*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
スキッパー、リベンジ!
05-09-15_08-26.jpg

布  :COSMO ナチュラルボーダー大
     RR スパンフライス ベージュ
パターン:大手町服装工房 スキッパーシャツS

はふ~~・・
ピーチボーダーで開きを失敗したのでリベンジ!
が、3つも続けて同じの作ったらテンション低っ!
時間かかりました。
もう開きは慎重に!(笑) 今度は大丈夫だった。
えり、どう?どう? 今度は左右均等についたかなぁ?
このパターンは襟がぴしっと決まると気持ちがいいね!

・・それにしても、ちょっとおとなしすぎたかな~
これといったアレンジも思いつかず、そのまんまで作ったけど。
着用がうまく撮れたらのせてみたいと思います。
・・あ、これも母へ。
今日はカシュクールのパターン届くので、さっそく夜作ってみたいと思います。
本番前に別布で練習したほうがいいかな??
いや、私の性格からいって一発勝負かな(笑)

RRさんといえば、とうとう予約発送メールきましたね~
振り込まなくっちゃ~
あ、昨夜C&Sさんのカート戻しにうっかり気づいてしまった私、前回買えなかった綿麻ダンガリーをポチっちゃいました・・
ま、メール便だし♪
なんて言い訳して・・早起きはどうなった?!(爆)

つけたし:着用画像
05-09-16_06-45.jpg

やっぱ私、このかたち大好きだわ~~♪
また作ろうっと。

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

yamaちゃんへ
早起きしたけど、ミシン周り片付けたり着用撮ったりしてたらPC時間がなくなった~~(笑)
お弁当つくんないと!!

いや~つぶやきお恥ずかしいわっ。
もう早く次の記事UPして下げなきゃって感じ(笑)
自分にプレッシャーかけないと実行できないのよ~
情けない私・・

カシュクールも出来上がったので、後はラッピング♪
うまくできるかな~?
よっちゃんへ
スキッパーは襟が命!なのかにゃ~
今回は頑張ったじょ。

よっちゃんもC&Sさんに気づいた?
私ね~綿麻ダンガリーを買っちゃった。
前買えなかったのでうれし~~
これでしばらくC&Sさんでお買い物せずにすむかな??
ピグレットさんへ
そう、まさにカシュクール縫ってたよ~
さっき写真も撮ったし、午前中にはUPできるかな?
スキッパーはかなり好きな形だよ。
えり付き大好き♪

ピグレットさんお仕事はじめたばっかだもん、ヨレヨレで当たり前(笑)
私もパートはじめて2年ちょいだけど、やっと慣れたよ、この生活パターンに。
去年はイチとニコ、別々に預けてたから送迎も大変だったしねぇ。
パターンに慣れてしまえば、またやりたいこと始める余裕も出てくるよ、ムリしないでねっ。
急がず、あせらず。身体いちばんに!!
しおみっちゃんへ2
にゃはは~~
いちいち指図されるとコレまたカチンと来るよね(笑)
私ひとりごと多いタイプだから、こんなミシンだったら口げんかしながら縫い物かも~~

クロスショルダーにしたんだね♪
他の方が作って着用してるの見たけどステキだねぇ。
パターン交換、こんどメアドお知らせするね。
ってかメルフォ置こうかなぁ・・
ななほしさんへ
美しい?? うれすぃ~~私にしちゃ頑張りました♪
(いつもはソッコー、まいっかで諦める 笑)
大きさね、大手町さんのSサイズ(レディス向け)でバッチリです。
あんまりピッチリしてないほうが脱ぎ着もしやすいし、かといってダボダボしてるわけでなく、着用もスッキリ♪
スキッパーのパターンはかな~り気に入りました。
他のパターンに手をつけたらまた作りますっ。
おはようござます!!
今日は、早起きしてるのかな?
つぶやき、じっくり、全部読んで、とっても
楽しくて、笑っちゃいました。

スキッパーとーっても、上手だねぇー。
前回もぜんぜん失敗なんてなかったのに
今回は更に上手になった感じ・・・・
衿と身頃の色あわせも、完璧だし、とっても、
素敵ですよ!!

カシュクールのパターン買ったんですねぇー。
カシュクールも楽しみだなぁ。
スキッパー完璧!
襟が美しい~ホレボレ
お母様、幸せ者だなぁ
カシュクールもだなんてすごすぎます!

C&Sさんのカート戻し、私も発見してしまったよ!
しかし、丁度C&Sさんの予約到着したので思い止まったのでした(じゃなかったらポチってたかも・・・ひえ~)
こぎくさんは何をお買い上げ?
お久しぶりです♪
スキッパー、上手だよねぇ!
すっかり自分の物にしてしまった感があるよ。
こぎくさんのお母様がうらやましい。
秋らしい色で、活躍してくれそうだね。
絶対喜ばれるハズ!

今頃はカシュクールを縫ってる頃かな?
私もパターン持ってるよ。
カシュクールに弱いの、私。
かれこれ1年くらい前に、WBさんの定番ボーダーとドットで2着作ったきり(…遠い目)。
でも、すごく好きなパターンだから、またパワーを溜めて作りたいな。
今週は忙しくて1日を終えるのに精一杯。
縫い縫いとはかけ離れた生活なの…
パートタイマーをしながら、1日1着縫っちゃうこぎくさんはすごいよねぇ!
私なんてヨレヨレなのに(笑)。
ミシン・・・
家のうるさいんだよ!
「押さえレバーを下げてください」とか
「ピ~~~~~~~~~~~!!!!」とか
「ピピピピピピピピピピピ」とか
わかったよ!!ってこっちが切れてる(笑)

家の親の分は結局クロスショルダーにすることにしました。
サイズも大き目がいいって言うので、
私と同じサイズを。
冬場にかけては大きいほうが良いんだって。
でもパターン交換いいかも!!
乗っちゃおうかな!ふふふ☆
こんばんは~vv

何と美しいスキッパーかしら♪
こぎくさんのお母上になりたいわ(笑)
サイズどうでした?こぎくさんには大きかったのでは……??

それにしてもいい布合わせ~vv
やさしい~。こぎくさんの優しさの現れかしら(´▽`)
しおみっちゃんへ
いい?完璧? ・・うれすぃ~~♪
うんうんサイズねぇ、私の母は小柄だけど普段からMサイズなのね。
正太郎さんのお母さんがねぇ、Lなのかなぁ・・
Mではないと思う。
けど、年に何回使うか分からないパターンを別サイズで注文するっていうのもね(笑)
パターン交換しよっか?(笑)

なに、しおみっちゃんのミシンっておしゃべりするの?!
トラックの「バックします、バックします」みたい感じ??
えぇ~~しゃべるミシン、そんなのあるんだ~・・

RRさん、受け取り損ねなくてよかったね!
気づいてよかった♪
これもいい!
落ち着いた感じでいいよ!
エリも完璧っしょ!わたすもほちい・・・v-410
家もこころさんと一緒でサイズが難しいんだ~。
私より痩せてるからパターンから買わないといけなくて、何にしようか考え中。
とりあえず、WBさんのカーデと、RRさんのVネックでアンサンブルに・・・なんて考えてるけど、
家の親アンサンブルなんて着たっけ?といろいろ考えてモンモンしています(笑)
こうなったらクロスショルダーを縮小して作ろうかとさえ・・・(暴挙だ…)
ロックの押さえの下ろし忘れ私もするよ~~v-406
ミシンのように「押さえレバーを下げてください」
って言ってくれたらいいのにと思うよ。
私いつもミシンに怒られてるから(トホホ)

RRさんに私メルアド間違って連絡してたみたいでね、
確認メールが届いていなくってこぎくさんのこれ読んであわてて電話しました!
無事さっき入金も終えてほっとしました。
プロバイダ変えるとこういう不具合が出ちゃうんだね!気をつけないと…
こころさんへ
いや~襟つけに時間かかりましたっ。
しかもおバカな私はロックで縫うとき、ちゃんと押さえを下げずにダダダ~っと・・
厚みが少々あったために気づかなかったんですねぇ。
ほどいて縫い直すのにまたまた時間がかかちゃいました~
ホント失敗の連続です(笑)

こんなんでカシュクールが無事できあがるか少々不安・・
あげるものなので、もう少し慎重にいきます~~
chibiさんへ
えぇ~~左右均等考えずにあんなにキレイに仕上がってるの?!
私なんか何回も何回も・・しつこいくらい確認してやっと今回満足な出来なのよぅ~
・・ピーチボーダーはねぇ、開きの切り込みいれるとき勢いあまってミシン糸までジョキッとね(汗)

あぁぁchibiさんもあちこちで買ってるね(笑)
私もRRさんの予約スルーしたぶん、あちこちでチョコチョコ買いしてるかも・・
金額トータルしたら・・ぎくぎくぅ~~
私も破産だぁ(笑)
こんにちは♪
お母様へのプレゼント、
とっても素敵ですね!!
襟、とっても綺麗ですねv-22
母へのプレゼント、
なかなかサイズが難しいので、
あんまり作ったことがありません(笑)
大人服のボーダー、柄合わせがなかなか大変ですよね。
裁断の時に、すでに疲れてきてしまいます(汗)

カシュクールも作られるんですか♪
完成が楽しみですねv-238
こんにちはv-410
すごく良いよ~。襟もピシッだし、左右均等だよぅ。
私なんていつも左右均等かどうかなんて考えてないもん。
えっ? ピーチボーダーは失敗してたの?
気付かなかったなぁ。

うちもRRさんからメール来たの。
また振込みに行かなきゃv-406
そのうちC&Sさんも来るだろうし、ねこの隠れ家さんでも買っちゃったし。
パターンレーベルさんまで・・・
破産だぁ ピクピク ゙〓■●゙
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
