*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
アレンジウィングT
05-09-21_07-52.jpg

布 :COSMO 杢ボーダーフライス杢ボルドー
パターン:RR Tシャツ120ウィングをアレンジ

あらかじめ裁断しておくと、あっという間にできちゃうのね~・・って
実感した1枚。
私いつも、1枚ずつ考え考え作るので時間かかるんです。
まとめて裁断しておく人もけっこういるみたいだけど、どうもそれが出来ないのね~・・
切っても置いておくところもないしね。
これは昼間、お子様達が公園行ってる間に裁断しておいたもの。
朝に裁断して、夜に縫うって理想かも・・

イチ用につくりました。
こういう襟、なんて言うのかな? マリンカラー風??
出来上がってから、襟のない部分が伸び伸び~だったので、伸び止めテープ慌てて貼ったけど、後からじゃ遅かったかな~
袖と丈のみ縮めたけど、それでも袖はめっちゃ長かった(笑)

いや~写真がうまく撮れなくて。
この細かいボーダーのせい? ピントがまったく合わないんです。
別の場所にムリムリ合わせて撮ったので、少々ボケ気味・・
イチの短パン、幼稚園ジャージです・・
コーディネート無視の着用でお恥ずかしい~~

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もろちさんへ
心は次に・・って分かる~~
なんかもう届いたら満足しちゃって、これから届くものにウキウキしちゃったりするんだよねぇ。
いかんよねぇ・・
私もやっとRRさんの予約発送メールきたのね。
届くまでに少しでも布減らそうと思ってたのに、結局予約のなかに入ってるスパンフライス待ちだったりして(笑)
ちっとも減らない。ダメダメですぅ~
可愛いね♪
こんばんは♪
衿の開き具合が、いい感じですね。
アレンジ・・・苦手です^^;
センスが無いので、ほとんどそのまま作っちゃってます。
裁断後、間があると闇に葬り去られます。
そんなパターンがいくつあるか???(涙)
作らなきゃって思いつつ、心は次に行っちゃいます。
いかんなぁ・・・
しろくろさんへ
フォー!って・・
昨日ものまね王座見てて、きょ、キョーレツ~と思ったばかりだったから、飲んでたビール吹きそうになっちゃったわっ(笑)

先日の徒歩遠足を目撃されたのかしら?!
年長さんは4km歩いたとか・・
園指定のジャージと制服、朝なに着せるか考えなくてすむのでラクです!
それが決め手で園決めたようなもんです。

ブログfc2にしましたか~
いまサーバすごい勢いで増えてますもんね~
もちろんリンク大歓迎っす!
私も遊びに伺いま~す♪
yamaちゃんへ
プレゼント企画、あたらなかったのは残念だったけどワクワク感が楽しかった~!
どうにかもう少しクジ運が良くなるよう研究(?)しなくっちゃ。
風水か?!
・・そう風水といえば、本に「玄関を毎日そうじしましょう」って書いてあって即断念したんだった・・
ダメじゃん私!!
・・神棚のお米とお塩、取り替えておこうかなぁ。

アレンジね~上手くいけば鼻高々だけど、失敗するとヘコむんだよね・・
最近は無難なほうへと逃げてます私(笑)
こんばんは
アロワナ飼ってる私が、やってきましたよ。フォ~ッ!(HG風)
フレンチテイストなアレンジTですね。
コスモさんの布って、仕立て映えしますね。

園ジャージ、この間、遠足(散歩?)中の所、見かけました。可愛いですね。うちの娘の園は、制服は、上着のみなので。

地味に始めたブログ、fc2に移植してみました。
リンクしてもよいですか?
こんにちわ!!
この間は、プレゼント企画に応募してくれて
どうもありがとう。

衿アレンジできちゃうなんて、すごいね。
とーっても、かわゆいです。

私は、いつも型紙そのまんましかできなくて、
芸ないなぁーってアレンジすると失敗するしね。
いつか、アレンジできるようになりたいです。
ななほしさんへ
こういう渋赤とか、渋オレンジとか男の子に着せるのけっこう好きなんです~
もっと暖色渋系のお色、ショップさんで出してくれないかなぁ~~
男の子ってヘタすると、み~んなグレーかネイビーになっちゃって。

アレンジも気合入りすぎると、失敗傾向になります私・・
でもちょこっとアレンジだと物足りなかったりして(笑)
どうしたもんでしょう??

裁断後パーツがなくなるのは痛い(笑)
私、裁断布と型紙かさねておくクセがあるので、まとめ裁断はやっぱキビシイかも。
縫わないと型紙しまえないし。
やっぱその日のうちに裁断、縫い縫いだわね!
chicoさんへ
やはり放置者多数・・(笑)
けっこうみなさん、その日その場で裁断から始めてらっしゃるのね!
それが分かっただけでも、なんだか心強い私♪

イチふだん100なのに、パターンけちんぼした私はムリムリ120で作ったのでした・・
そりゃぁ袖も長いよね!!
3cm切ったけど10cmくらい切っても良かったかも。
もう少し丁寧に作ってあげないと可哀想かな~と思いつつ、イチはす~ぐ汚してヨレヨレにしちゃうからな~、適当な仕上がりになっても、まいっか!ってなっちゃいます。
しおみっちゃんへ
聞けば聞くほど、私とタイプが似ていて・・(笑)
私も一気にいかないとダメなのよね。
もちろん勉強もコツコツじゃなくて一夜漬け。
まとめて裁断は私には向かないか・・

伸び止めテープ、先に気づけばよかったんだけどね~
裏見たらカッコ悪いけど、貼らないよりはずっといいと私も思った。
びろびろ加減が違うもんね。
袖を切り替えね!! そうだよね~
なんかどうもアレンジのひらめきがイマイチでねぇ。
な~んかひねりが足りないような・・なんて思ってたの。
アイディアありがとね!!
よっちゃんへ
男の子にもOK?
よかった~普通のウィングカラーも可愛いと思ったんだけどね、ちょっとひらめいたのでやってみたよ。

裁断後放置・・私もやりそうだ。
「いつでも取り掛かれる」と思うとやらないんだよねぇ。
やっぱ性格なのかなぁ(笑)
chibiさんへ
特に子どものものは縫うところが短くて(笑)、ほんと早かったです。
最近おとな物ばっかだったから・・

いや、私のアレンジなんてみなさんの作品見てひらめいたものばっかです~
自分ひとりの脳ミソとセンスじゃ出来上がらんとです・・
こんにちは♪

着やすそうなアレンジになりましたね♪
最近私はアレンジ失敗続きなんです(笑)
こぎくさんはすごいなあ~。

お色も秋色でこれから大活躍ですね(´▽`)
私も長いTシャツばかりでなくってこういう可愛いの作らないと……////

あ、私も裁断して放置する癖があるので、その日の昼に裁断して夜縫うというのがベストかしら。夜裁断してると旦那の目につくから……(笑)3枚とか裁断してもパーツなくなったり(笑)と性格が出ますね(*/_\*)
こんにちは!
襟がこういう風にアレンジ出来ちゃうんですね!
とってもかわいいです♪
私は裁断をまとめてすると、放置しちゃうので多くても娘たちの2つくらいです。でも裁断しておくと早いですよね~♪
このパターンうちのぽっちゃり娘たちには袖が長すぎるのでいつも短く切ってます(^_^;)
性格上
勢いをつけてやるタイプなので(笑)
よっちゃんみたく放置経験あり。
今も実は母用のクロスショルダー2裁断済みなのに
放置状態です(ヤバイ)

セーラーカラーでかわいいね。
伸び止め、貼らないよりかは後からでも貼ったほうがいいと思うよ。
ホント、袖長かったね(笑)切ってしまって切り替えっぽく付け直したらいいかも。
でもいい感じに仕上がってるね~。
秋カラーでかわいい!
ウイングだと女の子っぽいけど、こんな感じなら男の子にもかわいいね~

裁断、私も一枚一枚考えながらやってて、時間かかってるかも^^;
まとめてやって放置した経験がありますです(性格に問題アリ!?)
でも、あとは縫うだけ!ってなってたら、夜ワクワクしそうだな~
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
裁断しておけば後は早いですよねぇ。
それにしてもアレンジが出来るってすごいです。
襟の感じ良いですねぇ。
皆さんの作品を見てると本当に勉強になります。
σ(´∀`●)ァタシももっと頑張らねば。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
