*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
タンク切りっぱなしレポ
興味しんしんだった、切りっぱなし。
お洗濯してみました!
まずは全体的な型崩れは・・特になし。
1度くらいの洗濯ではさほどでもないのかな。

かんじんな切りっぱなしの部分は・・
05-08-23_08-21.jpg

伸縮縫いがモロ見えね(笑)
わかるかしら?
端がすこしモロモロ~っとなってる。
もう1枚。
05-08-23_08-23.jpg

こ~んな感じ。
どうでしょ?
私の感想としては、シールプリントの生地じたいが、あまりビロビロ伸びないシッカリめの生地だから大丈夫なのかな、という気がする。
あとは、何回くらいの洗濯に耐えられるか、かな?
忘れなかったら、何ヶ月か後にまたレポする?かも??
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
わはは~大丈夫! 着るとしても、肌着がわりにインに着せるから、ねっ。
絵文字のタコにウケちゃったわ。
アッチョンブリケ~って感じで(笑)
意外としっかり!
何ヶ月か後って・・・v-15
こぎくさんのところ北海道だよね~。
肌着にしても寒くないかい?
無理はしないでね~~。
来年も着れそうだし・・・
よっちさんへ
ビロ~ンとしてないのは、やはり生地のおかげかな?
やわやわ生地なら、こうはならないかもね・・

私の家庭用ミシンでのステッチは超低速ですよ~
だから縫うの遅いのかなぁ?
速度調節のレバー、仮にメモリが10あるとしたら、私最高で3くらいまでしか速度あげてないかも(笑)
めいっぱい早くしたら、いったいどんなことになるんだろう??
恐ろしくてできません・・
こんにちは
おぉっ待望のお洗濯後の画像!
全然ビロ~ンとしてないですね~
端のモロモロがいい味だしてますねv-218
私もやってみたくなりましたv-10でもカーブのところはこんなに上手に付けられないかも・・・
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
