*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
スパッツ100・・とコメントUP時の不具合
05-10-16_14-30~00.jpg

布 :ボーダー(私の部屋着ワンピをリメイク)
   conoca パレード ブルーグレー
パターン:nootie*a go go ストレートスパッツ100

ニットソーイングするようになって、はじめてのリメイクものです。
このボーダーは、かつてフェリシモで買った私の部屋着用ワンピ。
起毛していて、とってもしなやかで暖かく着心地が良かったのだけど、いかんせん身体のラインがくっきり出すぎ(笑)
部屋着とはいえ、これを常時着る勇気はなかったな~
ずっと処分袋に入っていたのを思い出し、スパッツにしてみました。
元パターンにポッケはないけど、あったほうが前後が分かりやすいし、ポイントになるかと思ってつけてみました。
ポッケはニット用の接着芯を貼って、きりっぱなしで付けました。
面倒くさがりの私(笑)

フリマに出してもいいな~と、作りながら思っていたけど、試着させたらイチは気に入ってしまったようなので、イチのになっちゃうかなぁ。
着用はこんな感じで。
05-10-16_14-33.jpg


・・それから。
コメントUPの不具合がfc2ブログ内で頻発している模様。
私のブログでも、何人かの方に報告をいただきました。
せっかくのコメントが消えてしまうなんて、みなさんに本当に申し訳ない限りです。
ユーザーからの不具合の報告や改善要望が多く寄せられていましたが、fc2側から明確な中途報告や、改善報告はまだなされていない状況です。
今のところ、コメントUP時には「送信」ボタンを押す前にいちど内容をコピーしておいて、送信エラーだった場合には、コピーしたものをペーストして再UPしていただく・・という面倒な方法で対処するしか、自衛策がないようです。
たびたび訪問&コメントUPしてくださっている皆さんには、とても心苦しいですが、この状況が改善されるまで、上記の方法で試してみていただきたいと思います。
・・どうやら、新機能の追加に関する調整がうまくいっていないのではないか、という話もありますので、もう少し様子をみることをお許しいただきたいと思います。
私自身、皆さんからのコメントをとても楽しみにしていますので、これに懲りずまた遊びに来てくださいね。

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
ありゃ?また送信されなかった??
むむ~。
fc2でも、さすがに腰をあげて原因究明しはじめているみたいなの。
申し訳ないがもうしばらくコピーペースト作戦、よろしくお願いしますぅ~~

このスパッツ、脇線がないのであっという間に出来てしまうのだ。
私やっとゴム入れ口、克服したわ。
最初につくったパンツなんて「??」ですごい変な仕上がりだったの。
のりかのさんのやり方ではないんだけど、やっと満足いくゴム入れ口になった(笑)
ポッケとウエストにも、ケチケチして取っておいたハギレが役に立ってよかったわ♪
最近の私、こども服つくるときはまずハギレBOXを漁ることから始まるのでした~
もろちさんへ
nootieさんのパターンはお値段がものすごく良心的なので、サイズをそろえたい時とかも、とても有難いんです。
何を隠そう、私が一番はじめに子供服のパターン買ったのは、のりかのさんのところなんですよん。
私はのりかのさんの日記ファンなんです。
もろちさんも行ってみてくださいませ~~

リメイクって何故かハサミを入れるのに勇気がいって(笑)、あまりしたことないのだけど、裾はもうまつってあるし、脇とウエストだけで今回はとってもらくちんソーイングでした。
なんといっても、ほとんど着ていない服を「ムダにせずにすんだ♪」という自己満足感がおおきいです~
まだワンピの上半身部分が残ってるので、これはどうしようかな~なんて思ってます。
こうやってまた、モノが捨てられなくなっちゃうのね私・・わはは~~
A++さんへ
遊びに来てくださってありがとうです~~
私ももうお友達気分でした(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

フリマはですね~
手作り服を出したことは、まだないのです・・
一度出してみようかな?といま少しずつ作りためているとこなんです。
北海道は冬場、フリマの開催がほとんどないので今ちょっと焦ってます(笑)
いままではホントの不用品での出店でした。
必ず値切られるので、自分で「これくらいで売りたいな」って金額に100円か200円上乗せして値段つけてます。
でもね・・いま100均でもけっこうなお品売ってるでしょ。
足元見られることも多いです(笑)
私も・・手作り服出すとして、値段つけは悩んでます。
材料費プラス・・どうしましょ?(笑)
ブランドショップ見た後なら「安っ!」と思ってもらえるけど、フリマ会場での激安もの見たあとじゃ、やはり千円とかだと手が出しにくいかな~とは思いますね~
私なら500~800円くらいで売るかな。
その範囲内で元がとれる作品だけ作ると思います。
・・でも売れるかな~~
フリマは出会い!ですもんね。そこに期待です。
また色々レポしますね。
私もA++さんのところへ遊びに行きま~す♪
(コピーしておくべきだった・・・^^;反省)

ボーダーとプリントの色も合っててリメイクには見えないっ
ワンピースからだなんてすごいな~

のりかのさんのスパッツパターン、きれいな形だね♪
ニットパンツまだ形にしてないのに気になってしまうワタシ・・・
こんばんは♪
リメイクいいですね~!
そういえば、リメイクってしたこと無いなぁ。
今度私も何か探して作ってみよう!
nootieさんのパターン、ラインが綺麗ですね。
どうも、素敵な作品を見ると欲しくなってしまう、パターン収集家のもろちでした^^;

私もfc2、良いって聞いてます^^
不具合出ているんですね。
早く改善されると良いねぇ。
初めまして ご挨拶遅れましたA++と申します。
最近雪さんとこやつづ理さんとこでお会いしているので、勝手にお友達気分でおりました☆どうぞ宜しくお願いいたします。
フリマ、よく出されるんですか? 私今度初めて出すんで値付けとかどんなもんか困っています。オークションだと上がるものは上がるし、上がらなきゃ魅力なかったのねと納得できるけど、フリマは一期一会だし、値切りも楽しくていらっしゃる方多いでしょう・・・?(こちら関西です☆私も大阪出身ですし負けちゃぁいませんが)かと言って高すぎて素通りも悲しいし。
フリマのコツとかあったら、また教えてくださると嬉しいです。
しおみっちゃんへ
ホント活発な子だとスグよれちゃうよね・・
私もイチの服はなるべく濃い目の色や柄物を選んじゃうよ。
汚れても目立たないように・・

イチに「おしりのポッケ見せて」ってポーズ頼んだらすんごいオシリ突き出すの(笑)
それはあんまりだから、これは何かを手にとって眺めてるところを撮ったのね。
それにしてもスパッツはくと、すごい頭でっかちに見えるよ~
スパッツって足が先細って見えるものね。
私の足こそ、そういうふうに見えて欲しいわ(笑)
いいね~~。
イチくんお気に入りですか!
家も長いズボン作らないと~~。
去年作ったのはことごとく破られたので(涙)
あまりにも活発すぎてオシリとひざが抜けちゃうんです。
すごく暖かそうでやわらかそうな生地ですね。
リメイクするとすごく手作りの醍醐味味わえますよね。

それにしても・・・イチくんのおしりかわいいわv-238
FC2事後報告が多いですもんね。
いきなりアクセスできなくなったり・・・
早く直って欲しいですね。
taakoさんへ
スパッツ、大本命のワッフルで作りたいと思いつつ、用尺がたりないのよ~~
ケチケチ買いばっかしてるから・・(笑)
taakoさんアレンジみたく、裾に切り替え?というか、絞りみたくして作ってみようかな~

fc2、人気なんだね・・
サーバーが私15だけど、いま28?くらいまであるのかな。
ここ2ヶ月くらいで10くらいサーバ増えてると思う。
いろんな機能も追加されてるみたいだけど、やはり基本中の基本の部分をしっかりお願いします~・・って言いたい。
あとやっぱり、途中経過報告みたいのもしてくれるとユーザーは安心だよね。
来てくれるみんなにも快適なブログでありたいしね♪
早く直ってくれないかな。
ストレートスパッツだー
私もかなーりこのパターン気に入って作りまくりです(笑)
リメイクなんですか?ばっちり出来てますねーすごい!
↓のカシュクールもすごいかわいいですね!
こぎくさん、ほ・細い・・・うらやましぃわ・・・

FC2って今借りるならFC2って位機能満載で、良いって聞いてますが、不具合でてるんですねー
このコメント消えませんように・・・(笑)
でも、大丈夫、一度打った後、文章右クリックでコピーして送信キー押しますから(^^)
つづ理さんへ
ほんとにコレはめちゃ安で作れちゃいました。
リメイク、もっと極めてみたいなぁ。
そそ、接着芯貼ると好きな形にも切り取りやすいので、アップリケっぽくしたりも出来るのよね♪
今度は数字のかたちにしてみようかな?

ブログ、これがまったくの無料だなんてホント有難い限りなんだけど、でも最低限の機能と通知連絡はして欲しいとしみじみ・・
書いた記事が消えたりするのってショック大ですもんね。
fc2ブログさん、よろしくお願いしますよ~~
こんにちわ♪

可愛いです!ぴったりで動きやすくて合わせやすくて活用度”大”ですよね。リメイクだと布代節約にもなるし、はんどめいどならではのメリットですよね^^。

接着芯貼ったらニットだったら切りっぱなしでもOKですよね。e-103覚えておこうっと。

ココログもメンテのお知らせがブログの方に通知が無くて、自分で書き込んだときにメンテ中ですって出て書き込めなくてi-191のときありました。無料だけどユーザーの気持ちはわかって欲しい
ですよね。

それでは、また♪


プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
