*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ちびグラニー?
ゆうべ、「さ~て何を作ろっかな」と思ったらば、水通ししたニット布がない・・
むむ~どうしよう?
小物でも作ってみるか、と出来たのがこれ。↓
05-07-12_00-09.jpg

ちっちゃいです。デジカメが入るくらい。
ホントはキルト芯はさむんだけど、お試し作成だったのでナシで作りました。
持ち手はバイヤステープなんだけど、強度的にイマイチか?
細いロープでもはさんで縫えばいいのかな?
なんか難しそうだな~

ティッシュケースカバーでも作ったほうが実用的だったかしら??
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんさん、こんにちは~
・・な~んか自分では、中途半端なもの作ってしまったな~(笑)と。
そうか、綾テープ!!
そのほうがしっかりしてますね。
なんせ小物なんてほとんど作らないので・・
次はもうちょっと吟味して作ろう。

水通しはですね~、布帛(って言葉も最近知った私)はしたことないです!
というか、ニットをこわごわ扱い始めたので、RRさんのオススメ通りにしているんです~
そんなに違うのかな~??と思いつつ、やってます(笑)
ぷりち~~!
かわいいですね~。
子供さんが喜びそう♪
私はグラニー作ったときは持ち手部分は綾テープを使っていましたが、布でも良いですね。
それより・・・水通ししてるんですね~~えらいなあ。
私、あんまりしたことないかも。(ずぼらです)
今度からします(笑)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
