*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
大人ハイネック
05-09-12_08-39.jpg

布  :RR コスモス赤
パターン:RR 大人のTシャツ(ハイネックアレンジ)

母へのプレゼントその2です。
RRさんの大人Tを、ハイネックにして作ってみました。
ちょっと母には袖丈長めだったかな~
これでも短くしたんだけど・・
私も(たぶん母も)首にぴったり沿うタートルなんかはちょっと苦手なので、ゆったりめのハイネックは冬場あったかくていいんじゃないかな?
試着してみたら、これまた柔らかいんだけどシッカリした布で着心地もよかった~~
裾にRRさんのおまけタグを縫い付けてみました。
やっとひとつ使えた(笑)
喜んでくれるといいな~
ラッピングも考えないと・・コレが一番苦手だったり・・

次からは母の希望をきいて服つくってあげたいな♪
あっ正太郎さんにもつくってあげないといけないんだった(笑)


テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ちままさんへ
いや~ホント人間どこで何にはまるか分からんもんですっ
私の場合、これが長続きすることを願うわ~(笑)
ちままさんも、お母さんを泣いて喜ばせてあげて!!

RRさんね、やっと通り過ぎていってくれたって感じ(笑)
最後もういちど見に行くか迷ったもん。
だいじょぶ、また新着も次の予約もあるからさっ!
しおみっちゃんへ
来月かぁ~
来月は正太郎さんのお母さんの誕生日なんだよね。
どうしようか悩み中。
サイズがねぇ~分かるような分かんないような(笑)
スキッパーにするか・・カーデとかのほうが無難かな?
カーデだとパターンゲットしなきゃならんな~~
しおみっちゃんのアンサンブルが気になる!!
どんなアイディアなんだろう??
yamaちゃんへ
出来上がって、あまりにもなんの変哲もなくてタグをつけてみました。
後からつけれるのはいいね!
挟むのってスグ忘れる私なので・・

yamaちゃんもお母さんにプレゼントしてみる?
私、ニットはじめたばかりの頃にギャザーキャミを1枚あげたら、ちょこちょこ着てくれてたみたいで・・
やっぱ着てくれるとウレシイ♪
特別なイベントでなくても「ちょっとたくさん作っちゃったから1枚着てみない?」って渡すのもいいかもねっ。
よっちゃんへ
うふふ、似合うかどうかは私にも分からな~い(笑)
私と同じで小花柄なんて着たことないんじゃないかな?
ニットソーイングにはまったおかげで、私や子どもだけでなく、母まで路線が変わりそう?!
・・このプレゼントのあとは、好みをきいて作りたいと思いま~す。

タグ希望者は多いよね!
またオマケにつけてくれることを願って・・
(ホントは販売してほしいけど)
fuuwaさんへ
コスモスと形合ってる?? よかったわ~~
私、小花柄好きでつい買っちゃうけど、実際かたちにするとき悩むのよぅ~~
「可愛すぎ?」「作ってホントに着れる?」って(笑)

初タグ!
生地もパターンもRRさんだし、RRさんづくしの1着になりました~
きゃ~
素敵だとお思います!!
ちーちゃなコスモスが素敵
うちのかーちゃんだったらすんごい喜ぶなぁ
泣くかも・・・

だって、「あんたが裁縫だなんて・・」って私がミシン踏むたび言いますから!!
なんせ、体育会系ですからね@ちまま

うっかりしてて、RRの予約忘れてしまいました・・(涙
最終日にって思ってたのが間違いだった・・・
いけてる!(古い?)
小花だけどシックな感じでいい仕上がり!
家の母も首周りが詰まってるのが嫌いな人です。
来月家の母の誕生日なので今なにを制作しようか考え中です。
アンサンブルにしようかな~なんて考えてるんですがうまくいくか心配。
こぎくさんも今回はサプライズなんですよね?
すっごく喜ばれると思いますよ!
こんばんわ!!
RRさんのコスモスのハイネック、
とーっても、かわいいですね。
RRさんのタグ、ポイントにしてるのね。
RRさんの布には、RRさんのタグ、お似合いだね。

母へのプレゼントか・・・
お母さんきっと、喜んでくれるんだろうなぁ。
私も母にプレゼントしてみようかなぁ。
こんばんは
コスモスでハイネックかわいい!
きっとカワイイ感じのお母様なんでしょうね♪

RRさんのタグまでついてるっ
私おまけタグの時買ってないから、販売して欲しい~と願うばかりです

素敵~♪
(ノ*´>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】ヽ(>ω<`*ヽ)
すごく素敵に完成ですね~♪
お母様もきっと喜ばれるんじゃないかしら(*^_^*)
RRさんのコスモスとっても綺麗ですね~
パターンととっても合ってる感じ♪
実は fuuwaも昨日初めて RRさんのタグ使用しました(笑
やっぱり可愛いですよね~
mapleさんへ
せっかくどんどん作っているのに、UPできないなんて切ないですね(涙)
早く直るといいなぁ。

コスモス可愛いので、はぎれでニコのおぱんつでも作ってみようかな~?
chicoさんへ
そうなのです、還暦のプレゼントなのよ~~
おうちでのんびりくつろぐ時に着てほしいな。
グレー地のコスモス、可愛いんだけど可愛すぎない小花なのでさほどキャラ変わらずに着こなせるかしら?
タグね~またおまけとしてつけてくれないかしらね?
おはようございます!
わぁ~とっても素敵なハイネック♪
これなら絶対お母様喜ばれますヨ(^^)v
コスモスやっぱりかわいいなぁ~~(*^o^*)
この前コスモスブルーで自分のTシャツを作ったので、今度はピンクで娘のTシャツをと思ってます。
私も父母にプレゼントとしてお洋服作ってみたいです。
RRタグ、かわいいなぁ~~~♪

デジカメ直らないと更新できなくて困ります(^^;

おはようございます。
お母さまへのプレゼントなのですね(^^)
とっても素敵なハイネックですね!!
着ていてとっても気持ちいいし、かわいいので
私もコスモス大好きです♪
RRさんのタグうらやましいなぁ
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
