*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
フェミニンスクエアニット
朝から私の住むまちでは雪です・・
さ、さむ~~・・
子ども達は大喜びで「早く雪遊びしたいよ~」なんて言ってるけど、こっちはこれからの雪かきを考えるとユーウツです(笑)
いずれ、夏は北海道、冬は沖縄・・な~んて生活をしてみたいわぁ~

05-11-09_07-31.jpg

布 :RR マスカットチョコ
パターン:Milimili フェミニンスクエアニット

あはは~・・画像みて気づいたかしら?
昨日せっかく染めてみたレースだけど、布にあてて悩んで悩んで、正太郎さんにも意見を伺って、結局染めるまえの白いレースをつかいました~
染めたレースは違うときに使ってみたいと思います。
Milimiliさんではパターン初買い。
1枚にSからLLまで載っているのでお買い得♪
だけど、縫い代ナシなので要注意!です~

自分にスクエアネックは似合わない、とかたくなに信じてきた私。
ナゼこれを買ってしまったのか、ちょっと自分でもわからないんだけど(笑)
布帛じゃなくてニット用なところに惹かれたのかしら?
あと1枚で着られるところ。
・・こ~んな幅広レースなんて、自分のキャラじゃないわ~と思いつつ試着してみたら・・
あら~ん、いいではないの~~♪
かなり!!気に入った~
ちょびっと袖が短めになっちゃったのが残念だけど、次回は気をつけることにして。
(あっ、画像では分からないわね・・)
05-11-09_07-26.jpg

こんな感じ。
あいかわらずのボケボケ画像ですが(汗)
雰囲気だけということでお許しを~~

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

taakoさんへ
Milimiliさん、縫い代ついたのもあるんだ~
今回私は、コピーを切り取るときに縫い代分もつけて切ったんだけど、案の定というかヤッパリ間違えて・・
裾は2cmなのに1cmのままにしちゃったりね。
それで袖も間違えてたんだろうか、もしかしたら?
もうひとつ、ニットスカートも一緒に買ってあるんだけど、こっちはちょっと先になりそうな・・
なんかアレコレ作りたいものはいっぱいあるのに、なかなか形にならなくてねぇ。
ちょっと帽子いってみようかと思ってるよ。
ピグレットさんへ
雪かきはね~汗だくになります!
どんなに吹雪いてても暑くなります。(顔は冷たいが・・)
私は腰痛持ちなので、スコップでえいやっとするのがコタエルんですよぅ・・
コルセット&湿布のお世話になるのかな今年も・・

スクエアも、開きが大きくないからいい感じ♪
フェミニンという言葉に負けないよう、おしとやかにしなくっちゃ~~(?)
クチをひらくとガサツさがバレバレだから(笑)
かわいいですーーー
かわいい!
私もスクエアネックが好きです~
milimiliさんなんですねー
milimiliさんのパターンってラブリーなので
好きです!で、サイズもいくつか一気に載ってるので、それも姉妹な我が家にはうれしい!

ただ、縫い代・・・ないですね(笑)
私が前買ったのは、たまたまついてるのでしたが、

それにしても、こぎくさん、ほそーーーい!
うらやましい!!いいないいなー
私はここ最近、食欲の秋状態で、太る一方です(涙)
北海道はもう雪の季節なんだね。
雪かき…経験したことないけど、大変だろうなあ。
私は超寒がりなので、挫折しちゃいそうだぁ。
着用、とっても素敵。
レースの感じも良いよぉ。
こぎくさん、キャラじゃないって書いてたけど、スリムな体型にピッタリ。
本当にフェミニン(う~ん、良い響き)な感じで、女性らしさがプンプン漂ってるわ~^^
しおみっちゃんへ
あはは、「あら~ん」にウケちゃった?
ちょっとおばちゃんぽかったよね(笑)
Milimiliさん、BBSがないのだな~
やっぱり他の人がどう作るかちょっと気になったりね。
これでスクエアニット人口増えてくれるとうれしいなぁ。
めちゃかわいいね!
着用ももっといい!レースの感じがすごくいい。

こぎくさんの
「あら~ん」ってコメントに受けちゃった(笑)
Milimiliさん、パターン売れてるよきっと!
早速私も行ってみよう。
yamaちゃんへ
自分にスクエアが似合うのか、半信半疑で作ってみたら・・
期待以上でホクホクしております(笑)
Milimiliさんのパターンは、全サイズが一緒になってるので、写し取るかコピーしなきゃ・・です。
あと最近、縫い代つきパターンに慣れていたので、うっかり縫い代とるの忘れそうになりますです。
準備がちょっと面倒??かな。

やる気でない時あるよ~~
そういう時は開き直ってすこし休むか、もしくは簡単なもの(絶対失敗しないもの)を作ってみるか・・かなぁ私の場合。
気持ちだけが焦ってることも多いけどね(笑)
よっちゃんへ
おぉっ、よっちゃんもゲットしてたのねっ。
よっちゃんがどんなふうに作るか楽しみだな~~
こんなボケ着用画像でも伝わる?!
せめてセルフタイマーで撮るようにしようかしら?
・・うちね~、良いバックになるような場所がないんだよね。
どこの壁にもごちゃごちゃと家具やら何やら置いてあって・・
あぁぁスッキリ暮らしたいわ!!
KURUMIさんへ
私もこれ作った人まだ見たことないかも・・
でもコレいいですよ~~!
脱ぎ着もしやすいし、襟元ほどよくフィットして。
今日さっそく着ていて、母に見せたらすごくいいよ~って褒めてもらっちゃって、♪♪です(笑)
布にもかなり助けられてるとは思うけどね。
ボートネックタイプと、スクエアでもギャザーの入らないタイプも作れるので、型紙写すのはちょいと面倒ですが、かなりお得と思われまする~~
こぎくちゃん、こんにちわ!!
また、かわゆいの作ってる。
私は、今、まるっきりやる気なしだよ。
作りたいものはたくさんあるのに、行動がついて
いきませーん。
Milimiliさんのパターンどう?
気になってるんだけどね。お金が・・・・

北海道は、もう雪が降ってるのかい?
それは寒い~。うちも早く、タイヤ交換してもらわないとだ。
お~かわいいよ~
着用はもっといい!
実は丁度おとといミリミリさんでこのパターン注文したとこなのです!
胸元のレースとギャザーがいい感じだね~
早く作りたくなっちゃた!(まだ届いていないけど^^;)
コーヒーレースの登場も楽しみ♪
かわいい
この型紙
どうなの?っておもっていたけど着るといいですねー
幅広のレースいいですよいい味だしてます

ニットでできるところがいいですね
ほしくなっちゃった
chibiさんへ
雪はいまはもうやんじゃったわ。
積もらなかった。
昨日、正太郎さんがタイヤ交換してくれたから、もういつ積もっても大丈夫なんだけどね。

レース付でもOKかい?
このレースは確かconocaさんで・・と今確認しにいったら、アラま~オフホワイトもあったのね。
布のついでに買ったから、色まで考えてなかったのかな?
(と、自分のことなのにもう分からない・・)
フリフリじゃないから、以外に大人っぽくアレンジできるのかも。
chibiさんもレースいってみちゃう?
こんにちは~。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! さすが北海道だぁ。
もう雪が降ったのかぁ。
こっちは曇ってるよ。
雪は降らないけど{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

やっぱ着用だと違うねぇ。
すっごく素敵♡
レースは染めたやつじゃないのね。
でもレースがすっごく良い感じだよね。
σ(´∀`●)ァタシもレースってキャラじゃないけどこぎくちゃんの見たら良いかもって思っちゃった。
mapleさんへ
積もるほどではないけれど、大きい雪がぼたぼたと・・
年令とともに、雪がキライになっていきまする~~(涙)

こんな幅広レースのついた服なんて初めて着たわ(笑)
似合ってる? 大丈夫?
週末にお友達とゴハン(否、飲みです・・)食べに行くので、スカート・ブーツ・ジャケットと合わせて着ていこうかと思ってます~

染めたレースは・・
この身頃幅の長さに切っちゃってるのよねぇ。
再登場させれるよう頑張るわっ。
こんにちはっ!
こぎくさんのところは雪?!
今日寒いもんね~ウチの住む町は寒いけど、晴れてます。
これから雪の季節だねぇ~(>_<)
雪かきしなくちゃいけないのがかなり憂鬱です。。。
夏は北海道、冬は沖縄住まい!その案に一票!!(笑)

これまた素敵なスクエアニットの登場ですねっ♪
レースも合っててかわいい!
こぎくさんに似合ってますねっ(^^)
一枚で着られるフェミニンニットって重宝しますよねぇ~!

コーヒー染めのレースの登場楽しみにしてます♪

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
