*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
hand made blog ring


ring-002.jpg

ブログリングに、はじめて参加してみることにしました~~
態度はデカイけれど、実は小心者の私、楽しみでもあり、ドキドキもあり・・

それにしても設定に手間取ってしまいました~
日中、出先でのPCから設定したら、どうやってもナビバーの画像がビットマップ形式になっちゃう。
こんなだったっけ~?と、10年前あれこれHPつくろうと試行錯誤したときのことを思い出してしまった(笑)
結局あきらめて、夜に自宅のPCで再トライしてみたらアッサリとjpgで保存。
そうだよね~フツーそうだよ!と心で叫んで・・

なぜなのか、理由が私ではわからん。
ブラウザ?かOSの設定なのかなぁ・・どっちのPCも同じwinとIEなんだけどな。
どこか細かい設定をいじるんだろうか。
あとで検索してみよう。
PCは勉強しても勉強しても分からないこといっぱいだ。

Secret
(非公開コメント受付中)

chicoさんへ
はじめまして~来ていただいてウレシイです~~
娘さんたち同い年ですか、シルバニア好きなんですね!
うちのニコも最近すごい遊んでるんですよ~
今度写真UPしてみようかな?
けっこう面白いシチュエーション考えたりしていて・・
私もあそびに行かせてもらいますね!
はじめまして!
hand made blog ringから遊びにきました。
私の娘たち、ニコちゃん、イチくんと同じ年です!
ぜひぜひこれから仲良くしてください♪
またゆっくりとおじゃましまぁす(^o^)丿
taakoさんへ
taakoさんも完了ですねっ。
うんうん、私もHP持ってるけど、ビルダー使ってラクしてるから・・(苦笑)
たまには悩んで脳ミソ使わないとダメってことね~
私のほうこそ、どうにか貼れてホッです。
・・検索したらちゃんと対策方法がわかるって、ホントすごい情報量。
PCに困らされ、PCに助けられ・・って感じです~
よっちさんへ
よっちさんも登録完了ですか!
どんどん輪が広がっていきますね~
私も楽しみ!
もうPCとミシンとで引きこもりになりそうです(笑)
fuuwaさんへ
やっと登録できました~~うれすぃ~~
こんな楽しい企画をサクサクっと立ち上げれちゃうfuuwaさん、尊敬~~!です!
ありがとうございます!
PCも、少しずつ精進します~
確かに昨日は「目」がやられました。
コンタクトくっついちゃったかと思ったわ・・

お知らせ、ちょくちょく覗きにいきます!
これからもよろしくお願いします~
こぎくさん、おはようございまーす♪
私も昨日ウェブリング登録しました!
画像、みんな苦戦してましたねv-40
私も、HPに張るならできるかも・・・だけど、ブログのスキンに入れるのはできるかなぁ・・・と心配だったけど、なんとかできました(^^)
ホッ、
最近は自分PCで困ったことを検索してみると、回答が載ってたりして、解決できたら嬉しくなりますよね(^^)
ななほしさんへ
なんとか登録できて、ホッ・・です~
これでまた新しい輪が広がりそうでワクワクです!
この勢いを持続させるよう頑張らねば~~
私こそ、ソーイングもpcも、ななほしさんに影響受けまくりですから~(笑)
これからもますます、よろしくです!

tomyさんへ
はじめまして~来てくださってウレシイわっ。
tomyさんも画像貼れましたか、よかった~~
pcはひとつつまづくと、なかなか先へ進めなくて苦労しますよね(笑)
私も昨日はかかりきりになってしまって、ミシン出来ませんでした~とほほ・・

同じパッチ生地、お持ちなんですね!
私、あんまり可愛い生地なので、1cm巾のひも状のハギレまでとってあります(笑)
tomyさんの作品も楽しみにしてますね~
こんにちは
私もhand made blog ring登録させていただいたんですよ~
PC初心者なもので、一晩悩み続けましたがどうにか出来ましたv-221
私もなんだか楽しみです^^
fuuwa
こぎくさん おはようございまーす(*^_^*)
hand made blog ring登録&ブログで紹介してくださってありがとうございました
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

PCってホント奥が深いですが だからこそ調べて解かって行く感じが大好きです。
たまに頭いたくなるけど・・笑
素敵なhand made作品 これからもちょくちょく見にきたいと思いまーす♪

もう少し人数が集まったら いろいろ楽しいイベントも考えていますので 是非 これからもよろしくお願いしまーす。
たまにhand made blog ringお知らせもご覧になってくださいね~(*^_^*)
こぎくさんこんにちは♪

無事に本登録ですね♪
なんか嬉しいわ( ̄m ̄*)これからもよろしくお願いしますねー。

こぎくさんはハンドメイドの勢いがあるからいつも見ていて参考になるし、刺激があります♪

ではまた参りますね~vv
とっても楽しみにのぞかせてもらってます☆
はじめまして(^^ゞ
fuuwaさんの所から遊びに来ました~

ブログリングのBBSでなかなか画像が張れずに
苦戦していたtomyです~(^^ゞ
初心者中の初心者でbmp???でした。
先程、なんとか貼れたみたいですが
これでいいのかな~って感じです。

パッチスカート可愛いですね!
同じ生地が手元にあるので
娘のスカートかカバンを作りたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)



自己レス。
ネットで「画像の保存形式」で検索してみたらありました~
 [IE]画像の保存形式がbmpになってしまう
っていうのが。
質問する前に調べればよかったな~~(恥)
pcのことは聞く前に調べる、って鉄則ですよね。
自分の甘え心をつよく戒めます~~
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
