*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ぷくさんの布
ぷくさんからの布が届きました。
05-08-30_21-52.jpg

左から・・
 ローズストライプジャガードニット・チョコ
 ぽこぽこリップルダブルガーゼ・ブラック
 ラズベリーの針抜き小花ボーダーニット
05-08-30_21-51~00.jpg

 ベージュの柔らかストレッチデニム
 フラワーリバーシブルのオールドデニム・インディゴブルー
 フラワーリバーシブルのオールドデニム・オールドピンク
 コットンリネンストレッチスラブデニム・デニムブラック

いっぱい買ってる・・
大丈夫なのか? 全部縫えるのかぁ~~??
来シーズンに持ち越さないようにしなくっちゃ~~

そしてたぶん今晩、コスモさんから来るはずなのだ。
うひょ~~
正太郎さんに見つからないようにしないと!!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
Gジャン!!
可愛いかも~~
でもパターンがないと作れないかも~~(笑)
図書館でちょっと探してみよう。

うん、正太郎さんね、何も言わない(笑)
言ってもきかないこと分かってるから、見てみぬフリ??
私が楽しそうだからまぁいいか~と思ってるんじゃないかな?
2~3年前に育児ストレスで大荒れしたことあるから私(笑)
それに比べれば布山くらい・・ってさすがにそろそろマズそうだよ。
コスモさんの来て、ソッコー隠した私。
次買うためには、作らないと!!
布買い、やめられそうにないし。(←開き直ってる・・)
もろちさんへ
ドキ~ン!!
RRさんから、来るよね・・
しまう場所・・マズイ~~!!
いまあちこちに分散してしまってあるのよ~
1箇所に集めたら・・すごいんだろうな。

縫い縫いします、頑張ります(笑)
けどロックゲットしても、やっぱり仕事が遅い私。
1日ひと縫い、地道にいこう~

もろちさんも色々ためこんでる?
私も昔の衣装ケースあけたら、ボーゼンとするようなものありそうだわ・・
近々本気で整理しないと~

chicoさんへ
ローズストライプですね~~冒険だったかしら?!
これを使いこなせるかちょっと自信ありませ~~ん(笑)
裾に切り替えフリルをつけたロングスカートにしようかと思ってたんだけど・・くどすぎる?
冬用に巻きスカートにしてもいいかな~とも・・
おうちでの下半身冷え対策用。
あまり布はクッションカバー?
なけなしのセンスかき集めて考えてみます(笑)
saoriさんへ
わ~い遊びに来てくださったんですねっ。
ありがとうございます~
ふふふ・・このフラワーデニム、みなさんのツボのようで(笑)
私も自分用に買うか散々迷って・・やっぱり可愛すぎ?
20代なら買ってたかも(爆)
・・娘さん5ヶ月なんですね!
これから色々作ってあげるの楽しみですね~~
私、自分にも周りにもベビーちゃんいないのに、何を血迷ったかベビー用モンキーパンツのパターン買っちゃいました・・
だって、形が可愛くて・・
またぜひ、遊びにきてくださいね~!
ぷくぬのだね!
どれもかわいいね。
こぎくさんならすぐ形にするんだろうなあ。
私在庫にすることに慣れてしまってるから(爆)
リバーシブルデニムどっちを表にしてもいいからおもしろい使い方が出来るね~。
私ならGジャンみたいなのを作ってみたいかも。

こぎくさんの旦那さん優しいから布山作っても大丈夫じゃない?
こんばんは♪
見たことのある布が!!と、目に止まりました。
リバーシブルデニム、私も以前買いました♪
在庫布の仲間入りをしてしまっていますが・・・
そろそろ、縫い縫いモードに入らないと、既に置き場所が確保できない状態です。
そしてそろそろRRさんの予約布が、来るのでは??

ぷくさんの布可愛いですね!
作品のUP、楽しみにしてます♪
こんにちは(^o^)丿
私もローズストライプ気になってるんです!!
何を作られる予定ですか?
出来上がり楽しみにしてます♪
はじめまして★
フラワーリバーシブルのオールドデニム とっても気になってる布ですぅ~!
かわいいですよねーーー♪
全色かわいくて絞れない。
でもいったい何を縫うつもりなんだろう?
娘のパンツ?(まだ5ヶ月)はおりモノ?
自分の?(ラブリーすぎる?)んーーー。
こぎくさんが買ってらっしゃるの見たら、ますます欲しくなっちゃいました。
何か理由つけて買っちゃおうかな?
あ!スリングかバックとゆー手もありかしら?

お初なのにたくさん書き込み・・・失礼しました。
また遊びに来てもいいですか?
ななほしさんへ
こうやってアレコレ考えてる時間が一番しあわせかも~?!
そう、マネッコ?と思いつつラズベリーも買っちゃった(笑)
何にしよう?
ニコにカーデ、と思ったけどカーデパターンないし・・
ななほしさん、何にするのかな~~
よっちゃんへ
ね~可愛いよね、リバーシブルデニム。
これが買わずにおれようか~~
白状すると、自分にも欲しかったよ(笑)
けどやっぱ可愛すぎだよね・・
ハギレで小物でも??
ちままさんへ
うふふ、お互い様よぉ~~
私もコスモさん届いてもUPするのがためらわれるかも(笑)
あぁ、どんだけ頼んだっけ?!
こわいこわい~~
taakoさんへ
イチの星柄パンツのパターンで、裾切り替え部分を花柄を表にだして作ろうかな~ともくろみ中よん。
スカートとかも可愛いかもねぇ。
やっぱり切り替えにして、花柄を出すv-238

どんどん形にしないとぉ~~布山が攻めてくるわ~(笑)
mapleさんへ
ご明察~~!!
リバーシブルデニムでは、ニコのパンツを作ろうと思ってたのですっ。
もちろん、購買部さんのパターンで。
んで、色をしぼりきれなくて2色買い・・
他の色も可愛いんだよぅ~~
こんにちは~♪
リバーシブルデニム、とっても可愛い~vvv
私も欲しい~(笑)

こぎくさんの布さんたちがどう変身して行くのかとっても楽しみです♪布って見てるだけでニコニコしちゃいますよね~(/´θ`)/
ラズベリーがお揃いで嬉しいです☆
こんにちは^^
たくさん届いてますね~
コスモさんからもですか!?わくわく(ドキドキ??)
リバーシブルデニムかわいいなぁ~欲しいど息子?私?・・・無理だ・・・と諦めざるを得ませんでした^^;

ニコちゃんのかわいいパンツに変身するのかなぁ?
楽しみにしてます♪
まぁ!
沢山買ったわねぇ~←人のこと言えない(汗
リバーシブルデニムかわいいねぇ
ほしぃぃ・・・

コスモさん、先ほど我が家に届きました(爆
こんにちわ~
リバーシブルデニム、私も前に買いましたー
こぎくさんの買った布の中にはない色ですが、
でも、こぎくさんと同じ布買うの2回目ですねー♪
リバーシブルデニム、めちゃかわいいのですが、
どう裁いてよいかわかりません(笑)

こぎくさんが作るのをみて参考にしようかなぁーv-10
どの布もステキ~~~v-266
リバーシブルデニム、カワイイデスねっ♪
これで購買部のパンツ作ったらかわいいだろうな~と勝手に想像しておりました(苦笑)
どんな作品に変身するのか、ワクワクです(^o^)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
