*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
2010年は・・
新年あけましておめでとうございます。

年末年始は、両方の実家におんぶに抱っこな私・・
自分ではお正月らしい準備を何もせずに、ごちそうをたらふく食べてまいりました。

やばいです、お腹まわりが・・
これは少々努力しないと、体型維持ができそうにありません~~


さて年頭にあたり抱負をば・・


「新しくやり始めたこと、続けたいことを習慣化する」


めざせ脱三日坊主!

家計簿を1年間つけ通したい。
掃除と片付けのスキルアップ。

このふたつは、昨年終盤から言い続けていることなので、今年で身につけたいです。

今年やりたいことも、現時点でふたつあります。
ひとつは家を住みやすくすることに関係すること。
もうひとつは動物(ペット)に関係すること。
どちらもまだ私の脳内で妄想中なので、どんなふうになっていくかは分かりませんが・・

ソーイングはしばらくのんびりモードになるかもしれません~
子ども達も春になれば小5と小3、だんだん母の手作り服だけでは満足できなくなってくるでしょうしね~
子ども達にはベーシックなものを、可愛いもの楽しいものはダッフィーに着せることになりそうです。

あれもやりたい、これもやりたい、で時間が足りない!と焦らないように・・
限られた時間のなかでも、しっかり充実感を得られるように、少しずつ「何か」を積み重ねていきたいと思います。

今年もこのブログとこぎくをよろしくお願いいたします!
Secret
(非公開コメント受付中)

きよきよさんへ
あけましておめでとう~
こちらこそ、今年もよろしくね!

きよきよさんは小物づくりかぁ~~
いいね、いいねぇ
どんなの作ってるのかな??

家計簿も片付けも、まだまだ最初の一歩状態だよ。
1年後に「頑張った!」って言えたらいいんだけどね・・
どうなるか??
お互いガンバロ!
今年もよろしく!!
あけまして、おめでとう!!

今年もよろしくお願いしますっ。

私は、最近すっかり服作りから遠ざかってしまってて・・・
その代わり、小物作りの方やってます。

家計簿。
ちゃんとつけてて、偉いなぁ・・・
私は・・・なかなか続かなくて。。。
ちゃんとしなくちゃって思うんだけどね・・・

片付けも・・・
うぅぅ。。。
私もガンバロ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
