*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
フラップパンツ・・でかっ(笑)
05-10-24_17-18.jpg

布 :RR 杢デニム カーキ
   リス柄 手芸店で購入
パターン:RR フラップパンツ100

ソーイング初めた頃に買ったパターンをやっと形にしました。
ちょっと大きそうだな~と思っていたら、案の定イチには大きかった(笑)
着用のアングルもまずかったかな~
杢デニムはしっかりめの生地なので、こなれるまで少しかかりそうだわ。
う~んフリマに出そっかな?

はじめてステッチらしいものに挑戦してみた。
偶然あった赤の30番を上糸に、下糸は普通の60番で。
思ったよりまっすぐに縫えた♪
またやってみよ~~
タグくらい挟めばよかったな・・
出来上がってから、いつもシマッタ~となる私。
相変わらず、計画性ないのぅ。

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ピグレットさんへ
もう、なが~く使えるパターンということで(笑)
いや、イチがなが~く使えるオトコなのか?!
おすすめは麻デニムとヒッコリーね!
よし、次回はリベンジすっぞ~~
chibiさんへ
やはり麻デニム!なのねっ。
昨日の新着で、買おうかどうしようかめちゃめちゃ悩んでとりあえずやめた(笑)
麻デニムならいつでも買えるかしら?とか。
なんか新着、って理性失うね(笑)
手持ちをよくよく見てから改めて注文するわ~~
なにげにワッペンも欲しいし。
taakoさんへ
taakoさんもステッチやってみたんだね。
ね、面白かったよね(笑)
あの緊張感がなんともいえず・・
な~んて失敗したらムキ~ってなるんだけど。わはは~
組合せが可愛いねー。
ステッチも良い色だなあ。
フラップパンツ、確かに大きめだよね。
やっぱり麻デニム、おすすめで~す。
あと、ヒッコリーも良かったよ。
洗っていくうちにクタッとなって良い感じ。
まぁは100センチちょっと身長があるんだけど、横にも大きいから、ちょうど良い感じだよ(笑)。
そうそう!!
麻デニムの方がやわらかいの。
σ(´∀`●)ァタシはフラップパンツは麻デニムで作ったほうが良い感じだと思ってるんだけどなぁ。
この前もフラップパンツを作ろうと思って麻デニムを大量に買ってしまったし。
フラップパンツかわいいです!!
大きいみたいですが(笑)
りすさんの生地がまたかわえーーー

ステッチって結構おもしろいよね!
こないだ作ったすかーともステッチだったんだけど、すごいおもしろかったー出来は別にして、ですが(笑)
しろくろさんへ
そっか、ニコでもいいくらいなのね~
丈のばしてニコ用か。
C&Sさんのチノクロスあったなぁ。
あれで作ったらいいかな?
でもほんとハイソックスじゃないと、もう寒いね。
来春までまた眠りそうだわ、このパターン(笑)
来年は学校用にあれこれニコに作んないとなんないかな。
いま園制服&指定ジャージでラクしてるから・・
よっちゃんへ
そうそう、よっちゃんも同じ感じで作ってたよね!
コメント残す時間がなくて、読み逃げだったゴメン~
カーキに赤ステッチ。
ものすごく目立つ!ってワケじゃないからステッチ初心者の私には良かった(笑)
ステッチする緊張感もよかったし、またやってみるよ。
よっちゃんのステッチにはまだまだかないませんから~!

ジーンズポッケのステッチとか(模様みたいのね)出来たらカッコいいよなぁ・・
あこがれだわっ。
brownie*さんへ
やはり、杢デニムってのがマズかったのか~~
布セレクトは重要だねっ。
次回は脇も少し削って作ってみようかな。
杢デニムは、このパリッと感をいかせるパターンで作ったほうがいいのね。ウンウン

タグね、ほんと忘れるよ・・
必ず挟むクセをつければいいんだろうけどねぇ。
chibiさんへ
6歳でも110がデカいとな?!
う~ん、イチでも充分あり得るな・・
布セレクトもちょっと誤ったかな~とも思ってるけどね。
麻デニムのほうがやわらかいの?
私、麻デニムは持ってないのよ。
もう少ししたらRRさん新着だよね~
どうしよ、狙ってみようかな??
しおみっちゃんへ
うん、大きめというか、ダボッとしてるというか。
しかも張りがある杢デニムだから余計ね(笑)
しゃがむと、おまたの前の部分がぼこっとなるのだ。
イチがはくなら来年、いや再来年かも。
とりあえずフリマ出してみようかな。
眠らせるのもったいないし。
しおみっちゃんもフリマだもんね!
私もたぶん11/5にやるよ。
売れるのか? それより寒そう~
リスさん可愛い!
私も、このパターン持ってます。
どこかで、大きめだと言う情報を聞いてから、去年買ったんだけど、110今がジャストか。丈を調節して、お姉ちゃんでも良いかも。
ちょっとしっかり目のチノパンみたいな生地で作ったけど、ちょうどピッタリだった。今は、ちょっと寒そうだから、ハイソックス履かせてる。シルエットは、中々好評です。
勢い余って、友達の子にも作ったけど、後ろの切り替えのところがズレちゃって、結局、あげずじまい。お蔵入りです。
ポケット部分のリスさんがかわい~
杢デニムカーキに赤い糸!
ワタシも先週チビの分作ったところで~す
こぎくさんのステッチのように美しくないけど(汗)

それにしてもフラップパンツって大きいですよね^^;
うちも大きすぎて縮小+縫い代カットしてます(それでも大きかったりして)
杢デニム、確かに仕上がりが大きく感じるかも
生地とパターンの使い方って難しい!
杢デニムが原因?
私も杢デニムでパンツ作ったらガバッとした感じで大きかった。
この生地の特徴なんじゃないかなあ。
今日ほかの方がもうデニムカーキでスカート作ってるのを見たけど、
ソレはこのパリッと感がうまく引き出されてる感じがしたなあ。

私もタグ、何のために買ったのって感じです。笑。
ポケットも脇も、縫い終わってから、あれ、タグ?と気付くので、
半そでのときは袖に、長袖のときは裾に、
はさむというか、あとからタグではさんで縫い付けます。
計画性なしおおざっぱなA型。 
才オォ( ・Д・ )ォオ才 デカイねぇ。
フラップパンツって大きめだよね。
σ(´∀`●)ァタシも思ってたよ。
うちの末っ子 6歳 110だけどちょっと大きいもん。
前に杢デニムで作ったフラップパンツ 今もパリパリ~。
やっぱフラップパンツは麻デニムが一番合ってるような気がする。
大きめなのかな?
フラップパンツって全体的に大きめなのかな?
家も、大きかったんだよね~~。
まあ、あっくんで120じゃかなり大きいわね(笑)
90%縮小でそれでも大きかったです。
家も一本フリマ行きです。

杢デニムかなりパリッとしてますよね、
RRパンツ作って何度か洗濯してるけどいまだにパリッとしてます。

タグはこの頃全然はさんでいないような気がします。
せっかく買ったのに~~。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
