*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
Uあきプルオーバー
05-09-22_08-04.jpg

布 :ジャスコ パンドラ
パターン:ほ。 Uあきプルオーバ120

やっと形にしたのはいいけれど・・
なぜにこの布で作ったんだ私?(笑)
画像では色をいじりすぎてあまりよく出てないけれど、かなり明るくて爽やかな水色に白のドットがプリントされてます。
・・どう考えても夏向きでしょ~??
やっぱ初めから秋色で作るべきだったかなぁ。
なんか失敗が怖くて、めずらしく勝負かけずに試作してみたのでした。

いや~出来上がって形みて・・「うっ可愛い・・♪」
1枚で着せるとどうなるんだろうと思って、朝ニコに試着してもらったら、やはり1枚ではかなり!セクシーなことに(笑)
インにキャミを着て写真とりました。
また例によって、ラブ&ベリーの「リボン」歌って踊っております・・
マイク代わりの手がジャマなんだけどな。
むげに「ジャマ!」と言えず・・
この後、鏡を見に行ったニコ、「これさ~パジャマみたいだよ!」
・・うぅ~~ん。
色柄がねぇ、やっぱセレクトミスだったか。
試作品とはいえ、もう少し考えて作るべきだったな。

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

taakoさんへ
目の調子はどうなのかな・・?
私も視力0.04とかの世界、現在ソフトコンタクトしてるけど、夜8時には顔洗ってメガネにしてます。
酷使してるな~って自分でも思う。
大事にしないとダメだよね・・

Uあき、ホントに可愛い!
この生地はあまりビロ~ンとしない生地だったので、ステッチもそこそこ上手くいったの。
アイロンは説明どおり、見返しにあらかじめアイロンして、ステッチしてからまた仕上げにアイロンしただけ。
しなやかすぎるフライスとかなら、ちょっとU部分難しいかもね・・
私も無地で作りたいと思いつつ、次はきっと小花柄で作ると思うわ~
またニコの服ばっか増えそう(笑)
やっぱりUあきプルオーバー可愛いなぁ!!
しかも、私の大好きなドットです(^^)
しかも、しかも、Uの部分、すごい綺麗じゃないですかぁーー!すごい!私なんて・・・(涙)
ニットでも、一応アイロンとかかけて作らはりましたか?
私も、この形で、今度は無地生地で作ろうかなーって思ってます。今も着れるし、冬も重ね着できるし、ばっちりですよねー!
今度は上手に作れたらいいのですが・・・
しおみっちゃんへ
そう、ニコに「ヘソ出しの服作ってよぉ~」と言われてる(笑)
ラブ&ベリーにそんなのがあるんだよね。
もう寒いっちゅうの!!
そんで、そんな難しいアレンジできませんって。

シルバニアのそのセットを買うには、ゲームを9回ガマンしなきゃなんないんだけど、その「9回ぶんのガマン」がイメージ出来ないらしいよ・・
私がくどくど説明すると「も~イミわかんな~い」と憎たらしいことを言うのでやんなっちゃいます。
ピグレットさんへ
タートルね、少し薄手でネック部分がくしゅくしゅ~って感じのイメージが湧いてきた!(笑)
けどそんなの作れるかな~・・激しくギモンだ。
このUプル、レディスも展開してほしいよ!!
自分に似合うかは分かんないけど、ぜひ作ってみたい感じだよね。
で、ジーンズと合わせるの。うんやっぱ大人サイズ展開してほしい~~
セクシ~~
色もきれいね~。
ラブ&ベリーに出てきそうな感じ。
そのうちカードの中の服作って~~って言ってくるのかな?
>むげに「ジャマ!」と言えず・・
あはは~~。乙女心は難しいのね。
ベリーをするかシルバニアにするか難しい問題だね。
家の子はお金の概念をムシキング何回と教えています。
でも何万円単位になってくるといまいちピンと来ないみたい。(ってあたしもだけど)

今度は秋色バージョンで作成かしら?楽しみにしています。
パジャマみたい?
だったら、ニコちゃんに頂戴って伝えておいて~。
おばちゃん、頑張って着ちゃうから←まぁじゃないのかい(笑)ってな勢いくらい可愛いよ。
これからの季節でも全然大丈夫!ノープロブレム!!
インにタートル着て、ジーンズ履いて、仕上げにキャスっていうコーディネートなんて完璧じゃない?
あーん、まぁに試してみたくなってきた。
ニコちゃんは幸せ者だよぅ、こんなお洋服作ってくれるママがいるんだもんね♪
chibiさんへ
お姉さんのところは双子ちゃんなんだ~~
おそろいで作ってあげたら喜ぶんじゃない?!
・・私、自分が姉妹だったから、自分の子も姉妹がよかったのね。
2人目できたとき、あ~んな服やこ~んな服をお揃いで着せて・・って期待いっぱいだったのに、オトコって分かって、えぇ~そんなぁ~~って(笑)
姉妹おそろいって、けっこうユメなんじゃないかなぁ。
6ヶ月だったら、ベビーの王道、モンキーパンツとか。
あと最近よく紹介されているキャミロンパース!
あれ可愛いよ!!
chibiさんの女の子服、見てみたいな~~
mapleさんへ
いや~恥ずかしながら、ほとんど重ね着というものをしないので、コーディネートが思いつかんのです(笑)
インに着るタートルを作ってみますねっ。
たまには雑誌見たり、お店見たりしてセンス盗まないとダメだな~

ラブ&ベリー、なにげにmapleさんハマっちゃった?
気持ちは分かる~
私も一度すご~くやってみたくなって、夜中こっそりゲームしに行くか悩んだことあります(笑)
しなかったけどね。
ニコは最近、お友達とカード交換するのに燃えてるよ・・
見るたびに中味が違ってるんだ~
カワイイ♪
やっぱ女の子の服は良いなぁ。
妹の子供が女の子の双子だから作っちゃおうかなぁ ってまだ6ヶ月だって ((*≧m≦)ププッ
色も綺麗だよぅ。秋でもォヶd(▽`d*)(*b´▽)bォヶ
しろくろさんへ
ね~これ他の方が作ったのみて一目ぼれっすよ!
ちょっと大人っぽいかなぁ。
私もなんだけど、あまり重ね着しないので見慣れない感じ(笑)
無地のタートルかハイネック作って重ね着させようと思います~

ラブ&ベリーはうちは平日に行きます。
ダンナが平日休みなので、そういうときは混んでなくてよろしい(笑)
で、東急の2Fが穴場です~
最近ニコは、「ラブ&ベリーガマンして、シルバニアの入院セットを買う!」と言っております。
が、毎日ジレンマのようです。
お金の価値や意味が、まだハッキリとわかっていないので、この話につきあうのは骨が折れます・・
え~すごいかわいいと思うけどなぁv-218
ベージュのタートルとかぁ~黒とかと合わせたら爽やかな感じで重くなりすぎないで逆にいいと思いますよぉ~~~(^^)v
私は水色大好きだし~秋冬でも今はお店でもパステル系のお洋服とか売ってるし~OKですよっ!!
だって~この作品見て「あっ、かわいい♪娘にも似たような色で作ろう~」って思いましたもの。

ラブ&ベリー、うちもハマってます・・・(何気に私がハマってる感じ。。。)
♪リボン~リボン♪歌覚えてるし・・・(^^;
昔はあんなにハイテク(死語?!)な着せ替えなかったので楽しいんですよねぇ~(笑)
Uあきプルオーバー
この形、気になってたんですよ。大人っぽいかな。
重ね着にも良いと書いてあったので、タートルの上に重ねるといいかも。
ラブ&ベリー、娘は、あまり興味が無い様子。並ぶのが嫌いな母なので、内心、ほっとしてます。
でも、ゲームセンターで、Getしたラブ&ベリーのヘアゴムが、お気に入りらしく、今日も、これで結んで!と持ってきました。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
