*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
大人スキッパー
05-09-10_11-29~01.jpg

布:COSMO ピーチボーダー大
パターン:大手町服装工房 スキッパーシャツS

まもなく還暦を迎える私の母に、と思ってつくりました。
ニコとお揃い布なんだけど、どうしても襟の白がとれず共布で。
おなじ理由で長袖もとれず半袖に。
けどこれが、着てみるとかなり満足度の高い一品に♪
コレいいわぁ~~
自分用にもゼッタイ!!つくりますっ。

でもちょっと失敗してるんだよなぁ~~
襟のつきかたが、左右ちょっと偏ってるような。
あと開きの部分。
開き口を細くしすぎて切り込みしたときミシン糸までジョキッと・・
ステッチでカバーしたつもりだけど、ほつれてきそうな・・うぅぅ~
大丈夫かなぁ。
色違いで長袖つくろうと思うので、そっちがうまくいったら、そっちのほうをあげるかも。

あとね・・還暦でしょ?
還暦といえば「赤いちゃんちゃんこ」だよね?
ま、そんなのは恥ずかしいのでしないけど、赤で何かつくろうかと・・
ぷくさんのラズベリーなら落ち着いた赤でいいかな~
どんな形にしたらいいかな・・
Tシャツ、ギャザーキャミ、カシュクール?
ハイネックとかでもいいかなぁ・・
また悩むなぁ~~

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ちままさんへ
いや~母用と思ったけど、どうにも開きの失敗が後を引きそうなので自分のにしちゃったよ(爆!)
今日、着て仕事に行ったわ、ははは~
色違いでリベンジ!と思って今とりかかってるけど、すでに同じ形2枚作ったあとでモチベーションが上がんないのよぅ~~
期日があるのでやんなきゃなんないんだけどね・・
宿題状態?
ノルマに弱いなぁ私・・
いいねぇ~
お母さん用ですか?
いいですねぇ~
お母さん絶対喜びますねぇ~

お母さんになりたいかも(笑

私もこのパターンとっても気になってます(笑
あぁぁぁぁ
欲しくなるじゃないか!!
買っちゃおうかしら・・・
よっちゃんへ
そう、着用は私です・・
朝撮ってもらったので実はまだスッピンメガネだったり(笑)
私の母は私より一回り小柄なので、これは少し大きいのかな?
けど、あまりピッタリしたものも着苦しいらしいので、こんなもんかなと・・
サプライズでなければ、長袖も袖丈とか希望にあわせられるんだけどねぇ・・
赤いおパンツ、いまや還暦の定番?!
贈るのも贈られるのもちょっと恥ずかしいような??
chibiさんへ
うふふ、chibiさんも作りたいものいっぱいあるんですね~
お母さん喜んでくれるかな?
いつも何かプレゼントするときは、希望を聞いてからなので、たまにはこういうサプライズも良いかと♪
毎週子ども達のお守りしてくれているので感謝感謝なのです~~
カシュクールのパターン早くこないかなぁ。
かわいい~
襟が共布なのもまた良いですね~
着用はこぎくさん!?ほっそり~~!ステキ

これが似合うお母様ってきっとステキな方なんだろうなぁ
還暦ですか!赤い・・・おぱんつなんかいかがでしょう(笑)
娘に手作りで祝ってもらえる還暦っていいですね~(ムスコだとこうはいかないかも!?)
才オォ( ・Д・ )ォオ才 カワイイ~v-238
私も自分のスキッパー作ろうと裁断はしてるんですけど他の物ばっか作ってます。
これは絶対喜ばれますよ。
私も欲しいくらいです。
赤い服かぁ・・・私もカシュクールが良いかと。
しおみっちゃんへ
やっぱほつれてくる??
そうだよねぇ~今でもちょっとアヤシイもん。
自分のにしようかな。
そうとなったら、もう1枚作んなくっちゃ~~

スプーン持って来る?来る??
いいよ~~3個くらい作っておくわっ。
(あっくん、りょうくん食べそうだから・・笑)
mapleさんへ
私この形かな~り気に入りました♪
色柄かえたら、スポーティな感じにもなりそう~
ほぼイメージ通りに出来たんだけど・・小さな失敗が・・
また作りますっ。

カシュクールね、RRさんでパターン頼んだので届くの待ちです。
早くこないかな・・
コスモス赤でハイネックつくって、ラズベリーでカシュクールもいいかも?って、ちょっとひらめきました~
次は失敗しないように頑張るじょ。
プレゼントは来週なので、あと1週間なのだ~~
いやんほしいかも!
かわいいねえ。
お母さん喜びそう!私も欲しい!!
ぷくさんのラズベリーでタートルを作ったら重ね着できそうな・・・

ミシン糸ジョキ!痛いなあ~。
多分ほつれてくるよ~~(涙)過去に経験アリ。
子どものだったんだけど2.3回洗濯したらホロホロ~~っとほつれ出しました。

プリン子どもたちが見てたらいいな~~食べたい~~って言われてしまいました。
おいしそうだし・・・スプーン持って行こうかな。
おぉ~ステキなスキッパーが出来てるぅ~v-10
これはかわいいぞぉ~~~!!!
生地もとってもかわいいし~最高!!
襟、偏ってます?!言われなきゃ気づかなかったですよ。うんうん、すっごくステキです。
お母様も喜ばれますねっ!

還暦のお祝いかぁ・・・落ち着いた赤なら
カシュクールが良さそう~~~♪
タートルとかと重ね着できるし~重宝しそうですよねっ。
新作楽しみにしてますねっ♪
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
