*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ワッフルでもモンキー♪
05-10-07_08-08~00.jpg

布 :Wildberry オリジナル綿麻小花ワッフル赤
          〃  綿麻ワッフル生成り
パターン:モンキーパンツ(手芸店で購入した市販パターン)

今度は花柄ワッフルで、ラブリーな女の子モンキーをつくってみたよ~
自分で言うのもナンだけど、かっわいい~~♪
裾にレースをつけようか迷って、やっぱちょっと丈が短いような気がして無地で切り替えてみました。
がっ、ここでちょっと失敗してロックをほどくはめに・・うぅ~
でも可愛いので「愛」でほどきました(笑)
あぁベビーちゃんに履かせてみたい・・
もう、このワッフルのラブリーさにやられてしまった私は、我慢に我慢を重ねていたカラードロップさんのぶどうワッフル、とうとうポチっちゃいましたよ(汗)
そんでもって、フリマで売るのがなんかもったいなくなっちゃった(笑)

もうちょっとフリマ用に作り足そうと思ったけど、今回これだけになっちゃうかな・・
もっと準備期間が必要だね。
精進、精進。

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
うははっ、Aoくん花柄いっちゃうかい?!(笑)
カラードロップさん、ず~っと前から気になっていたのに、今回初購入なんだ~私。
どんなの届くかなぁ~・・(ってまだ入金してなかったぁ)
もう少しフリマ用に何か作るわっ。
といいつつ、布見たら惜しくなって自分のにしたりして(笑)
可能性大だ!
ピグレットさんへ
激遅レスでごめんにゃ~~
このモンキーぱんちゅは、作りながらニヘニヘしてたと思うよ私・・
怪しすぎ~~(笑)
すこし大きい子のスパッツとかも作ってみたくなったよ。
可愛いものはやはり癒されるぅ♪

フリマは、やはりシーズンオフが近づくと出店申し込みの倍率が高くて、16日の抽選はずれちゃったんだから!!(涙)
んも~次は5通くらいハガキ出す?!
売れないとくやしくて、ついリベンジしちゃうんだよねぇ。
かわい~
こぎくさんっこれかわいい~~
うちにヨチヨチ1歳児いるよっ(なんでかアピール笑)
CDさんのワッフルもいい感じよね~
これだけかわいいのだったらきっと売れるよ~~
ラブリー♪
こんな可愛いのをベビーが履いたら、ただでさえ可愛いのにえらいことになりそうっ(笑)。
手放すの寂しくなっちゃいそうだね~^^
素敵な方の所にお嫁入りしますように。
フリマの準備、無理しない程度に頑張ってね!
しおみっちゃんへ
ホント?完売!!すごいな~
なんか明日は雨で中止になりそうで、日曜は出店できそうなものの、友人が日曜は参加できなくて、手作り品は改めて16日に出そうか?って話になってるの。
ま、それならそれで、もう少し作り足せそうだからいかな~
大きい子のブーツカットパンツね!
そうだね、フリマで子供服売ってても、けっこう男の子の120とか130探してるお母さん多いもんなぁ。
どこまで作れるだろ?
あと1週間、なんとか頑張ってみるよ。
値段設定ね、これも悩みどころだわ~~
もろちさんへ
いやいや、私のほうこそ最近読み逃げしちゃってます~ゴメンねっ。
今日、友人の子(まもなく2歳)に試着してもらったよ。
ウエストも40cmのゴムでオッケー、丈もこのワッフルで切り替えたほうは、きもち短め丈で、なんとか大丈夫そうだったわ。
ぜひ、寝んねベビーか歩き始めのよちよちベビーに履いてもらいたいな~

ワッフル、横目はびよんびよんするけど、アイロンしたらちゃ~んと戻ります。
大丈夫、縫ってみて♪
形にすると可愛いんだな~ワッフルって。
taakoさんへ
んも~カラードロップさんでイエローしか残ってなかったけどポチっちゃったよ~(笑)
しかもケチケチ50cm。わっはっは。
私のスパッツは作れんな・・
ちょっと悲しい。
金に糸目をつけずお買い物してみたいものよ・・

交換会の余韻がぬけない(笑)
まだテンション高いよ私。
fuuwaさんの着用、可愛かったなぁ~
またもう少ししたら帽子つくろっかな。
他のみんなの作品もこれからUPされていくだろうから、それを見るのも楽しみ♪
ぱんちゅだ~~
めちゃキュートじゃないっすかぁ!
私も去年の今頃のフリマに出したんだけれど
完売!でしたよ。確か5着ぐらい作ったのかな~。
一週間位2.3時に寝てたような気が・・・
後大きい子用のブーツカットパンツもお勧めよ!

ロックをほどいて作っただけあって完璧っしょ!
即売れです私が保証しましょう。
ちょっと高いかなくらいの値段つけていいとおもうよ。(まじで)
やっぱり私もワッフルに手を出してみたくなったよ~~☆
私も今10月末のフリマに申し込もうか悩んでいます。
バザーに本腰入れたほうがいいくせに、自分の利益を優先しそうながめつい私が~~(笑)
可愛い~☆
お久しぶりです、いつもこっそり見ているもろちです^^
あまりのラブリーさに、素通りできなくて♪
いいなぁ、モンキーパンツ・・・ってこぎくさんも自宅用じゃないのよね。
一度作ってみたいとは思ってるんだけどね。
周囲のお子ちゃまは既に皆、歩ける子ばかり。
ワッフルって可愛いですよね。
でもどうも苦手意識で、眺めているばかりです。
こぎくさん
すごく上手に縫ってるよね、うんうん^^
また、遊びに来ま~す♪
かーわいー♪
やっぱり、ワッフルのモンキーパンチュv-238もばっちりかわいかったですね!
color dropさんポチったのですか?
私もすごい、欲しいですが、まだもう1mワッフル地が残ってるので、それを作ってからにします♪
ワッフル地、ホント重宝、わたしもスパッツかなりはきまくってます。

それでもって、交換会、いいですねー、fuuwaさんの服もバックも、可愛い♪
fuuwaさんのところで、こぎくさんの送ったものも見ましたよ!キャスケットーーー私もほすぃーーー
自分で作ろう(笑)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
