*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
スキッパー
05-09-08_13-32.jpg

生地:コスモ ピーチボーダー大
    木綿小屋 ニットセットより
パターン:大手町服装工房 スキッパーシャツ120

やっとこさ作りました、大手町さんのスキッパー。
特になんのアレンジもなし。
開きをほんの1cmくらい短くしたくらい。
作り方は見たらだいたいスグに分かったけれど、やってみたらやっぱり初めてのパターンは時間がかかった~
接着芯を貼ったりするのがトロいのね、私・・
出来上がってみたら・・なんかすご~く襟がひらくんですけど・・?
作り方悪かったかなぁ。
やっぱボタンとかつけて留めれるようにしたほうがいいのかしら~

ちょっと着丈が短いような?? というかピッタリ??
袖はいいと思う。
RRさんのTシャツと逆だな~(着丈はOKだけど、袖が短いと思う)
次回から少しのばしてみようっと。

・・あっ髪をポニーテールにしてるから髪の毛が写ってなくて誰が着てるのか分からないね・・ニコ着用です。
ニコに「イチにも作ってあげたら~? いつも私のばっかりじゃん。んで、いちいち着るのが(着用を撮るのが)面倒なんですけどっ」って言われた。
くく~憎たらしいクチきいて!!
・・けどカメラ向けたら、ラブ&ベリーの歌うたいながら踊ってくれたニコ。
動いてるから撮るのがむずかしかったぜ・・

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

taakoさんへ
そうねぇ、仕様書には図入りの解説もあるんだけれど・・
スキッパーくらいならイケると思うよ♪
私もこれ2枚作ってみて、縫う手順をメモしておいたけどね。
時間がたつと忘れそうだから・・(笑)

ラブベリ、「ゲーム、ゲームぅ~~」とおねだりがうるさくて・・
それでも週に1回だけって約束守らせてますっ。
かわいいねー♪
女の子にもよいわぁ~

でも、作るの難しそうーー
大手町さんって名前はよくきくんだけど、
やっぱり、説明書がないと無理っす(゜-Å)
ニコちゃんの発言、おねえさんで笑えるーーー
うちの子も、すぐに、達者な口をきくようになるんだろうなぁー(^^ゞ

このあいだ、ゲームセンターで、ラブ&ベリーのゲームかな??めちゃめちゃ並んでてよ、
あ、ラブ&ベリーだ!って思ってみてました(*'-'*)
chicoさんへ
これはスグにイメージわいたので、あまり悩まずとりかかれました~
がっ、意地汚くおとな用もとろうとして、裁断に時間がかかったとです・・

chicoさんちの娘さんたちはラブベリ興味なしですか~~
なんといってもお金がかかってキリのない遊びなのでねぇ・・
うちも「お父さんがお休みの日に1回だけ」「自分のおこづかい(お年玉のこと)でする、なくなったらおしまい」と言ってあるんですが・・
いつまで親が管理しきれるのかな~
(けどニコは、10月の誕生日にもクリスマスにもシルバニアが欲しいらしい・・お、置き場所がぁ~~)
ちままさんへ
そうそう、カット済だから♪
もう私、本から型紙うつしとるのツラくって(苦笑)
スキッパーはそんなに難しいほうではないと思うよ~
男の子にこそピッタリなパターンだよね。
私もイチにつくってやんなくちゃ~~
(でもいつも激しく後回しなんだな・・)
fuuwaさんへ
細身ではあるかもね~大手町さん。
これ、イチにも試着させたけど、そんなにブカブカじゃなかったし。
いま大人用作ってるので、どんな大きさに仕上がるかなぁ?
今晩もつづきを頑張りまっす!
yamaちゃんへ
女の子でもいける~~?
娘さんにつくってみてみて!
襟をアレンジして丸襟にしたらどうだろ?とか思ってるけど・・ヘンかな~
なんといってもコレは、ピーチボーダーのチカラによるところ大です♪
よっちゃんへ
よっちゃんもけっこう夜更かしねっ。
いま大人用作ってるけどね~襟の白がもうどうにも足りないのよ~!
仕方ないので共布でしてるけど、どんな仕上がりになるんだろう・・
うぅぅ~ん、せっかくおソロになるはずだったんだけどなぁ。
おはようございます!
ピーチと白の襟がとってもかわいいですね♪
ちょっとお姉さんぽくっていい感じ!

ラブ&ベリー。ニコちゃんと同じ年のうちの長女なんですが、なぜか見向きもしません。あまりにも関心がないから「知ってる~?」って私から振ってみたけど無視されちゃった~(>_<) まぁそのほうがいいんだけど(^^ゞ
まぁぁ
スキッパー実はちょっと気になってました(笑
大手町さんのパターンは、説明書はないが届いたらすぐ作れるのよねぇ(笑
切らなくていいし

そのなかでスキッパー出たときに気になってたのよぉ~
あぁぁぁぁ
可愛いなぁ~
男の子にも大丈夫そう!!

とっても可愛らしくて、色合いもよくてお似合いです♪
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
こぎくさん o(*´∇`)oおっw(*´∇`)wはぁ♪
息子の件 心配していただいてありがとうございましたあ~
スキッパー お見事ですね~(*^_^*)
シンプル同士の組み合わせがキュートです♪
大手町さんパターンは 我が家で作るとどれもすべて かる~く小さいです。
4パターンくらい持ってるけど 全部・・・旦那と子供は良しとしても・・
fuuwaのが小さいと アレ??また太った?!!って心配になるのよね~笑
おはようございます。
大手町さんのスキッパー、女の子が来ても、
素敵ですね。
ニコちゃん、ピーチボーダーとっても、似合っていますよん。

私も、娘にこのパターン買ってるから、作ってあげようって思いました。実は、女の子が着てる姿がイメージできなくて、作るの迷ってました。ニコちゃんの姿みて、迷いがなくなりましたよ!!

スキッパーかわいい!
色もキレイですね~
襟が白なのツボです♪
自分用の大手町さんパターン、ますます欲しくなってきちゃった^^;
こぎくさん用がUPされたら、買っちゃうかも(汗)
しおみっちゃんへ
そう、ニコは喜んでくれてるんだけどね。
「もうニコの服いっぱいすぎっ!」と怒られた(笑)
まずは120で作っちゃうんだわ私~
試作品とも言う・・ははは~~

子どもでもカードだけゲットする子いるんだね~
オク狙いの大人だけかと思った。
ニコはそりゃもうゲームを楽しみにしていて、ボタンを叩くのも気合入ってるし(笑)、ステージクリアするごとに「よしっ、勝った♪」とガッツポーズするので、過去に人見知りだった私としてはちょっと恥ずかしかったり・・
我が家のO型なお子様たちは、かな~りおちゃらけで天然系だったりします(笑)
ななほしさんへ
開きを浅くすると開きやすいのかぁ~~
うんうん、ループをつける方法もいいですね~
ちょっと試してみようかな?
・・コスモさんのこの布、見たときから「よし、コレでスキッパーだぁ!」と気合いれてポチしました。
誰かさんがカート戻すのを待ちつつ、何度もポチポチと(笑)
ベージュもあるので、自分用につくろうかな♪
というか、ニコのは試作だったりして~
ロック様、快調に働いてくれております。
が、思った以上に仕事が遅いのは、やっぱ私のせいなんだろうなぁ(笑)
わ~~いいねえ♪
かわいいよ~。
色もいいし形もきれい!
ニコちゃん嬉しいのに~~。嬉しい反面そんな口きいちゃうんだろうね~(笑)
やっぱり女の子のって作りガイがあるよね。
色もうきうきする感じだしv-290

ラブ&ベリーはまってるね~。
りょうくんの周りの女の子でも流行ってるよ~。
カードだけ出してゲームをしてない子がいて
もったいない!って思ったケチな私です。
こんばんは~
きゃーーー♪

こぎくさん、スキッパー作られたんですね(´▽`)
ニコちゃん用ってお色で判りましたよ~vv

そうそう、襟私も1センチ浅くしたら開きやすいなって思いました。普通に作るとあまり気にならなかったり……
あとアレンジとして、どなたかがループとボタンをつけて開かないようにしてるのを見た事があります(´▽`)

私このパターン初めて作ったときひっくり返す所で「おおおーーーっ」って思ったのを覚えています(笑)
とっても綺麗に出来てるので既製品みたい(´▽`)
ロックの調子も良さそう~~~vv
もろちさんへ
ラブ&ベリー歌ってますか!(笑)
私も「リ・ボ・ン、リボッン~~♪」歌えますよ・・
そのDVDうちにもあります。
イチも振りつきで一緒に歌って踊ってます(涙)
どこも一緒っすね・・あぅ~~

大手町さんのスキッパー、ポイントは図入りで描かれてあるし、そんなに難しい工程ではないので、もろちさんならOKじゃないかな?
・・とは言っても私もヘンリーとかは自信なくて買えないでいます~
RRさんで似たようなパターン出ないかしら?
あのテキストで詳しく解説されれば、他のパターンもいけると思うんだけど?なんて、ずうずうしいこと考えちゃったりします~
こんばんは♪
スキッパー可愛いねぇ。
このボーダー、色合いがなんて可愛らしいのでしょう!!
大手町さんのパターン、説明が無いから怖くてなかなか手が出ないのですが、難しかった???
とても欲しいです!!

さて、うちの娘もラブ&ベリーにとりつかれていますが、ニコちゃんもはまってますね^^
小学一年生の付録についていたDVDを見て、踊って歌っています。ついでに息子も一緒に歌ってます・・・あぁ(涙)
どんどん増えていくカード(ちなみに私は1円も出していません)。
シルバニアに誘導する私(笑)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
