*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
切り替えチュニックT
05-09-23_08-59~00.jpg

布 :COSMO 杢ボーダーフライス杢ボルドー
    RR コスモス赤
パターン:RR Tシャツ120をアレンジ

なんともビミョ~なもん作っちゃいました・・
ホントはパンツ系作ろうと思っていたのに、布ひっくり返していたらなんかひらめいて・・(笑)
こういうヒラメキ、私の場合は要注意です。
いったいどんなのが出来上がるやら??と、我ながら半信半疑で作り進めました~
なんせ用尺が足りないのをムリムリ切り替えて・・
切り替え部がな~んかなじまないので、リネンの山道テープをくっつけて・・
裾のコスモス、分量が多くてバランス悪いな~と思いつつ、チュニック風にしたくて短くしないまま・・完成??
襟がこれまたウィングにするには布が足りず・・
普通にリブにするか散々迷って、けっきょく激細ウィング・・(汗)
う~~~ん、素直に普通リブにしたほうが良かったか?!

なんとも言えない服が出来上がり(笑)
ニコはそれでも、「イチとお揃い~~♪」と嫌がるイチに先日のアレンジウィングを着せて、今日一日お出かけしました。
うぅ~~ん、やっぱどう見てもコスモスの分量が多いようだ(汗)

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

chicoさんへ
まねっこの価値があるかどうか??だけど・・
ノースリーブにして重ね着も可愛いかもねっ。
山道テープもはじめてつけてみたの。
とりあえずUPできるくらいのものが出来てよかったわ・・
こんなでよければマネっこは全然オッケーですよん。
chicoさん流が見てみたいな♪
mapleさんへ
途中からう~んう~ん・・うなりながら作成(笑)
でもこうやってUPすれば、みんなにアドバイスもらえるから嬉しいわ♪
小細工かげんでまた雰囲気かわるかな?
・・たまにはこういうチャレンジャーなアレンジも楽しいね(終わりよければ・・笑)
そのうちまた何かひらめくかもね~~?
fuuwaさんへ
顔文字復活!!だねっ。
けっこうfuuwaさんの顔文字たのしみだったりして私♪

裾にタグね、それも良さそう!
みんなに小細工案(笑)出してもらって助かるわ~
あとでアレコレ試してみるよ。
今日は天気がいいので水通しデーかな。
フリマ用に小物も考えないと~
また帽子も作りたいな。
よっちゃんへ
たまにはヒラメキ☆で作るのも悪くない?!
残念ながらボルドー使いきりよ~
もう2~30cm角しか残ってないの。
けどそれが捨てられないの!
どうしたらいいんだぁ~

スパッツは黒とか濃い色で作りたいなぁ。
フルレングスのパンツもそろそろ作り足さないと~
冬支度、冬支度(笑)
ピグレットさんへ
可愛い?だいじょぶ??
私もひらめいて布合わせたときは「オッケ!」って思ったけど、だんだん「・・アレ?」みたいな(笑)
前立ていいかもね、ちょっとハギレを合わせてみるよ~
ボルドーもコスモスもこれでほとんど使い切ったので、それは満足♪なんだけどねっ。
つぎは来たばかりのRRさんので何か作るかな~
ピグレットさんも、コスモス変身させてあげてね!
しおみっちゃんへ
着用撮ろうと思ったら、下に合わせるものがないのさ~(笑)
仕方ないからありあわせ・・
だって初めニコってば、ピンクのだぼっとしたズボンはいてたんだよ、ゼッタイ合わないから!!
スパッツね、そうだよね、のりかのさんのパターン待ちなんだ。
退院されたみたいだけど、ムリしないで欲しいな。
こっちは長い冬、まだまだ時間あるからいつでも作れるし。

前立てにアップリケ、よしちょっと合わせてみよう。
いま洗濯中なの。
山道テープがヨレるんじゃないかと心配だ・・
かわい~♪
おはよう(^o^)丿
私は切り替えの分量も、襟の大きさも、山道テープも全部好きですよ~♪
スパッツと合わせたらすご~くかわいいよぉv-238
うんうん私もφ(..)メモメモ
まねっこしてたらごめんなさぁい(^^ゞ
カワイイ~~♪
すっごいかわいいv-238
襟の感じも切り替えの分量も山道テープも全部OKですよん(^^)v
かわいいのでメモって今度マネっこしてみようと思いましたし~(*^o^*)
前立てつけたり~パッチしたり~タグ付けたりしたらまた雰囲気変わるかもねっ。
でも、このままでとってもかわいいと思うわ♪
こぎくさんのヒラメキ!いいと思うわ~!!
きゃわいい
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
すっごく可愛いよ~♪
切り替えも襟もとってもいい感じ♪
襟の小ささがいいんじゃないの??
fuuwaだったら 切り替えの下の方にちょっと大きめの
タグを貼ってしまうかも(笑
とことん小細工したがる性格なもので・・(>▽<;; アセアセ

かわいいよ~
うんうん、かわいいと思う!
しおみっちゃんの前立て案、いいかも~
あとは残ってたらボルドーでスパッツなんぞも
こぎくさんのヒラメキ☆いいと思う~~
え?ビミョ~??
お世辞ぬきで、すっごく可愛いよ。
襟の形も好き。
何かつけるとしたら、しおみっちゃんさんが書いていらっしゃるように、なんちゃって前立て良さそうだね。
もしくは、胸にコスモスをパッチしちゃうとか。
でも、このままでじゅうぶんいけるよ。
へへ、私もチュニック見たら眠らせてるコスモスちゃんのことを思い出した。
もう着れる時期が来たんだね~…時がたつのは早いねぇ…って感慨にふけってるんじゃなくて、今年こそは使ってあげなくちゃ!!
大丈夫!!
充分かわいいって!
下に着るのをスパッツとかにしたらOK!(じゃない?)
山道テープがいい味出してるね。
胸にアップリケ付けたらもっとかわい~くなりそう。
もしくはコスモスちょっと残ってたらなんちゃって前たてを着けてみるとか・・・。
おそろいでニコちゃん嬉しかったんだね!
かわいいじゃん。
もう北海道は長袖だよね。
島根は微妙に暑かったりする。
寝るときも暑くて半そでで寝るけど明け方寒くて
家族で丸まってる(笑)
気候も微妙なのかりょうくん喘息の発作が出始めたよ。
明日朝一で吸入せねば。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
