*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ポシェット
05-08-16_17-02.jpg

生地:地元の手芸店 ラメ入りデニム
    RR インド綿パッチワーク【ブルーボーダー系】

ニコがハマっている、ラブ&ベリーのカードホルダーを持ち歩くのにポシェットをつくりました。
寸法、てきとうにしたらピッタリすぎでした。
なんとか出し入れ出来そうでセーフ・・
次つくるときはもう少し大きめに作ろう。

う~ん、こうして見るとパッチも下すぎたかなぁ~

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

mapleさんへ
ポシェット、どんな服でも合うように、と思ったら無難な色合わせになっちゃって・・
次のは少し秋っぽい感じにしてみようかなぁ~

ゲームって・・
私もゲーム、あまりさせたくないな、とは思いつつ、避けて通るのは難しいな~~とフクザツな気持ちです。
普段ニコは「あれ欲しいこれ欲しい」と言わない子なので、たまにせがまれるとつい仏心が出てしまうのも確か(笑)
夏休みのお楽しみの一環、と思ってカード8枚分くらいやってみたけれど、この後どうなるか??
今週末で夏休みも終わりなので、ニコと話し合ってみるかな~
わぁ~ラブベリーのカードホルダー作ったんですねっv-238かわいい♪
パッチ位置、ちょうどいい感じしますよん。
とってもオシャレ~v-266
娘も(おそらく)ラブベリーをやりたがってます。
・・・でもまだ一度もやったことはありません。
カードも気前のいい、お友達に頂いた4枚を大切に持ってます。
いつか経験させてあげたほうがいいのかな??
ちょっと悩むところです。
taakoさんへ
芯は、内布に貼りました~
デニムはしっかりしてるので貼らなかった。
今日、持ち歩いてみたらやっぱりキツキツ~~(涙)
ホルダーが出し入れしにくいったらない。
一回り大きめでリベンジだわ・・

ラブベリー、ニコがやってるの見てたら私も1回くらいやってみたくなった(笑)
けど、大人がやってるのは見たことないのでガマン・・
休みの日はけっこう並んでるよ~
園児~小学校低学年がターゲットなのかな。
身近な友達がやってると、やっぱりやりたがるんだよね・・
パッチだー!と思ってみてたら、RRさんで買った私とおそろいの(笑)生地ですね!
こうして使うのもいい感じですねー

ポシェットしっかりしてそうですねー、芯もちゃんと貼ってるんですか?デニムだからかな?

それにしてもラブ&ベリーを知らない私・・・
有名ですか??
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
