*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お買い物ア~ップ!
まず木綿小屋さんのレース。
DSCN0943.jpg

左がわが「ストレッチレースセット」230、232
右がわのが「レースいっぱい夢袋」
いちおう、キャミとかに使おうかなと買ったんだけど、衝動買いに近いかも(笑)
なんかレースが欲しくなっちゃったんです。

つぎはねこの隠れ家さんのニット。
DSCN0945.jpg

左:CROWN CAP ライトブルー
右:ライトマリンボーダー
イチのものにしようと思って、イチの希望を(とりあえず)聞いて1mずつ購入。
うちの子たちは、朝じぶんで服を選んで着るのだけど、イチはこの頃「かっこいい服!」と言って同じ服ばっか着ます(しかも市販服・・)。
くやしいので、イチに選んでもらえる服を作ろう!と・・
気合がまた空回りしそうですが(笑)

そうそう先週の入学式、吹雪って書いたけど、どれくらい吹雪かっていうと・・
DSCN0920.jpg

こんなふうでした。これは帰り道。
雪まみれになって帰って家に入ったら、ぱぁ~っと陽がさしてきて・・おいおいっ!(笑)
私はじつは雨女なんだけど、雪女になった覚えはない。
・・めちゃめちゃ寒かったっすよ。
今年の春はなんだか遠いなぁ。
fabric birdさんのイカリプリント
さっき届きました~
DSCN0801.jpg

fabric birdさん イカリプリント(カットクロスセット)2mセット

2m×4色(計8m)で3200円はお得よねぇ?
ま、そうは言っても北海道、少々送料がはるんだけど、それでも代引き手数料入れてもメーター600円弱くらいの計算かな?
いちばんはじめの新着では間に合わなかったけど、直後の予約でポチってしまいました。
チビイカリがけっこうびっしりとプリントされてます。
(FKマグは大きさの比較になるかと思って置いてみた。飲みかけの紅茶入ってます・・)

アップにするとこんな感じ。
DSCN0798.jpg

DSCN0799.jpg

地色はところどころにソバカスの入った生成りです。
白イカリでは、このソバカスが少し目立つかな?
(画像ではちょうどソバカスが入っていない箇所だった・・)
白、かわいいです。
2mずつあるからな~、何にしようかな~~
半袖のドレスシャツとかにしてみようかなぁ。
RRさんの予約分
いまさらだけど、一応アップします。
RRさんの1月予約分。
DSCN0790.jpg

左から・・
ボーダースウェット 【赤×紺】
しもふりスウェット 【赤】
リブ 【赤】
リブ 【ネイビー】

また在庫増やしちゃったな~
裏毛・・なんだけど、北海道の春先ならまだいけるかなぁ。
こどものパンツ系にしようと思います。

今回はじめて「予約って・・」ってちょっと思った(笑)
予約したことすら、忘れてたもんなぁ・・
ちょうどこの布が届いた日、カラードロップさんで新着あって、何点かカートに入れたんだけど、途中で布入ってる押入れ見に行って「むむむぅ~~」・・
やめました~~

この頃、途中放置率が高いんです。
な~んか夜になると、タル~くなってしまって(汗)
いまもティアードワンピが途中のまま・・
そろそろ仕上げないとなぁ。
ドレスシャツに気合入りすぎた反動かしら?(笑)

そうそう週末は卒園児組の謝恩会でした。
飲みに出るのも久しぶり~
食べて飲んで歌って、帰宅したら3時過ぎてたわ~
子ども達は実家へお泊りに出していたので、私次の日起きたら、昼の12時半でした。
インコちゃん達が、ご飯の催促でピャ~ピャ~賑やかだった。
・・春が近いせいか、いくらでも寝られる(笑)
なんだか「ダラッとしたい病」なのかな。
そろそろネジ巻かないとな~~
カラードロップさんから
またまたお買い物記録・・
このペースだとお買い物エントリが~~
作品up数より増える・・なんてことに??
(パターン買いもupしたら間違いなくそうなる)
正直に申告するって、ツライ~

DSCN0704.jpg

左から、イカリ柄接結(杢ベージュ×ブラウン)
    スパンフライス(オートミール)
    デニムインレイ裏毛(ネイビー)

ぜんぶ1mです。
この新着のときは迷ったな~
うまいこと遭遇したはいいけど・・焦るよね?!
イカリ柄も、ワッフルと接結があって色もたくさんあって・・
結局、これから作ろうとおもってる色にあわせてセレクトしたんだけど。
白イカリも可愛かったんだよなぁ。
イカリ柄は、どうやら3月予約販売するみたいだね。
スパンフライスは、焦りすぎて色セレクト間違えたかも(笑)
オートミールはけっこうグレー寄りの色だった。
杢ベージュとかにすればよかったかも。
でもま、これも使い勝手のいい色なのでもちろん使います。
デニムインレイは、白ステッチっぽい柄がけっこうきいてる感じ。
このへんは子ども達のパンツ系にする予定。

この布は朝1番にネコさんが届けてくれました。
8時すぎ・・この時間いいかも。
私が確実に受け取れる時間だわ。
今日は正太郎さんお休みでおねぼうさんだったので、ささっと開けて写真とって、ささっとしまいました(笑)
ま、水通ししたらバレるんだけどさ。なんとなくね。
さ~これで裁断済みの2作品に手をつけれるわ!
conocaさんと@shipsさんから
お買い物記録です。
DSCN0695.jpg

conocaさん
 布:ボイルガーゼ バラ(ロイヤルネイビー)
 テープ:アンカー&ヨット麻テープ
@shipsさん
 ボタン:アンカーフラットボタン(アイボリー)
     メタル足つきボタン
     メタル英字ボタン

やっぱり花柄に弱い私・・
春夏のシャツでも作ってみようかと買ったけど、透けちゃうかなぁ。
重ね着用チュニックとかにしたほうがいいかな・・

それにしてもボタンの映りが悪い!!
相変わらず写真とるのヘタな私~
アンカー模様がちっとも見えないわっ。
もういっちょ・・
DSCN0696.jpg

少しブレてるのは許してね。
フラッシュ禁止にすると、どうしても手ブレが激しくて・・
でもアンカー模様は見えたかな?
パーカーJKが、このボタンをお待ちかねよ~
頑張ってボタンホールいきましょ♪
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
