*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ギャザーキャミ2
05-07-13_00-08.jpg

生地:RR 針抜きニット小花 ベージュ
型紙:RR ギャザーキャミソールM

2作目です。忘れないうちに、と今回はギャザーの部分に注意して作りました。
生地も前回と違って針抜きなので、しなやかで柔らか。
ギャザーを寄せるのは、こういう生地のほうがやりやすいかも。
05-07-13_00-13~00.jpg

どうだろ? まだまだかな~
自分のいまの技量ではこれが限界かも~
・・針抜きは伸びる!と聞いていたけど、裾の始末が輪にした切替になっているので、それに救われました。
三つ折始末だったら、きっと見られないものに・・
生地の色は、上の画像のほうが本物に近いです。
これは、母か妹にでもプレゼントしようかな?と思ってます。
Secret
(非公開コメント受付中)

ななほしさん、おはようございます!
昨日のRRさん、フェイントでした・・
思いっきり乗せられちゃいましたよ~
いや、もともとパターンを欲しいと思っていたのでこれはもう「買いなさい」というお告げだったんでしょうか(笑)
ななほしさん自粛中なんですね、トップの横にチラリと書いてあるのを見て、ごめんなさいちょっと笑っちゃいました。
そうしないと自分にストップかけられないのがよく分かってしまって・・ははは~(って笑い事じゃない?!)

小物はですね~画像だからアラが目立たないだけで(笑)、本当にちゃっちい出来なんです~~
いまいち応用の利かないたちなので、皆さんの作品見て「お~なるほど~」と刺激もらってます。
さ~て今日は何縫おうかな?!
(かなりオットはあきれ気味になってきました・・)
おはようございます♪
昨日のRick Rackさんに思いっきり出遅れた私ですが、最近Rick Rackさん売り切れが少なくなってますね♪結構残っていました。
でも私的には我慢するのが大変でした(笑)

キャミのギャザー、すっごく綺麗ですね~。
プレゼントなんてっめちゃ喜ばれると思います♪
羨ましい~。

↓のバッグも可愛いですね(´▽`)私小物はさっぱり駄目なので見習いたいですっ。

買っちゃいましたよ~~
しおみっちゃんさん、こんばんは~
もう~私も買っちゃいました。
新作の大人Tシャツ(自分用)と、前から欲しかったムスメ用のTシャツ120のパターンと、ついつい布も・・(ため息)
とりあえず買うときは、「この布で私のTシャツ」とか考えて買ってるつもりなんですけどねぇ、形になるまでは長かったりします。
今すっかりニットにハマちゃってるので、前に買った布帛がけっこう場所取りになってますぅ~
私も「初お買い物」の5月予約分がそろそろ届くはずなので、かぶらないようセレクトしたつもり・・
どうしても似たようなの選んじゃったりしません??

ブログリンクのお申し出、とってもウレシイです!
ぜひよろしくお願いします~
う~んうれしいな~~、私ももう少しブログを手入れしたいと思いつつ、縫い縫いしたりみなさんのブログ廻ったりで時間が過ぎていきまする~(笑)
うふっ
こぎくさんも買っちゃったんですね~~。
何の気なしに行ってしまい
もう衝動買いでした(汗)
確かもうすぐ7月の予約販売が届くはずなのに・・・
でもこぎくさんのキャミ見たら型紙買わずに居られませんでした。
布とかのセレクトもかわいいですよね。
参考になります。
そうそう私のブログにリンクさせてもらって良いですか?(不都合があったら言って下さい。)
ありがとうございます!
はじめまして、ピグレットさん!
遊びに来ていただいてウレシイです~~

ギャザーは私もすっっごく!!苦手です・・
今回は生地に助けられた感じです。
薄くてやわやわ~とした生地が寄せやすいみたい。
このパターン、発売前からずーっとずーっと気になってて、新着と同時に自分の分だけ(!)買いました。
胸の開きはですね~、着用するとそうでもないです。
いま私、前作を着用してますが、3/4カップブラの2.5cmほど上にVの部分がきている感じです。
(こんな説明でわかるかしら??)
ちょっとかがむくらいでは見えませんが、思いっきりかかめば、やっぱり中は見えちゃいます。
が、私は家のなかではこれ1枚でいたりします(笑)
インだけにするには、ちょっともったいない可愛いデザインなもので・・
ピグレットさんも是非是非チャレンジしてみてください!
素敵~
初めまして。
カテゴリから飛んで来ました^^

素敵ですね♪
私はギャザー寄せが苦手なので、お上手で羨ましいです。
RRさんのギャザーキャミ、気になっているのですが、ギャザーがねぇ…と手を出せないまま。
でも、とても素敵なので、頑張ってみたくなりました。
これって、胸の開きは深めですか?
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
