*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ノーマルタンク
05-08-21_09-44.jpg

生地:RR シールプリント赤
    コスモ フライスネイビー
型紙:ほ。 タンク(3種よりノーマルタイプ)110

買ってしまいました、ほ。さんのタンク・・
もう夏も終わりだけど、冬場はインにも着せれるしと言い訳して。
ニットバイヤスは持ってないし、わざわざ買うのも面倒で、前から試してみたかった切りっぱなしで処理してみました。
テープ状に切ったフライスを、これも切りっぱなしのままで縫い付けてあります。
ホントは洗濯してみてからUPしようと思ってたんだけど、イチ気に入ったのか、昨日着て、さらに今日も着ると・・
は~そうですか。
洗濯してみたかった。ヨレヨレになるのかな・・
ま、ヨレヨレ加減も味が出るかな・・どうなんだろ。

来年も着れるようにとワンサイズ上の110を買ったら、やはり身幅がでかかった~
頭は大きいけど、身体はスリムなんだよねイチ。
もうすぐ4歳ですが、94cmで14kgありません。
小粒です。

あと・・ロック、下見のつもりで見に行ったらやはり(というべきだろうな~)、買ってしまいました。
今日夕方持ってきてくれる予定。
詳細は後ほどUPします~

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もろちさんへ
切りっぱなし、興味あります??
今朝写真撮ったので、この後upしますね~

ロック、買っちゃいましたよ~~
慣れるまで、ちょっとヘタッピに戻ってしまいそうですが、なんとか使いこなせるようになりたいです~
ちままさんへ
え~っと、値段はココで公表していいものか?なので、v-5しますねっ。
さっそく使ってみたら・・
「おぉおお~~!」でした(笑)
誰がロックミシンなんて考えたんだろう?
すごすぎる~~
しおみっちゃんへ
糸のことでやっぱり後で教えてもらいに行くわ~
どれを買ったらいいか「??」です。
使用感、レポしますね~
こんばんは♪
お久しぶりです、お元気でしたか?^^
何だか素敵な作品盛りだくさんで、見ていて参考になりました♪
切りっぱなし・・・私も興味あります。
洗うと古着っぽくなってくるのかしら??
洗濯後のUPしてくださいね。

そしてそして、とうとう買っちゃったのですね、ロック!!
あぁ~!憧れのフリフリ巻きロック☆
ミシン、公開してくださいね!
私は、久しぶりに自宅に戻り、目の当たりにした布山をみて、少々自己嫌悪に陥っています^^
まっ!、あっという間に立ち直って、買い物しちゃってますが(爆)
ちなみに
まったく初心者のちまま
ロックミシンとはいくらぐらいするのですか?
差し障りがなかったら教えてください
今後の参考にします!!

あ~~~欲しい・・・
ものすご~く欲しい
最初はね
100均で黒と白を買い込んで作りました~~。
その後オークションで買い込んだんですが・・・
意外と使わない糸が多くて余っています。
よく使うのはやっぱり白かな。

説明してもらったなんてうらやましい~。
私、届いただけだったから自分でするしかなくて…
lalalaロックミシンソーイングっていう本がバイブルでした。
私が最初に縫ったのは確かTシャツだったと思います~~♪
ちままさんへ
買ってしまいました・・
だってね~いちど縫ってるところを目の当たりにすると「おぉ~っ」ってね、こりゃ~スゴイ。って感じでした。
いちおうネットで少し下調べして、見当つけてから行きました。

2サイズ同時買いかぁ、地蔵君タテに大きいねぇ!
年長のニコと何も変わらないよ。
うちは、私も157cm、オットも165cmと標準以下、親戚にもあまり大きいひとがいないので、イチの将来が心配だ・・
せめて170以上にはなってほしい・・母心。
しおみっちゃんへ
みんな気になるお洗濯後♪
さっき洗ってみたよ~~
さほどビロビロでもないような??
もう少し乾いてから写真撮るね。お楽しみに~~

ロックも18:00頃来たよ~~
ひととおり説明してもらって・・
何縫おう?!
っていうか、糸ないから!!(笑)
最初についてた白だけ。これは90番スパンなのかな?
糸なにを揃えたらいいのか、ネット見てみたけど結構ひとそれぞれなのねぇ・・
しおみっちゃん、あとで教えを請いに伺うかも~~
とりあえず、白系で何か縫いたい~けど何縫おう?って焦ってます(笑)
えぇぇぇ!!
ロック買ったのですか!!
うらやましぃぃぃ

私も今日、トーカイに行ったときにみたのですが・・
値段も様々で、何がいいやら(笑

「ほ。」さんのパターン、私も買いましたよ!!
けど、けど・・・夏が終わるぅぅぅ(涙
シールプリントの布もあるぅぅぅ(笑
そして、うちの地蔵も4歳♪
貯めですねぇぇぇ(笑

うちは、身長は110cmないぐらいで、15kgないぐらいです
ほそほそぉぉぉです(笑

体系的に似てるかも♪
「ほ。」さんでは、110cmと120cmの両方買いましたよぉ・・・@来年用(爆
斬新!
洗濯後がとっても見てみたいです。
気に入ってもらえるとすごく作りがいがあるよね~~v-221
あっくんは6月で4歳になったんですが、99㎝ 16キロです。(態度もでかいが体重も重い)
りょうくんは111㎝、19.6キロ(意外とあるのに痩せて見える)
うちの子は2人とも服のサイズ120です。
本来ならあっくんは110のはずなのに110じゃ小さい(特におなか周り)
私的には服作りが楽ですが・・・(笑)

私もシールプリント持ってるけどchicoさんと同じく寝かせてしまいそう。
ラグラン長袖でも作ろうかな~~。
そうそうロックはどうですか~?
chicoさんへ
サイズ選びは悩みますね~
ちょっとでも長く着て欲しいと思っちゃうし・・
ニコはいま110cmで18kgかな。
120サイズを着てますが、ボトム特にフルレングスは結構長いです(汗)

シールプリント、来年まで寝かせちゃいますか~?!
熟成されていい味でるかも~
私も来シーズンに持ち越しそうな布たくさんありますよ~みんなおんなじ!
リンクしていただけるなんて~ウレシイですっ。
ぜひよろしくお願いします!
こんにちは!
私もシールプリント(赤)持ってるのですが、まだ何も作ってません(>_<)長袖で、いや~来年用になっちゃうかも(^^ゞ
切りっぱなし、私はまだしたことがないのですが、お洗濯したらどうなるんですかね~!?
ニコちゃんイチくんと同じ年の、うちの娘たちは二人ともぽっちゃりなんですよ~長女は110cmで20㌔、次女は97cmで16キロ(^_^;) 
↓のスモックとってもかわいいですね♪長女はサイズがとっても微妙な時期で毎回110か120迷っています。
私もぜひリンクさせてください!!
よっちさんへ
そうです、シールプリント赤です!
やっとひとつ形になった(笑)
洗濯後、かならずUPします。早く洗濯してみたい~
しょうたくんと体型似てますか! イチはこのタンク、頭はギリギリです(涙)
なぜこうも頭でっかちか・・
リンク、大歓迎です、ウレシイわ~~

けど私のリンクリスト、ちゃんと機能していない・・
検証する気力がない~~
こんにちは!
シールプリント赤ですね!
切りっぱなしで縫い付けてあるのがとってもかっこいいv-238
切りっぱなしはやったことがないのですが、良い感じですね~
ホント洗濯してみたらどうなるものなのでしょうか!?
お洗濯後の画像もぜひUPしてほしいです^^
イチくん、うちの上の子と同じ年でしかも体型も似てるので、また参考にさせていただきますね♪

こぎくさん、ブログリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
