*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
布買いました
昨日はニコとイチを夕方、実家へ送り込み・・
(夏休み中、ふたりは保育園なので幼稚園代と保育園代のダブルパンチ・・時間制の保育園代を少しでも浮かせるため、実家とお友達をフル活用です)
その帰りに手芸店に寄りました。
着分セールワゴンがあったので・・ついついお買い物。
この頃ニット縫おうと思っても、どうも白系ばかり。
差し色にしたいフライスもないし、縫いたいイメージも出てこなくて・・
05-08-19_08-21.jpg

左のプリントニットは2m千円。たぶんニコのパジャマかTシャツに。
まんなかもニット。ちょっと起毛っぽい。1.5mで500円。
右は布帛、2mで500円。またパッチ柄買ってしまった・・

そして夜は鮭のクリームパスタつくって食べました。
ホワイトソースはレンジでつくるので楽々~
ニコがパスタ嫌いなので、お子様がいないときの私の定番メニュ~です♪
それにしても小ネギかけすぎかしら??
05-08-18_20-43.jpg

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ちままさんへ~
一度買ったらやめられない?! パッチ柄・・
最近のヒットはやっぱりconocaさんのバイヤスパッチかなぁ・・
もう可愛くて見るだけでうっとり・・
ホント形にならないかも(汗)

どこかで何か見つけたらソッコー教えるよ~♪
パッチ柄
私も大好きであるぅぅ
けど、やっぱり女の子系なのよねぇ~

ついつい、パッチ探してネットサーフィンしたりするし(汗
なんかいい情報あったら教えてねぇ~
しおみっちゃんへ
またパッチ柄買っちゃったよ~~(笑)
襟付きワンピを作ろうと思ってるんだけど・・
夏のあいだに形になるだろうか??
っていうか、もう夏終わりかな~北海道は・・
年明けにお友達母子とグアム行く話があるので、それに間に合えばいっか~?!(爆)
mini_spring_mamaさんへ
私もオットもパスタ大好きなのに・・
ニコだって、ラーメンもうどんも好きなのになぜパスタはダメなんだ~?
・・なんかね、トマト味のものとか、ひき肉が好きじゃないらしくて。
ミートもナポリタンも嫌なんだって。
でもつい最近、クリームパスタは他所でご馳走になって「おいしかった」って言ってたらしいから、これならいけるかもね!

ハンドメイドブログリング仲間ですねっ、わ~~い♪
私もリングに参加するのは初めての経験なのでワクワクドキドキです~
おいしそう~~~。
あっくんもパスタ嫌いなのよ~~。
でも無理やり食べさせる意地悪母v-8です。

パッチ柄の布かわいいね。
2Mあったらワンピースが作れるね。
私は買った布を前に、何にしよう・・・と頭を抱えています。
こんにちわ!!

鮭のクリームパスタ、おいしそう・・・・
よだれが出てきそうです。
ニコちゃん、パスタ嫌いなのねぇー。
おいしいのに・・・・
つるつるが嫌なのかなぁー?
しこしこ感が嫌なのかなぁー?



↓のハンドメイドブログリング
私も、こぎくさんの見て、仮登録しちゃいました。
ちゃんと、本登録になるかなぁー。
どきどきです。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
