*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルバニア
今日はお子さまたち、遠足でした。
寒いし天気も思わしくなかったけれど・・楽しめたよう。
が、朝の集合は早いし、お迎えもいつもより早くて、こっちは慌しかった~
前の晩にサンドイッチを仕込んでおいて、朝は切るだけ詰めるだけにして持たせました。
年長のニコと、年少のイチ、お弁当はいつもおんなじ量。
けど今日、ニコはふた切れ残して、イチは全部たいらげてきました。
イチけっこう食べるのにね、なかなか身にならない。
いったいどこへ消えているのやら。

イチは早々にお昼寝・・
私も眠い~~
ニコは帰ってくるなりシルバニア。
05-08-26_14-06.jpg

シマネコの赤ちゃんが、朝起きて「何を着ようかな~?」と考えているところらしい。
もっと凝ったシチュエーションを考えたりするときもあって、なかなか面白いです。
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
シルバニア、ひとつしかない小さなお家が、病院になったりお店やさんになったり、庭部分をつくったり(緑のマット敷いて芝にしたり、白のフェルト敷いて雪景色にしたり)、ま~いろいろ遊んでます。
ぶつぶつセリフ言いながら、傍から見てると可笑しいくらいです。
たまにイチもつられて一緒に遊んでるし~・・
お弁当
こんばんは
遠足のお弁当って楽しみですよね♪
サンドイッチなら外でも食べやすそう!

シルバニアってかわいいですね~
シチュエーション設定ありだなんてニコちゃんかわいすぎです!
chicoさんへ
いつも全然かわいくないお弁当しか作ってあげてないんです・・
ピックにウィンナーなんて刺したの、1年ぶりくらいかも(汗)

chicoさんの娘さんたちもシルバニア♪なのねっ。
我が家のおうちは、きいちご林のちいさなお家、だったかな?
一番ちいさいやつにしたんです。
だって折りたためないのに大きいお家ばっかりで・・
お人形はなんだかんだ、10体以上はあるかなぁ。
こんど勢揃いで記念写真撮ってみよう~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
こちらは台風も無事にそれてとても暑い1日でした(>_<)
寒い遠足だったのですね。でもサンドイッチのお弁当っていいですね♪たくさん食べてくれると作り甲斐がありますね。

シルバニア。私も先日ブログにUPしてみました!
とてもかわいいですよね♪ まだお家をUPしていませんがよかったら見に来てください(^o^)丿
また遊びに来まぁす!
ピグレットさんへ
いや~でも今日は寒かった!
それでも外でお弁当食べたらしい・・
はぁ~・・さすがにそろそろ秋モードかしら?って感じになってきたよ~

シルバニア、私は子どものころ存在すら知らなかったの。
けっこういま親子2代で楽しんでいる人とかいるよね。
ニコの3才のクリスマスにプレゼントしたんだけど・・
早すぎだよねぇ(笑)
なぜシルバニアにしたのかすら覚えていないわ私・・
ま、いまこれだけ遊んでくれてるからいいんだけどね。
今日は一番のりだ^^

サンドイッチ持って遠足なんて楽しそう♪
イチくんはさすが男の子。
沢山食べても活動量が多いんだろうね。
うらやましい~。
まぁは小食なのにムチムチだからお肉をわけてあげたいわ(笑)。

出た~、憧れのシルバニア♪
あ~、なんて可愛いシチュエーションなの。
遊んでいるニコちゃんを想像してほのぼの。
三十路女もメロメロです。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。