*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ワッフルでスパッツだ!
05-10-20_17-37.jpg

布 :Wildberry オリジナル綿麻小花ワッフル青
パターン:nootie*a go go ストレートスパッツ120

やっと!正統派(?)ワッフルでスパッツつくりました。
裾は切替えて。
これまたパターンあっち向け、こっち向けしてパズルゲーム状態♪
キレイさっぱりなくなったわ~
着用はニコです。
特になんのアクセントもつけなかったら、前か後ろか分かんないコトに(汗)
どうしよ、木ボタンでも付けてみるか??
あと、コーディネートね!
こういうのに合わせるトップスがね!
どういうのにしたらいいかなぁ。
やっぱりチュニックっぽい感じ?
先日イチにつくったスパッツの残り服でリメイクしてみるか・・
出来るかな? う~ん。

・・コメントUPの不具合は、いまだ調査中とのこと。
不具合を訴えている方のなかには、コメント書いている途中で消えたという方もあり・・
そりゃ困る。切実だ。
頼みます、fc2ブログさん。


テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ピグレットさんへ
強力助っ人現る!!
そう、あなたよ~ピグレットさんのことよ~~(笑)
ピグレットさん、こういう組み合わせ上手そうだわっ。
ぜひ私めにご指南のほどを~~

私も自分用に(無謀にも)作ろうとしてるので、着こなしを「画像入りで!」アドバイス希望するわっ(笑)
期待大~~♪
よっちゃんへ
そうなのよ~かわいいのに活かしきれない私・・
重ね着とかもあんまりしないしね~
でもせっかくだから、コレ!ってコーディネートを研究してみるよ~
chicoさんへ
かわいいんだけど、意外に着こなしがむずかしいんだわ(笑)
私のセンスがないから~?
キャラじゃないから~?
どっちもかな~~

ちょっぴりムチッも可愛いよ~
こどもの特権だねっ。
・・chicoさんもタートル作ってるんだね!
WBさんてば、続々無料配信して、ほんと太っ腹だわ~
つぎは7分袖トレーナーだものね。
もろちさんへ
私もこういうナチュラル系というのかな、この手のテイストの服はほとんどないので、コーディネートが・・
やっぱワンピやチュニックの下にはくのが一番サマになるかな??
少しニコにもコーディネート教えないと・・
時々「えぇ~~?!」って格好するから(笑)
来春からオール私服だし~~
しおみっちゃんへ
ワッフルお高いよね・・
だから私もいつも50cmのケチ買いよ(笑)
んでもったいなくて、なかなか使えないの。
それか可愛すぎて、どう形にしたらいいのか分かんなくなる。

そうだ、おまけスカートあったね!
組み合わせてこんどスカッツにしてみようかな。
ウエストでくっつければいいんだよね?
よしよしやってみよ~
つづ理さんへ
ニコは印をつけても前後反対にはくので困りもんです。
立ってるときはいいけどね、しゃがむとやっぱりオシリとヒザが出るから・・
ワッフル、ロックで縫うぶんには差動きかせれば、そんなに伸びる~!って感じはしないなぁ。
裾始末とかで、ステッチするときはどうしてもビロンとした感じにはなるけど、アイロンで押さえればけっこう元に戻るよ。
私は、やわやわフライスのほうが苦手かなぁ・・

リンクリスト、活用しちゃってください!
ショップリンクも増やそうと思いつつ、延ばし延ばしだ・・
のりかのさん(nootie*a go goのオーナーさん)の日記は、私大ファンなのでしょっちゅう覗きにいってますよん。
taakoさんへ
つけようと思いつつ放置・・
ソレまさに私のことじゃん!(笑)
ワッフルね、ついポチったカラードロップさんの届いたわ。
かわいいわ~~
私のにしようかと目論み中。
50cmしか買ってないのに(笑)
ひざで付き合わせちゃえ~とか思って。
自分のだからいいんだ~~
あー、またツボだわ。
可愛い~。
これからの時期、重宝するよね。
私もまぁに作ろうと(できれば自分のも作ろうと)思ってたけど、こぎくさんの見て絶対に作ることを固く誓いまーす。
ワンピースとか膝丈のティアードとかに合わせても可愛いとおもうよぉ。
コーディネートの幅も広がりそう♪ワクワク。
花柄ワッフルスパッツだぁ~かわいいv-238
冬の女の子がこういうの穿いてると、ん~~かわゆいっ←オッサンっぽい
重ね着に使えそうだね~
コーディネート・・・女の子のはむずかしひ
こんばんは(^o^)丿
小花柄のスパッツってやっぱりかわいい~v-238 でも私もしおみっちゃん同様お高くて手がでません(>_<)

ところでニコちゃん細いね~!!羨ましい!!
うちのムチムチ娘たちはサイズ選びに困ります(>_<)

ところでコメントUPの不具合が起こってるんですね。
先日の私のコメントもちゃんとUPされてなかったみたいで、ちゃんと確認してなくてごめんなさぁい。
ちなみに↓WBさんのタートル、私も今作ってまぁすというコメントでした(^^ゞ
こんにちは~♪
スパッツ、冬の女の子の必需品ですね^^
ワッフルのスパッツ可愛い^^
私も作ろうかな・・・って実は私もどう服と合わせていいのか???
どうも「パジャマの上に間違えてスカート履いちゃった?」的になっちゃうのよね(>_<)
だったら、ワンピやチュニックの下に履いた方が無難かなぁ・・・^^;
それにしても、伸びずに綺麗に縫えてますね^^
羨ましいです・・・^^;
お!
スパッツだ~~♪
未だにワッフルを持ってない私、使ってみたいのに意外と高くて手が出ない(涙)
合わせるのって言ったら、ミニスカートを合わせてスカッツ(早速使ってみた)風にしてみるのはどう?
nootie*a go go さんのおまけレシピにスカートがあったじゃん!それを使ってみるとか・・・

女の子は楽しみがあっていいよね。
家はいまいちつくりガイがない。
こんにちわ♪

可愛いです。v-238花柄のスパッツなんて女の子ならではですよね。(ちなみに私も前後の区別をつけないで子供に着せることが多くて、良く反対に^^;でも子供ってお尻よりおなかの方が出てるからいいやとかアバウトです)
ワッフルって名前は良く聞きますがどんな感じですか?伸びるイメージがあるんですけど。
最近行く先々でnootie・・・さんの名前を拝見するのでちょっとこぎくさんのところから覗き見してきます^^。(人のリンクやリストを自分用にしている私です^^;)

それでは、また♪
こんにちわー
こんにちわー!
やっぱ、ワッフルかわいいわぁーーーv-10
でも、確かに、私も作ったスパッツ、全部どっちが前かわかりません(笑)
私も、わかるように何かつけようかなーと思いつつも放置(笑)
今、ワッフル生地が全然ないんですよーー
でも、今はちょっと買えない(笑)
なんかいっぱい買ってしまったので(^m^)


プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
