*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
クリスマスパーティ~~
クリスマスだぉ!

DSCF4407.jpg

こはくとtakkyだぉ~
ママがサンタさんみたいな服つくってくれたぉ♪
フードのポンポンは、ニコたんがつくってくれたのぉ~~


くま達です~
相変わらず、ニコとイチは毎朝毎晩、パジャマとお洋服をお着替えさせています。
クリスマスの服は~?と催促され、あわてて作りましたよ・・
もうクリスマス終わっちゃうじゃん(笑)

cosmoさんのオマケでもらった赤のニットと、手持ちの白のフリースで仕立てました。
ボタンは、私が21才くらいに着ていたボディコン風スーツのボタン・・
こんなボタン、取っておいても使うことなんてあるかな??と思っていたけど、役に立ったわ!


さて、イブイブの今夜はおうちでクリスマスパーティをすることに~
正太郎さんが、鶏の丸焼きをダッチオーブンで作ってくれましたよ~~

DSCF4437.jpg

鶏のおしりがプリッとしています(笑)
ダッチオーブン、IHでも使えるのですが・・
上からの熱がないので焼き色がさみしいので、あとからオーブンに10分ほど入れてこんがりとさせました。

ケーキは毎年作ってるんだけど、今年は、くま達のリクエストでブッシュドノエルに。
ブッシュドノエルは作ったことがないので、見よう見まねです・・
ロールケーキも久々で、巻くとき緊張しました~
飾りつけは、子ども達。

DSCF4438.jpg

中のクリームは白くして、外のクリームはココアにしてみました~

鶏の丸焼き、切り分けたとたん、みんな無言になってかぶりつく!
瞬殺でしたよ、鶏さん・・
美味しく、有り難くいただきました~~

さてと~~
いよいよ明日はイブ!
サンタさんは忙しいなぁ~

年賀状も書かなくちゃ・・
やっぱり年末は慌しいわっ
Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
私もダンナも、結婚するまで料理できなかったので結婚後二人で覚えたのよ。
私、料理作りあまり好きじゃないので、休日とか作ってくれるととても助かります~~(笑)

ボタンね~、でもコレ意外の出番はないかもね・・
子ども達へのプレゼントは、ニコがハイカラ(曲をダウンロードしてカラオケできる)、イチがベイブレードでした~
ベイはけっこう激戦だったわ・・
パパさんすごーい!!
うちのパパは全然料理が出来ないので羨ましい~!

ボティコン、懐かしい~(≧∇≦)
結婚してから何年か置いていたけど、絶対着ないもんね^^; でもこんな風に手作りするとは思ってなかったから処分しちゃったけど、ボタン私も置いておけば何か使えたかな!?

ニコちゃん、イチくんはサンタさんから何をもらったのかなぁ。


つづ理さんへ
メリークリスマス~~!

ダッチオーブンはお父さんの領域なので、私は見てるだけ~~
ザ・男の料理、ってところでしょうか。
1年に1回のレアなお料理です(笑)

パーティが終わって、ひとつ任務終了~って気分です。
実家の母が手作り派なせいか、つい私も手作りしなきゃ、って思っちゃいますね~

今夜はサンタさん登場!ですね~
子ども達はさくっと寝るかしら??
e-234メリークリスマス

すごい!おうちで鶏の丸焼き!
瞬殺なのもわかる。
見てるだけでも柔らかそう~。
お父さんが作ってくれるって外国みたい。
ケーキもおいしそう!
くまさん達もおめかしして、
こぎく家のクリスマスは家族の手作りで、
本当にホームパーティーだね。
素敵なクリスマスで子供たちも心に残るねv-354

あとはサンタさんを楽しみに・・・e-414

プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
