*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
モンキーぱんちゅ~~
05-10-06_08-16~00.jpg

布 :RR 双糸天竺ボーダー 紺×グリーン
   conoca パレード クリームアイボリー

ベビーもいないのに、とうとうモンキーぱんちゅ♪作ってみた。
フリマ用です。
かわえぇ~~
こんなにちっちゃかったか?!
丈短くないか~~?
・・と思っても試着する者おらず。
明日、友達の子にはいてみてもらおう。
ウエストゴムサイズとか、さっぱり見当もつかん。
女の子用にもう1着・・
どの布で作ろうかな~~と物色していたら、正太郎さんのいじけた視線とガチンコ。
珍しく帰りが早かったんです。
パソコンとミシンばっかり、と言われちゃいました~~(爆)
かまって欲しかったらしい。
・・私ゃ、自分が二人欲しいよ。
そしたら万事解決だ(笑)

けっきょく2着目はおあずけ。
ま、布もどれにするか決められなかったんだけどね。
ワッフルで作ってみようかな??

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しろくろさんへ
もうモンキーって誰かんがえたの~?!ってくらいカワイイ形♪
私の周りには寝んねベビーちゃんいないので、実際に履かせられないのが残念~
しろくろさんは是非、お兄さんのベビーちゃんに作ってあげてね♪
ハマるよぉ~~

フリマはもう5年くらい友人たちとやってるの。
だいたいA区かE市に出没。
そろそろ不用品処分もほどほどにして、手作り品売ってみる?という話になってね~
でもフリマ価格って激安だから・・
100円200円のもの見たあとに1000円とかじゃ、値切られちゃうかもね~
一応、値引ナシで売るつもりなんだけど。
どうなるだろ?
モンキー可愛い
可愛いお尻に(*´д`*)ですね。
なんか、作りたくなって来たぞ~。
気が早いですが、来年、兄の所にベビーが生まれるんで、今から、ベビーもの作るのが楽しみです。

フリマは、近くでやるんですか?買いに行っちゃうかも。
自分も、処分したいものいっぱいあるんですが、オークションも面倒で・・・。でも、フリマの値切り攻撃にやられてしまいそうで、怖いです。
しおみっちゃんへ
わはは、買っちゃう?
ほんと可愛いかたちだよねぇ。

振り向いたらダンナさんって・・それちょっとコワイ(笑)
しおみっちゃんちもダンマリダンナ君かぁ。
ほんとね~キリキリしてる自分がバカみたいに思えてくるんだよね・・
すっごい不完全燃焼なの。
頭のなかでは色々ことばがあるんだろうけどね、やっぱちゃんと口に出して言ってほしいな、とは思うけどね。
もう言葉を引き出す根気もなく(笑)
そうやってどんどん、なぁなぁに(笑)
買った!
って我が家で誰がはくんじゃ?
かわいい!!ゾウさんが飛んでるよ~~☆

うちの旦那も帰りが毎日10時過ぎ。
前までは子どもを寝かしつけたまま寝ちゃったりして
旦那の帰る音で目覚めたり・・・
今は子どもたちで寝てくれるので早く寝かせて縫いぬいタイム。
あまりにもミシンに熱中しすぎて振り向いたら旦那が座ってたりとかあるよ。
家もけんかにならないタイプだね。
ダンマリしちゃうんだよね。1人でカッカしちゃう。
おんなじだね~~。
chibiさんへ
そうそうゴムの長さテキトーだよ~
ちょっとゆるすぎたかも。
明日、1歳児ちゃんが遊びにくるので履いてもらうつもり。

chibiさんのダンナさんって正太郎さんと似てるかも。
けっこう会社でのことアレコレ報告してくる(笑)
最近は楽しい話題(同僚や上司ネタ)も増えてきたけど、前はグチが多くて聞いてるこっちもキツかった~
私自身もいっぱいいっぱいだったから・・
最近はミシンしながら聞いてるから半分耳スルー??
だからキレちゃったのかしら(爆)
ちままさんへ
そうそう、私もニコやイチがベビーのときはニット縫うなんて考えもしなかったしね・・
モンキーパンツじたいが、割と最近だよね?
はかせる機会なかったもんなぁ。

みんなダンナさんの帰り遅いんだねぇ。
うちは10時11時が多いかな。
晩ご飯に付き合わないの悪いかな、なんて思ってるとつい寝る時間が遅くなるんだよね。
やっぱ私には早寝早起きはムリなのかな~(笑)
taakoさんへ
ワッフルでモンキーぱんちゅね!
よ~し今日はそれいってみよー。

・・え? 夫婦仲よさげっすか?
う~~ん(笑)
悪くはないと思うけど、ちょっと昨日は正太郎さんキレ気味(爆)
うちね~ほとんどケンカしないの。
正太郎さんだんまりになっちゃうからね、ケンカにならないのさ。
私だけキーキー言ってね、リアクションかえってこないからよけい不完全燃焼よ。
正太郎さんの言葉待ってたら朝になる(笑)
あんまりマジメな会話はしてないよ~
カワイイ~
やっぱモンキーパンツはカワイイねぇ。
うちも着てくれるお子がいないからゴムも適当。
なかなか姪っ子に会いに行く時間がないので「こんなので良いのか? ハニャ?(・´Δ`・)? ポカーン」状態。

こぎくちゃんは旦那さんと仲良しなんだね。
*** love (●´・ω・`)(´・ω・`●)love ***
うちの旦那もどんなに帰りが遅くても愚痴だったり会社でこんな事があったって話だったりの報告があるので会話が無いって事はないんだけど、こっちがどんなに疲れてても聞いてあげないとだから それはそれで大変だよぅ ・・・〓■●ポテッ
うわ~い
モンキーパンツって可愛いよねぇ~
地蔵がベビー時代、洋服を作るなんて考えもしなかったから、モンキーパンツを作ったことがないのよぉ

ちょっと憧れてました(笑
作ってみようかなぁ・・・

taakoさんへ
うちも、午前様が多く、私が先に寝ちゃったりして会話なし(汗
ちょっとほっとしてしまったちままです(笑
ほんと、かわえぇーーー
モンキーパンツ、作ったことないけどかわいいですねー
布合わせとか考えるのも楽しそうだし♪
去年の冬なら下の子もモンキーパンツ似合っただろうなぁー

ワッフルで作ったの見てみたい!!
ワッフルファンですわたし(笑)

それにしても、いつも思ってたのですが、
こぎくさん家は夫婦仲よさそうですよねー!
うちも悪くはないですが、
なんかうらやましー!
我が家は最近旦那が忙しくって午前様続きなので
会話もほとんどしてません(汗)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
