*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルバニア
おとついはパート先の仕事を持ち帰ってしまって(封筒の宛名書き・・早く言ってくれればラベル印刷の準備したのに~)ミシンできず、昨日は正太郎さんお休みで、なんとなくミシンしずらくてソファに転がっていたら寝てしまい、またまたミシンできず。
ひじょ~に不完全燃焼なわたくし。
今夜こそは!!

台風きてますね・・
西日本にお住まいの方々、どうしてらっしゃるかなぁ。
テレビ見るとすごい光景ばかりで・・
北海道へは明日上陸予定らしい。
雨はもう夜中からけっこう降り始めています。
幼稚園、お休みになるのかなぁ・・

ネタがないので、先日の子どもたちのシルバニアの光景なんぞ。
05-09-04_11-16.jpg

これはニコ。
幼稚園風景らしい。ベビー柵を横にたおして、すべり台の代わりにしている。
こうやってアレコレ工夫しているのを見るのがけっこう楽しい。
折り紙や厚紙を使ったりも。
この間は、茶色の厚紙に「穴をあけて」と言うので、どうするのかと思ったら、その穴にニンジンやおいもを埋め込んで「畑で収穫~」とか言っている(笑)

そしてこっちはイチ。
05-09-04_11-18.jpg

保育園の給食風景??
ちゃんと台所もセットされていて、なかなかリアル。
イチは男の子だけど、たまにニコにつられてこんな遊びもする。
赤ちゃんの出てくるシチュエーションが好きらしい(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

mapleさ~ん
やっぱり台風は過ぎていっちゃいましたねぇ・・
備えあれば・・なんでしょうけど、私は振り回されっぱなしでした(涙)
結局パートは午前中で早退させてもらいました~
やれやれです。
学校は10時過ぎくらいから登校になったようでした。
おはようございますv-221
・・・ってか天気回復してますよねぇ~(^^;
これなら幼稚園に行ってくれたほうが楽だったかも。。。
今日一日どう過ごすかなぁ・・・う~ん、疲れそうです。。。
お仕事頑張ってくださいねっ!!
chicoさんへ
そう、これは確か「通園セット」だったと思う・・
スモック、くつ、園カバン、歯ブラシ、コップ、タオルなんかがセットになっていたような。
歯ブラシは私が掃除機でガゴーと吸ってしまいましたが(汗)

毎月ちょこっとずつ商品入れ替わっていくんだよね~
ニコは、1年以上前のチラシ見て「これが欲しい~」と。
今でもあるのかな??って感じです。
家具もちょびっとずつマイナーチェンジされていくのよね。
mapleさんへ
私、こどもの時はシルバニアの存在すら知らなかったんです。
ニコが生まれてからです・・
流行り廃りがなくて可愛いし・・とニコにプレゼントしたのが始まりで。
けっこう新商品が毎月でて入れ替わっていくので、踊らされてます(笑)

うちの園も休園です、明日・・
どーしよ・・
保育園にふたりを一時預かりすると5000円以上かかっちゃうんですよね~
私の日給は3500円なのにさっ!!
私もパート休みたいよぅ~
なんか明日の朝にはお空がピッカリしてそうな予感。
あぅ~~
こんにちは!
お子さんたちかわいいですね~♪
幼稚園の制服を着てるのかな? 今も売ってるのかなぁ?
欲しいなぁ。
うちのものとはぜんぜん違う家具が並んでて、私も見てるのが楽しくなります!

天気予報ではそちらは大荒れのようですが、台風は大丈夫ですか?
シルバニア、欲しいv-237
(って私がです・・・)
小学生の頃だったかな~流行り始めて欲しかったんですけど、買ってもらえなかった(ToT)
布買いをセーブしてお金貯めてちょこちょこ買おうかしら?
ニコちゃん、イチくん共にストーリーがあって楽しいですねっ♪
ウチにもあれば姉弟で楽しむかしら??

台風近づいてますねぇ~(^^;
娘の園はあした休園になりました。。。
う~ん、この休園微妙です(苦笑)
一日中、家で缶詰状態ってのもイヤだしなぁ~。
でも午前中には通り過ぎる予定?!
だから幼稚園あった方が楽だったかも。。。なんて思ったりして~(苦笑)
被害がでないことを祈るばかりです。
こぎくさんも気をつけてくださいねっ。
よっちゃんへ
なんか猫なで声だしてね、「はいバブちゃん、こっちで寝ててね♪」とか言ってるんだよ。
ん~でもムシキングごっこのつもりでブロック同士を戦わせたりってことはするよ。
けど、身体をつかって取っ組み合い、とか叩いたり蹴ったりってのはやっぱないかも。
ニコがそういうの嫌だから相手にしないしね~

こっちもしだいに風が出てきたなぁ。
さっき家の周りのもの、物置や車庫にしまったけど、大丈夫かなぁ・・
なんか木が折れそう~~
縛っといたほうが良かったかしら??(泣)
もろちさんへ
な~んかいつの間にやらチョコチョコ増えてます~
ニコは今度のクリスマスに「森の病院が欲しい!」って言ってるし・・(まだ売ってるのかな?)
テレビキャラものよりは、ずっと私も寛大になれるので、どうしても増えていっちゃうんですねぇ・・
男の子も時々、夢中になるみたい(笑)
うちは完全にお姉ちゃんの受け売りなんだけど。
・・daiくんのパーティシーンもぜひぜひ見せてねっ


あ、カシュクールの件ではありがとう。
とても参考になったわ~
ってか、やっぱ両方買っちゃうのかな私(笑)
かわい~
いちくんまでこんな細かなセッティングするんですね~
うちは人形いたら投げる戦う・・・こんなホノボノとした光景に出会えません(汗)
お姉ちゃんがいるとちがうのかな!?

台風心配ですね
家は風が強くなってきました。夜ひどくなるのかな??心配~
こんにちは♪
シルバニア、我が家も少しあります。
娘は集めたいようですが、なかなか買う理由も無く、一向に増えません^^;
実は私が好きだったりして(汗)
弟が黙々と遊んでいるので、「?」と見ると、テーブルを囲んで、ウサギやクマがパーティーをしていました^^
そのテーブルセットが整然と並んでいるのを見て、笑えました^^
画像を撮ってあるので、機会があれば私もUPします。
イチくん、すごいよね!男の子の方が、細かい??
ピグレットさんへ
子ども達のひとり小芝居聞いてるとけっこう可笑しいよ~
もうひとり?? ムリムリ~
私のキャパ超えちゃうもん。
今かな~りミシンで充実してるので(笑)
あ~でもベビー服とか作りたいかもねぇ。
周り誰かベビーちゃんやって来ないかな??

まぁちゃんとピグレットさん、以心伝心だねぇ。
将来、親子でインテリアとかソーイングで刺激しあったりして・・
ちょっとそういうのも楽しみだ~
(うちはムリかもしれん・・)
可愛い~。
まさにツボなんですけどぉ。
ニコちゃんくらいになると、こうやって工夫して遊べるようになるのね、フムフム(まぁに期待♪)。
イチくんも物語構成がしっかりしてるね。
お人形遊びって、色んな人を演じられるから、心が豊かになりそう。
赤ちゃん…イチくん欲しいのかも。
こぎくさん、もう一人頑張っちゃう~?
まぁも今朝起きた途端、「弟欲しいな」って言うからビックリ。
「へ~、男の子の赤ちゃんがいいんだ」って聞いたら、「女の子」ってそりゃ妹でしょっ。
その後、窓から近所の方の可愛い家を指さして、「あんな家も欲しいよなあ、ママ」って。
どちらも私が欲しいものだから、まるで私の気持ちを代弁してくれたかのようだったよ。
彼女は交信能力を持ってるのかも!?ってビックリしちゃった。
ちょうど昨日寝る前もそんなこと考えてたし!
さあて、こぎくさんは今晩何を作るのかしら~、楽しみ♪
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。