*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
メンズスキッパー
05-10-27_08-34.jpg

布 :COSMO アースカラートレーナーダークグレー
パターン:大手町服装工房 スキッパーM

日にちがあいちゃいました・・
なんか色々あったのよ(笑)
ぐちぐち書いてもいいかしら??
まずね、フラップパンツとこのスキッパー、あともうひとつをナゼか?
同時進行しちゃったのがそもそもの間違い。
私の性格上、こういうことしたらダメなのよ~
ぜんぶが中途半端になっちゃうから。
フラップパンツは仕上たものの、このスキッパー。
ほんとは胸にポッケをつけようかと思ってたの。
はぎれで練習までしたのよ。
ところが本番しようと思ったら、急に腹痛が(汗)
久々に、うぐぐ~・・って感じだった。
またそんなタイミングで正太郎さんが帰宅。
晩ご飯のメニューを伝えて、自分で用意して、とお願いした。
・・がっ。
台所、すごく散らかってました。
しかも~・・コレはほんとに私が悪いんだけど、食べられるのか食べられないのか分からないものがたくさんある(大汗)
言い訳だけど、食べ物ダメにする確率高いんです私・・
なんか余りものがもうヤバいかも?と思うと、もう触りたくないし見たくないのね・・

で、正太郎さんキレちゃいました~
けど私は腹痛でう~う~言ってるので正面きって文句を言えなかったらしい。
「ハラ痛いんだったら、さっさと寝ろや!」
・・一応気遣って言ってくれたらしいが、ニュアンスはもうブチギレ!って感じで。
くく~・・
もうメゲメゲ(笑)

次の日の朝もなんとな~く立ち直れない気分。
な~んかヤなことありそう・・と思ったのよ。
案の定パート先で、「もうトイレットペーパー残り少ないよっ」と社長の奥さんに言われ・・
(この人が姑でなくてつくづく良かったと思う)
後回しにしていた仕事を、社長に「ちゃんとやっといてくれる?!」と言われ・・
とどめに、お客さんにお届けものしに行ったら、お宅の直前まで向かっておきながら、そのお届けものに不備があることに気がついて・・
もう時間的に出直せなくて、泣く泣くお客さんに電話、日を改めさせてもらうことに・・

いったい私ゃ何をやってるんだぁ~~
はぁぁ~~・・

とりあえずスキッパーにポッケを付けるのはやめました。
これで失敗したら立ち直れないもん(笑)
トレーナー生地で厚めだったので、えりの裏はギンガムチェックで。
着てもらったら、おおきさはピッタリだった。
うん、良かった。
さっ、ココで吐き出したし、気分切替えて次いこ、次っ。

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ななほしさんへ
も~みんなに励ましてもらったり心配してもらったり、私ってば甘ったれちゃんだわっ(笑)
ありがたいことです~
もう体調も元通り、気分もメゲメゲから立ち直っておりまする~~
ありがとうです~

わっ私がNo1スキッパーメイダーですと?!
いや~ん、ななほしさんてば褒めすぎよっ!!
・・でも大好きこのパターン♪
なんだかオープンカラーにも挑戦したくなってきたし~
久々にラグランも作りたいかな~~
私の初ニット、大手町さんのラグランだったのよね。
ななほしさんのブログ見て、私もニット縫ってみたい~と思って。
この半年で私の自分時間、おおきく変わったわ~~
ほんと、明日にどんな楽しいことが待ってるか分からないものねぇ・・としみじみ(笑)
chicoさんへ
どうやら私の腹痛はカゼではなかったらしく・・
chicoさん、娘ちゃんは大丈夫かな?
季節の変わり目、用心してても体調くずしやすいもんね。

ヘコんだの移っちゃった? ごめんね~~
グチっぽくって・・
ついつい皆が励ましてくれるから、それに甘えちゃってね、いろいろ書いちゃうんだ。
口に出して言うより、文字にするほうが自分の気持ちを整理しやすいのよね・・
これからもアレコレ書いちゃうかもしれないけど、さらっと読み流してくれていいからね。
みんなまでブルーにさせたら申し訳ないわっ。
yamaちゃんへ
あっレス順まちがえちゃった・・ゴメンなさい~

スキッパーのチェック、男性用に使えそうなポイント布帛がこれしかなかったの。
なんか今度仕入れとかないとダメかな~
つい花柄に目がいったりね。
チェックとボーダーが少ない我が家・・

最近お茶碗もすぐ洗わないでいたりねぇ、手抜きが多すぎた(笑)
正太郎さんが、キレつつもちょちょっと台所きれいにしてくれたので(おいおいっ!いいのか私っ)、これを維持できるよう頑張ろう。
・・目標が低いね。
主婦も才能だよね。
私にはその才能はないらしい~わはは(って笑うところだろうか・・?)
しおみっちゃんへ
カゼは大丈夫?
しおみっちゃん忙しそうだから・・身体だいじにしてね。

も~冷蔵庫はホントやばやばなのよ・・
笑えない。
家族に開けられるとドキッとするよ(笑)
そうだね、子ども達ヘンなの食べないようにちゃんとしとかないとだね~~
いや~「見なかったことにしよう」は私の得意技だから(爆!)
キケンがいっぱい、うちの冷蔵庫・・
taakoさんへ
なんだかグチばっかりね私(汗)
いやね~
でもココでいっぱい元気の素をもらってるのよ。
みんながグチ聞いてくれると思うと、それだけで安心できちゃったりね。

正太郎さんこのスキッパーでちゃらにしてくれたかしら?!
そうだといいけど・・
なかなか休みがないので、パジャマ以外の私服を着る機会もないのよね。
まだ試着以来、着てもらってないのだ~
体調どうですか?
こんにちは♪

ダメなときってトコトンですよね、元気出して~。
私もそんな事ばっかり(笑)

それよりも体調どうですか?
うちも子どもたちが咳と鼻水でスゴい事になってます。季節の変わり目ですね=3

スキッパー、私の知る限りこぎくさんがナンバーワンスキッパメイダーさんじゃないかしら(/´θ`)/
キレイね~、うっとり♪

私は最近大手町服装工房さんのパターンはオープンカラーしか作ってなくってスキッパーはご無沙汰だわっっ////
反省して?来週は1人大手町服装工房さん祭り開催です(笑)

また来ますね(´▽`)
ピグレットさんへ
以前はメゲメゲ気分を、しばら~く引きずっていたんだけどね、ココで書くようにしてから立ち直り早いよ(笑)
もうみんなに甘えまくり~

このスキッパーは裾始末だけ残して、ほぼ出来上がっていたの。
ポッケ付けに悩んで・・
ポッケは次回ね(笑)
大人用だからシンプルでいいかな。
でもケータイくらい胸ポッケに入れれたらいいかもだよね。
chibiさんへ
スキッパーの襟、OKかい?
だいぶ襟つけにも慣れたよ。これでこの形、4枚目?かな。
自分の長袖も作ろうかなぁ~

腹痛はねぇ、ストレスだったのかな?
いや、食べすぎかな?
3年前に育児ストレスで胃カメラ飲んだことあるの。
胃はキレイだったんだけどね、必ず夕食後にキリキリくるのよ。
それに似てたな・・う~~ん。
ストレスで腹痛なんて、私も可愛いとこあるではないの(爆)
つづ理さんへ
あ~私もよく失敗したとき「コレをなかったことにしたい!!」と願ってます(笑)
ほんとにいくつになっても治らない自分のオマヌケさが嫌になりますです~~

冷蔵庫の中・・ほんと困りものです。
うちは正太郎さんがゴミ集め、ゴミ出し担当なので「冷蔵庫チェック」を時々されるのがツライです(笑)
なんでおかずがちょびっと残ったりするんだろうな~
こんばんは(^o^)丿
体調どうですか? お腹にくる風邪が流行ってるみたいですね(>_<)うちの娘も昨日園でもどして早退してきました。一晩で熱も下がってすっかり元気ですが(^^ゞ
いや~(>_<)読んでて私が凹んじゃいました(^_^;)
心も体もぐったり来ますね(T_T)
でもそんな中こんなに素敵にスキッパー作っちゃうなんてすごいなぁ!!ギンガムチェックがすごく効いてて素敵です!!
私も負けずにいろいろガンバロっと!!次作も楽しみにしてます♪
いい!これいい!
スキッパーかっこいいね。欲しいわ~~(笑)

嫌な事って立て続けに起こるのよね・・・分かるわかる。
私も今バザーやらフリマやらいろんなことがある上に風邪気味になってきてやばいって感じ。
冷蔵庫の中・・・笑えない。家もおんなじ。
旦那がいい加減捨てたらって言う。

なのでごみの日はゴミ袋を持って冷蔵庫の中のものの整理してる。
それしないとすごいことに。
その内子どもが大きくなったら自分で冷蔵庫あけて食べたりするようになったらヤバイな~~って思うんだけど、
ここは、ね、私の性格を知ってる子どもたちだから大丈夫だと思う(笑)
こぎくさんもゆっくり休めるときは休んでよ!
こんにちわ!!yamaです。
パパさんのスキッパー、とーっても大人っぽいね。
見返しのブロックチェックがとっても好き!!
嫌なことは重なると、本当に、落ち込むね。

でも、こぎくちゃんは、偉いと思うよ。
仕事して、家事も一人でこなして・・・
私なんか、旦那の夕飯なんて出してあげたこと
ないもん。うちは、勝手に台所に入って、
自分で用意して、食べてます。
足りないと何か自分で見繕って食べているよう。
起きて待っていること事態、偉いと思うなぁ。
大変でしたね(涙)
みなさんの、おっしゃるとおり、そういう時って、重なりますよねー、自分もナーバスになってるので、ちょっとしたことでも傷ついたり(汗)

スキッパーいいですね!
これを見たら、旦那様も台所のことは忘れてくれるでしょー(笑)
こぎくさん、大丈夫?
嫌なことって重なること多いんだよね~。
しかも、そういう予感に限って当たるし…
そういう時は、大好物でも食べて元気出して、そんな気持ちに勝っちゃおう。
それにしても、こんな時でも完璧にスキッパーを仕上げてしまうなんて、スゴイ!
その出来栄えのすばらしさに惚れ惚れしちゃうよ。
旦那さん、うらやまし~。
(´・ω・`)ノ チャオ♪
お腹はもう大丈夫?
風邪かなぁ? うちの子供達も最近お腹の調子が悪いのよ。
昨日は旦那までが。
気を付けてねぇ。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
何故か嫌な事が続く時ってあるよねぇ。
まぁσ(´∀`●)ァタシは性格がのほほ~んだから そんなに凹む事も無いし 凹んでもめっちゃ立ち直りが早いんだけど。

スキッパーの襟 (* ̄  ̄)bグッ!だね。
めっちゃ綺麗に出来てるし。
次作も楽しみだ~!!

こんにちわ♪

そういう時もありますよね。思い通りにことが進められないときっていうのかしら?私も「自分何やってんだろう」って思うときよくあります。「あーこのまま消えちゃいたい」とか現実逃避型なので^^;(でも、でかすぎて消えれない・・違うか^^?)

旦那様のスキッパーかっこいいです。お店のディスプレイ映像みたい♪旦那様優しいと思います。突き放してる言い方みたいだけど=後はやってくれるってことだもの。でも、シチュエーション的にめげちゃいはしますね、やっぱり^^;。でも復活でもう次々作なのね♪

ちなみに私は冷蔵庫忘れ物第一位はきゅうり。第二位は納豆。納豆ってもともと発酵してるけど消費期限書いてあるからちょっと食べれない。余り物は出ない家です^^。(余ってたらすぐ食べちゃう=だから太る^^;)

それでは、また♪

よっちゃんへ
おなかはもう大丈夫♪
カゼでもベンピでもなく・・ストレスかっ?!
いや食べすぎ?!
ほんとにも~お恥ずかしい内幕をさらけだして私ったら・・
仕事もね、言われる前にやれよ~ってねぇ。
なんか最近忙しいのだわ。
うん、でも頑張るだす。
次作はあともう裾始末だけなのだ。
次々作はなににしよっかな~~
こぎくさんのスキッパはいつみても美しい!
襟裏のギンガムもいい~スキッ

お腹痛いのはもう大丈夫?
お腹に来る風邪だったのかなぁ・・・心配
台所ってヤバイ時に限って人に頼まなきゃいけなくなったりってない?ワタシだけ?
うわ~やばい!って後から慌てるの^^;
仕事のこともチョコチョコ重なると、も~メゲメゲだよね
大人が泣いてるわけにもいかないしぃ・・・
でも本心はわ~~んって泣いちゃいたいくらいだったりする。テヘヘ

気分切り替え次作も楽しみにしてるね~
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
