*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
スクエアスモック
05-08-20_10-02~00.jpg

生地:コスモ シック天竺生成り
    ジャスコ(パンドラ) チェリー柄
型紙:sweet form スクエアスモック120

夏が終わる前に夏物のパターンを消費せねば~~
ホントは胸になにか飾りをつけようかな? 何にしよう?
と悩んでいたんだけど、ニコに見つけられて着られてしまいました。
ん~やっぱり何か付けたい。
・・よく見るとニコ、家の中でビーチサンダルはいてます(汗)
先日じーちゃんに買ってもらった子ども雑誌の付録らしい。
砂の上をあるくとピカチューの足あとが残る・・らしい。
ふ~~ん。

あ、最近のはやり。
「ふ~~ん」は興味ないときのリアクションで、
「へぇ~~~」は興味あってなおかつ感心してるとき。
ママ友と、お互いイチイチ揚げ足とりあってます(笑)

さて!
今日は駒大苫小牧の決勝戦!!
北海道人、お出かけしないでテレビ観戦ですね。
ほんとに試合中は人通りが少なくなるらしいよ。
勝つかな~? 勝つかな~?!

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

でもねぇ~
いやいや
見込んでRRさんのTシャツは120を購入したが・・・
ちょうどだったのよぉ(笑

けど、細身なのでパンツ類は110でいけるかも
ウエストはゴムだしさぁ~

あぁ、無駄には出来ませんね
ちままさんへ~
来年には不要とな!
それは・・サイズが、ってことだよね?
そう思って私、イチ用にワンサイズ大きい110を購入してしまってるよ~~
今年はぶかっこうだけどね、来年は・・
と思ったら、めちゃめちゃ汚されて来年は着れなさそう~悲しい~~
あらぁ
素敵♪
そして、可愛いですぅぅぅ

私も夏が終わる前にパターン消費したいのですが・・
無理!!

そして来年には不要になりそう(涙
困ったわぁ・・・
ピグレットさんへ
わ~おかえりなさ~~い!
待ってたよ~ん、こちらこそまたよろしく!

このスモック、ゴム入れながら縫うのよ~
こんなやり方は初めてでした。
・・最近のニコ、ズボンの中とかにトップスの裾をしまっちゃうんだよね。
私から見るとカッコ悪~~なんだけど、本人気にしてないんだ・・(このへんセンスゼロ)
さすがに出掛けるときは言って、裾出させているんだけど。
きっとまぁちゃんなら、そんなことないんだろうな~~
おしゃれセンス分けておくれ~~
よっちさんへ
北海道、少し涼しくなってきたとは言え、まだまだ半袖いけます!
よかった間に合って・・
もう少し夏物がんばりま~す。

決勝戦はハラハラでした~
2連覇なんて夢のようです。
なんせ北海道のチームと言えば、初戦敗退があたりまえ・・ベスト8で大騒ぎ、みたいななかで育ってきているので・・
試合後、買い物しにスーパー行ったらスゴ~ク混んでました。
みんないっせいに活動開始、ってとこだったのかしら?
らぶりぃ♪
こぎくさ~ん、ご無沙汰です。
今日、帰ってきたよ。
またまた今日からよろしく~。

スクエアスモック、なんてラブリーなの!!
パフスリーブ(でいいのかな?)がたまりませんっ。
ニコちゃんが着てしまうのも無理ないわ。

駒大苫小牧優勝したんだね。
その頃は、新幹線の中で見られなかったけれど、感動的だったんだろうなあ。
おめでとうございます♪
こんばんは
スクエアスモックとってもかわいいです!
すぐに着ちゃっただなんて、ニコちゃんとっても気に入ってくれたんですね^^
まだ暑い日が続いているので、夏物も捨てがたいですね~

駒大苫小牧優勝したんですね!
おめでとうございます~v-20
mapleさんへ~
うわ~~ホントに2連覇しちゃいました!!
もう泣いちゃいました私~(笑)
苫小牧では花火ですか!
なんか私もできることなら甲子園で応援したかったわっ。
選手にも監督にも心から「オメデトウ~~!!」と叫びたいです。
2連覇!!
こぎくさん!駒苫、優勝しちゃいましたよv-64
香田監督始め、選手みんなに拍手ですv-222
優勝が決まった瞬間、苫小牧市で花火が打ち上げられましたv-237
本当に良かったです♪
しおみっちゃんへ
ク、ク、クロスステッチですか~~
刺繍系は苦手ですぅ~
そうとう練習してからでないと、目立つところには付けられないわっ。
無難にアップリケくらいにしておこうかしら・・(弱気)

駒大苫小牧、ちょっと調子が出てないわ・・
大丈夫かしら、頑張って~~
かわいいね~v-10
胸元にクロスステッチもいいかも!
ホント夏も終わりなのに・・・
まだ作ってないパターンいっぱいです。

高校野球i-22私転勤族なので応援したい所いっぱいです。
苫小牧勝つといいね!
mapleさんへ
このパターン、自分のストレッチパンツと一緒にゲットしたんですけど、パンツはいつ形になるやら・・
それこそ来シーズンかも~(笑)
スクエアスモック、可愛い形です♪
涼しそうだし。

駒大苫小牧、あれよあれよという間に勝っていって・・
え~ホントに2連覇しちゃう?!
香田監督はスゴイ人だな~・・と。
選手の力を伸ばすのが上手なんでしょうね。
たしか同い年なんだよな~私・・
う~ん人間の格の差を感じるわっ。
もちろん、これからお昼すませて観戦です!!
こんにちはっ!
スクエアスモックとってもカワイイデスねっv-237
このパターン買おうか悩んでたんです。。。
もう夏も終わりそうなので、来年getできたらなぁ~と思いますっ。

今日は駒苫の決勝戦v-237
ほんと、苫小牧市は試合中は閑散とした感じになりますよぉ~(笑)
開始がv-241から・・・お昼食べてTVの前で応援しなくっちゃv-221
駒苫の学校、自宅からめっちゃ近いんですっ。
本当は高校の大型スクリーンで応援したい!
チビがいるからムリなんですけどね(ToT)
頑張って欲しいですよねっv-91
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
