*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
リブフレンチ
05-07-14_20-29.jpg

生地:木綿小屋 ニットセットの中から
型紙:sweet form リブフレンチM

昨日、袖リブと裾を残して疲れて寝ちゃいました。
で今日残りを仕上げ。
う~~ん、けっこう失敗してます。
まず、ギャザー仕様じゃないのに、ギャザー寄ってるし(笑)
えり立っちゃってるし。
しかも肩の部分、縫い代片倒しなんだけど、えり側とそで側で
倒れ方逆になってるし!!
これはも~、あまりにもひどいミスで・・テンションさがるなぁ~
こんなアホなことするの、きっと私だけ・・
やらかしそう~と思っていた(!)ので、気をつけて縫っていたはずなのに何故??

伸びない生地だったので、そもそもが共布でリブ部分をつけたのが間違いのような気もする・・
裾の三つ折はやりやすかったんだけどな~
生地とパターンの相性も考えないと・・
私、リブ付け苦手かも。均等に伸ばしながらって難しい。

そうそう、この生地ラメってます。残りの布、どうしようかな~~
Secret
(非公開コメント受付中)

ピグレットさん、こんにちは~

ホント、笑っちゃうような失敗ばかりなんですよ~
それでもずうずうしく外に着て行ってます(笑)
いま、縫うのにハマってるので、毎日のようにミシンしてますが、そのうちどうなるか??
とりあえず布をあれこれ買ってしまってるので、それが少なくなるまでは縫うかな?
・・新着、出遅れてしかも一番欲しいと思ったのが売り切れだと見送っちゃったりします~
この頃、新着つづきで私も息切れ気味・・
少しの間、様子見です。



すごい
こんばんは。
先は、遊びに来てくれてありがとうございました^^

またまた素敵なのができてるじゃないですか~。
何がすごいって、そのペースの早さ!
仕事までしていらっしゃるのにビックリです。

全然失敗には見えませんよ~。
私なんてニットで失敗しても、自分のお肉でのばしてごまかして着るという裏技を持ってるので、少々のことじゃへこたれませんっ(へこたれろよ?)。

そうそう、RRさんの更新、完全に出遅れました。
最近、ずーっと相性が悪くて、今回も一気に買う気がうせちゃって敗北。。。
う~ん、どこで発散しようか?と、やめときゃいいのにネットショップを徘徊してしまう私です(笑)
そう、ラメってるのよ~
しおみっちゃんさんも持ってるんだ~
ハリが強い、とでも言うのかしら。
ニットにしては、しっかりめの生地だよね。
ラメがなけりゃ、子どものパンツに仕上げるんだけどな~

なんやかや失敗してるけど、しっかり今日着て仕事に来てます。
(どこからコメントしてるかは突っ込まないように~笑)
縫い代の倒し間違いも気にならない?かな。
私も「まいっか~~」の人なので。
・・そうそう、リンクちゃんと了解もらわないうちにつけてしまったんだけど、よかったかしら?
不都合だったら言ってくださいね。
かわいいね!
この生地私も持ってるかも!
微妙にラメってて、子供服作るのには向いてないんだよね。
そうか~あんまりのびないのか~。
でもこういう感じに仕立てたらいいね~。
縫い代の倒し・・・私もよくやりますよー。出来上がってから「あれ???」って思うんだよね。
自分のなら「まいっか~~」人にあげるのなら「ごめんね~~ここ違ってるんだけど~~」で済ましてしまう私です。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
