*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はつぶやき
縫い縫いネタがないので、つぶやきます。
ほんとにどーでもいいつぶやきです。

いまベンピ中です私(汗)
何日まともに出ていないのか数えたくありません。
週末あんなにアレコレ食べたのにな・・どうして出ないかな。
おなかは張るし、腰まわりがだるい感じ。
少し前まで3ヶ月ほど調子良かったので、久しぶりにしんどい。

ニコとイチの幼稚園、バザーありません。
こどものお楽しみ祭りみたい感じでやります。
園内にダンボール迷路つくったり、魚釣りゲーム、ボールプールなんかを設置したりします。
毎年、なんのお手伝いもしてなかったんだけど、今年は前日準備を手伝うことにしました。
それが、今日これからです。
実際に子ども達が遊んでるところは見られないけど、どんなふうに遊ぶのかな~と想像しながら準備してきたいな。

土日にフリマがあって、はじめて手作り品を出してみようかと思ってるんだけど、これがけっこう数作るのって大変なんだね・・
園バザーの準備するママたち、ほんとご苦労さまです。
今回のフリマは他にも出す品物があるので、とりあえず出来るとこまで。
客層も読めないし、どんなの作ったら売れるかちょっと想像つかない。
あと、ネットショップで買ったパターンや布が、商用可かどうかをチェックしないとね。
けっこう普段読み流してるから。

明日は試験だったりする。
パート先で保険代理店業務やってるので、損保の募集人試験。
さっき過去問やったら、ギリギリ合格だった。
まずい。
これで落ちるのはかなり恥ずかしい。
今夜は縫い縫いより勉強か?!
いや、縫い物するなきっと。
試験直前つめこむわ。・・あぁでも落ちるのはまずいんだよな~

昨日のRRさん新着。
出かけてて気づいたの6時半くらいだった。
残り物に福は・・ない。ってか残ってない(笑)
う~ん星柄かわいかった。
でもないもんはしゃ~ない。アップリケとパターン、悩んだけど、ホントにいまお金ないんだった。
諦め、諦め。
あるもんで縫いましょう。
そのうちまた縁があるさ。
(といいつつ、C&Sさんで予約ポチった。タグ類と花柄のコットン)

子どものこと。
親になるってむずかしい。
最近、自分が人間としてど~なの?!って気もしてきた。
もう少し、この押し付けがましいガミガミをどうにかしなくっちゃな。
もう少し、子どもから引き出すようにしよう。
(ってなかなか出来んけど)
自分のモヤモヤ、イライラを子どもにぶつけるのはやめるように心がけよう。
・・というのも、ブログ巡りしてたら子どもの闘病記とかに引き込まれてしまって。
改めてニコとイチが健康なことに気づかされた。
そんで、ニコが赤ちゃんだったときのこと思い出した。
可愛くて可愛くて、毎日あれこれ話しかけてた。
お絵かきも「描いて」ってねだられて、同じモチーフ何百回って描いた。
抱っこしてギュ~して、ホッペにもおでこにもチュッてして「お母さんの大事な大事なめんこちゃん♪」(めんこいって北海道弁だね)って、クチが腐るほど言ってた(笑)
あの時、外でよそのお母さんが、こどものおしゃべりに、うんうんって生返事してるの見て、なんでちゃんと聞いてあげないんだろうって思ってた。
ニコがいっぱいお話できるようになったら、私はうれしくてうれしくて、ひとつひとつの言葉ちゃんと聞くのになって。
・・しばらく思い出してなかった。
イチ生まれてからアップアップになっちゃって。
そっからただのオニ母になっちゃった。
ニコとイチの存在があたりまえになっちゃって。
もちろん、ほんわり優しいママなんて私のばあい幻想だから、それはコッチに置いとくとして(笑)、それでももう少し自分を抑えて子どもと向き合おうって、ちょっと思った。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
taakoさんへ
いいママだったのは、ニコが赤ちゃんだった時だけよ・・(汗)
私けっこう育児イケる?なんて勘違いしてた(笑)
逆にイチをなかなか可愛いと思えなかったな~
やっと最近です。可愛いな~このままでいてくれないかな?とか思うようになったの。
イチの産後は、私も体調がすぐれなかったし、正太郎さんの帰宅は遅いしで毎日ブルーだったからなぁ。
いま思えば、正太郎さんにぶつけるべきストレスを全部子ども達に向けてたんだと思う。
・・そりゃ~イカンよね。

フリマ、量産はムリだわ・・悟った(笑)
もう10月で屋外フリマは終わりなので、ぼちぼちやることにします。
冬場、屋内もあるんだけど、なかなか抽選に当たらないのよね~
競争率高くて。
来シーズン・・かな?
こぎくさんっていいママなんだーって日記読んでしみじみ思いました(涙)
特にニコちゃんの小さい頃の話!

私は、上の子が生まれたときもそんなに、可愛いと思えなかったんです。
そのことが悩みになったりしてました。
で、育児相談のサイト見たりして、同じような人が多くてちょっとほっとしたり、
初めての子で、悩みも多かったせいかもしれませんねー
今は可愛いと思えます!だんだんと親になっていくって感じだったのかなぁー
でも、親子喧嘩は絶えません(汗)
で、下の子は生まれたときから余裕があるせいか可愛くて、可愛くて、
上の子もこんな風に育てたかったって思いますよー(涙)
因みに公園などで、子供の話にうわの空で返事してるのは多分私です(苦笑)

うーんこぎくさんの話からそれてるような・・・(笑)

フリマ、楽しそうですね♪私も若い頃に自分の服とかいっぱい売りました。
自分が作ったもの売るのって楽しそうですね!
でも、量産するのは思ってるより大変そう!
無理しないように頑張ってくださいねー♪

プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。