*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ふたたびタートルネック
05-10-27_23-41.jpg

布 :RR あじさい
パターン:WB 無料配信タートルネック

ネックのねじりつけ!
やってみました。
ねじって手で押さえつつ、まずは頭が通るかどうかかぶってみました(笑)
はじめはねじりすぎたのか、むぐぐ~~って感じだったけど、少しゆるめたら大丈夫そうだったので身頃と合体!
このあじさいは、予約の前に販売されたもの。
当時はまだ暑くて、形にするイメージが出来なかった・・
すべらかやんわり生地です♪
試着したら・・(画像はなしよん)
ちょっと肩が狭かったなぁ~
袖幅も1cmずつ出したけど、もうちょっと出してもよかったかも。
同じパターンでも、生地によってだいぶ変わる。
ま、好みもあるけどね。
とりあえず、出来上がり。
ねじった以外、何のアレンジもなし。
・・最近、アレンジアイディア湧いてこないな~~
手持ち布に、薄手の無地フライスが増えてきて(残されて)、それを料理できずにいる私。
夏のTシャツ!ってイメージ強いから?
季節持ち越しツライな~
こうやって、裏毛とか買い足しちゃうのかなぁ(笑)

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

brownie*さんへ
新着で買っておいて寝かしちゃう(笑)
私もいつもだよ~
すぐ形にすることはめったにないのであった・・

ギクッ。
ぽぷりさんの裏起毛、ベージュのやつ前に買ってあるのだ~~
水通しもまだしていないのだ~~
ぽぷりさん、今日裏毛新着だったもんね。
あやうくポチりそうになった。イカンイカン。
今のを形にしてからでしょっ。と自分に言い聞かせ。
brownie*ちゃまは、あじさいをどうお料理するのかな??
楽しみ~ワクワク
こぎくさんのを見て、
自分のあじさいの存在に気付く私。。。
新着で買ったんだから寝かしちゃいけねーいけねー。
やはりタートルですかね。
わたしも薄手生地、いっぱいです。
でも薄手じゃ、こちら東北ロンドン、今朝3度、寒いです。
ぽぷりさんで裏起毛のあったかそうなトレーナー地
見てたらついポチリそうになり、アウアウ。。。
ハッわたしは布御殿を何とかしなくちゃいけないんだった。
とおもってここにきたら、あじさい。。。
使ってやるぞ~待ってろよ~
季節はずれのあじさいちゃん。
しおみっちゃんへ
昨日フリマだったんだよね、お疲れ様~~
ショーツ18枚だっけ?
私そんな根性ないよ~~(笑)
しおみっちゃんスゴイわっ。

ちゃ、着用かい?
最近、着用撮ってないもんな~
ネックのとこだけでも撮ってみようかな。

カノコっていったらポロシャツのイメージしかないわ私~
夏向き、の生地なのかなぁやっぱり・・
寒くなってきてる時期に夏物は想定外だよね(笑)
やっぱ季節もちこしかぁ。
もうしまう場所がギュウギュウだ。
せめてかさばる裏毛とかは持ち越さないようにしなくっちゃ~~
よっちゃんへ
激遅レス、ごめんなさい~~
ねじりつけだと、高さがそんなになくてもクシュっとした感じになるみたい。
あじさい、ずっとどう料理していいのか分かんなくて寝かせてたんだけど、RRさん掲示板で形にし始めている方たちがいて、ほとんどまったく同じ感じで仕上ました。

裏毛・・きのうジャスコのパンドラで、1.5m300円!っていう裏毛見つけて買っちゃったよ(笑)
かさばるんだな~コレが。
ベージュなので、なんかアップリケとかでデコレーションしてみたいよ。
おおお!
ねじってます!着用が見たいなぁ(笑)
私も、木の実残ってるので作ってみたいです。

薄手残るよね~~特に私はカノコが使えなくて残ってます。
木綿小屋さんで買ったセット物に入っていたんだけどどう料理するの~~!!とテンパリ気味。
季節持ち越しいつもなんだけど、それが布を増やす要因なのは分かっててもやっちゃいます(汗)
昨日のフリマで使う当てのないニット生地売ったんだけど
犬の服作るわ~~って買っていった人がいた。
今度のフリマに出してみたら~~?
女の子ショーツは売れ筋よ!!おすすめ!!
ねじりつけ!!
着用の感じはどおですか??
気になる~

あじさいっかわいいですよね^^
大人にも良い感じ♪
やわらかそうだし~
気持ちのいい1枚完成!ですね~ん

薄手生地を残しつつ、裏毛に走る・・・ワタシはそのひとりであります・・・
重ねて使ったら乾きが悪くなっちゃうかなぁ!?
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
