*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
RRさんから予約布
05-09-24_11-29.jpg

昨日の朝、ピンポ~ンとチャイム。
恥ずかしながら私まだパジャマでした。
外を見るとヤマトさんの車。あれっと思って玄関へ行くと、ドライバーさんが車に戻るところ。
慌てて声をかけると「す、すみません~夜指定なのに鳴らしちゃいましたっ」とドライバーさん。
そうだよね~だけどこの後ちょうど出掛ける予定で、結果からいうと朝届けてもらってよかったのです。
だって帰宅したの夜8時すぎてましたから・・
左上から、
 スパンフライスのグレー、チョコ、カーキ(各0.5m)
 ことりちゃんグリーン(1m)
右上から、
 秋色ドットうすパープル(1.5m)
 マスカットのネイビー(1m)
 マスカットのチョコ(1.5m)

私にしちゃ、けっこう買ったほうです。
なんか眺めてるとじんわり嬉しい色たちです。

・・昨日のおでかけの話をすこし。
最近親しくなったお友達の幼稚園のおまつり(バザー)へ遊びにいきました。
お子さま達はウチと同じく、姉弟の組合せで学年がウチより1コずつ上。
お母さんの実家がウチの近所で、週末実家へ来ると一緒に遊んでたりしてたのです。
で昨日はじめて車で15分ほどのお宅へ伺ったの。
園バザーで遊んで食べて、お宅へ戻ってからおしゃべりしてたら・・
バス便が少なくて通学が大変だった話に。
で彼女「私、○高だったんだけど~」
私 「えっ私も○高だよ!」
彼女「え~たしかS45年生まれだよね?」
私 「違う違う46年だよ」
彼女「えぇ~~?! 私も46年だよ!」
私 「え~なに、同学年?! ちょっと何組だったのよ~?」
彼女「8組だよ~」
私 「私9組だよ・・」

なんと隣のクラスでした(笑)
このあと二人で「なんで今まで気づかなかった~~?!」と盛り上がって。
手元に卒業アルバムがなくて残念!!
でも帰宅してから即効見ましたアルバム。
見たらすぐ分かった。あ~あ~いたいた!!って感じ(笑)
けど彼女は理系で私は文系、選択授業もかぶってなかったので話したことなかったんだよね。
衝撃の事実に盛り上がりすぎて、すっかり帰宅が遅くなりました。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しろくろさんへ
うちへ来るヤマトさんは女性なのね・・
いや男だろ~が、若かろうが年寄りだろ~が、私はパジャマで出ちゃうと思うわっ(笑)
ドアほそ~く開けて怪しい人になってます。

トップ画像見れました~?
何かひとつ違うことしようとすると、時間かかっちゃって・・
肩も凝っちゃって、まだスッキリしない私です~
よっちゃんへ
秋色ドット、そう手触りがいいんだよ~~
何つくろう?!
色違いも買えばよかった~って感じなの。
新着いつかなぁ、10月はじめだとは思うんだけど・・
うまく遭遇できるかな?

よっちゃんの中学はマンモス校だったんだね。
13クラスはすごいね・・
私それでなくても人の顔おぼえるの苦手なのにさ~
思い出話も「??」なこと多かったり(笑)
秋バージョンですね。
テンプレ、他の方のコメントを読んで、
リロードしたら、やっと表示されました。
優しい感じ、出てますよ。

ヤマトさん、お兄さんだったら、速攻で着替えるのですが、その他なら、パジャマのまま出ちゃいますよね。
うちは、朝イチが多いから、登園時にいらっしゃる事が多いです。

RRさんの秋色ドット、私もカットクロス狙ってます。
ライバル多そうだわ。
お~秋色続々と!
ドットいい??
他の方のブログでも、手触りがいい!ってあってヒジョーに気になってるの
新着ねらおうかな(笑)

高校の同級生とお友達になれるなんて、すごい偶然!
隣のクラスでもなかなか交流がなかったりしたよね
私も中学は」13クラスだったから知らない人たくさんいたなぁ^^;
yamaちゃんへ
思ってた以上に「おっ!」と思ったのが秋色ドット。
次の新着でカットクロス出るかな~~
どうしよ、買っちゃうかな~~

思いがけず、隣のクラスだったなんてホントびっくりだったよ。
1学年450人いたから、話したことなくても当然ではあるんだけどね~
けど、高校のアルバム見るのはかな~り恥ずかしいものがあるわ・・
懐かしいような、思い出したくないような(笑)

しおみっちゃんへ
あ~~トップバナー変えたの気づいてくれた?!
これに今日の夜の時間を費やしちゃったよ!
雑貨並べて~
写真撮って~
加工して~
構図ちょっとヘンとか思いながらも撮り直すの面倒で・・
タイトルの字体を変えようとして上手くいかなくて(汗)
諦めて、色だけ変えてみた。

どう?どう?
大人の秋(?!)を狙ってみたんだけど・・
ピンクッション、あの後何個か作って、ビーズまち針も作ってみたの。
残念ながらまち針は画像サイズの都合で切れちゃったんだけどさ・・
季節ごとに画像変えたら楽しいかな?とか。

布せっかく水通ししたのにな~
今晩は出番なしでした(爆)
テンプレ!
優しい感じでステキ!
自作、だよね~?ピンクッションが・・・
こんにちわ!!
RRさんからたくさん、購入されたようで、
うらやましいです。
って、私も、マスカット(カーキ)をごっそり
買い込みました・・・・

お友達、実は同じ高校の同級生だったなんて
これからは、お友達と、
高校の頃の話で盛り上がるんでしょうね。
なんか、想像しただけで、楽しそうです。
プチ同窓会だね!
すっごい偶然ですね!
文系理系で分かれてるとあんまり共通点が無いのかもね~。
またこれで輪が広がって今度は本当に同窓会開いたりして!

ヤマトさん今回はいい仕事してくれたね(笑)
パジャマで出迎え私もよくあるわ~~。
でもドライバーさんこういうことしょっちゅうなんだろうなーって勝手に解釈して
普通に出てます(おい!)

布も秋色ドットいいね~~買えばよかった。
私も合わせたら7M買ってました。
早く形にせねばってその前に水通し…
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
