*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ゲーム♪
先日参加した、hand made blog ringで、いま楽しいゲーム大会が開催されてますっ。
早速なんどか挑戦してみました~~
はじめは、テトリスとかのように全部消すことが目的なのかと思ってやってたんだけど、どうも違うらしい。
同じマークをたくさんつなげて高ポイントゲットするんですね。
いや~ハマりました。
すぐ追い越されちゃうんだろうけど、さっき3位にランクインされました(笑)
でもその後、集中力がとぎれてしまい散々な結果。
今日はもうやめることにしました~~はふぅ~~

今日の夕食、BBQチキンにしてみました。
これはピグレットさんに教えてもらったレシピ♪
写真撮ろうと思ったのに、少々焦がしてしまい、見た目がイマイチだったので断念。
でも、すっごく美味しかったんです!
我が家はみんなチキン好きなので、よく手羽元を塩コショウ&ハーブで焼くんだけど、今回はピグレットさんに教えてもらった通り、
 焼肉のタレ 大3
 しょうゆ  大1
 はちみつ  大1
 ケチャップ 大2
のタレに漬け込んでおいてからジュ~ジュ~とグリルで・・
う~~~ん、いい匂い~~たまりませ~ん♪
ニコは「すっごく美味しい~」と塩コショウよりも気に入った様子。
イチは3本食べて「まだ食べたい~~!」と・・
手羽元15本があっという間になくなっちゃいました。
そのうちこの倍量つくんないと間に合わないんだろうな・・
イチに「あしたのあしたのあしたのあした、またつくって!!」と言われました(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
ゲームやってきた?!
私きのうは、同じマークを19個とかつなげて・・
いっぺんに消えたら気持ちいい~~(笑)
どうやったらたくさんくっつくか、考えすぎて頭痛くなっちゃいました。
ほどほどにしないとね~~

うちでは、チキンと豚肉が人気です。
ひき肉がイマイチ・・
ギョーザとしゅうまいは好きなんだけどねぇ、ハンバーグやミートソースとかダメなのよ。
こどもが食べないと、そのメニューは消え去るね、うちの場合。
なす焼きとか、ふろふき大根とか、しばらく食べてないなぁ・・
ピグレットさんへ
私も肩凝りけっこうヒドイです。
ストレスのせいもあるので、最近はそうでもないかな。ミシンも楽しいし♪
ゲームやりすぎて、最後は頭痛かったです。
ほどほどにしよう~~

チキン、おいしかったよぅ~~
最近コンロがIHに変わったばかりで、私も焼き加減がつかみきれていなくって・・
中火で15分焼いて、しっかり焼けていたので次は時間を1~2分短くするか、ホイルを途中でかぶせるかしてみるね!
私、気に入ると何度でも作るので(バリエーションが少ないとも言う・・)、近々また食卓に登場することでしょう!
美味しいレシピをありがとうねっ!
おもしろい!
こんにちは~
こぎくさんの所でゲームに気づき、遊んできました~
おもいろい!けど難しい~こういうの得意じゃないもので(汗)

BBQチキンおいしそ~
うちは肉嫌いだけど、やってみようかな♪
うれしい~
ringでゲーム大会なんてあるんだね。
ゲーム、はまっちゃう気持ちわかるぅ。
でも、私は悲しい肩こり女なので、程々にせねば大変なことに~。

あ~、今日のこぎくさんのブログ、まるで通信簿を見るかのようにドキドキして読みました…
でも、皆さんに喜んでもらえたみたいで嬉しいっ!
そういえば、焼く時間のこと書くの忘れてた~。
ごめんなさい。
私は220度のオーブンで20分焼いたんだけど、グリルだと焼き色がつきやすいから、ある程度焦げ目がついたらアルミホイルをかぶせてあげたら良いかも。
試行錯誤して頑張って作った甲斐がありました(感涙)。
…適当に作ったことは内緒でーす(笑)。
fuuwaさんへ
リング回るの楽しみにしてるんです♪
大盛況ですよね~リスト見てビックリ!
一回りするのも大変です~
んでゲーム発見!!
はまりました~楽しい企画をありがとうございますっ。

チキンはヘルシーと聞くけれど・・
私は何を隠そうチキンの皮部分が好きなので、ちっともヘルシーじゃないですね(汗)
ニコも「このタレのやつ、あぶらがいっぱいでおいし~!」と・・
fuuwaさんのコメント見てドキっ!!
だって昨日私、すっぴんメガネで一日中パソとミシンだったんですもん・・
私ってこんなにインドアだったのね~と・・
すご~くまったりな一日でした。
たまには、いいか?な??
しおみっちゃんへ
ランキングの時刻見たら、おんなじ時間帯にゲームしてたね(笑)
こども寝かせた後もまたやってしまったよ~
単純なゲームほどハマっちゃう・・

手羽元は100g35円の時とかに買ってるんだけど、これでもまだ高いのかしら?
最近買い物も面倒で、チラシもよく見ず、いよいよ冷蔵庫が寂しくなると買出ししてる状況です。
でも、しおみっちゃん家は食べそうだもんね(笑)
まずは量を確保!だよね。
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
ゲーム見つけてくれてありがとう~笑
誰も 見つけないまま 終わっていくのかと思ってたから 嬉しい♪((*≧m≦)ププッ

チキン 写真見たかったな~!!
あ・・でも写真みると食べたくなるからなくてよかったかな・・(;´▽`lllA``
なんとか ダイエットと思ってるんだけど・・
なかなか 家で縫い縫いパソパソしてるだけじゃ痩せないわよね~笑
すごい!
3位!うわ~~負けられない(笑)
でもおもしろいよね~あれ。暇があるとやってるかも。
今の私には暇なんかあるわけ無いのにやっちゃってます。

チキンはスペアリブみたいな感じかしら?
家の子もチキン好きなのでやってみたいと思います。
手羽先は普通のものは買えない位食べるので
家はいつもB級品の手羽先です。(型落ちで安い)
手羽先の先っぽも先に切っておいて後日スープのだしに使ったりしてます(セコ!!)
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
