*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
師走だし~
師走って・・
気ばかり焦ります~
そろそろ大掃除の準備?とかね。
気持ちがすでにくじけそうなんですけど(笑)

確か昨年は、汚れのキツイところを一番先にやっつけて、そこで力尽きてしまったんだった・・
なので今年は、ゆる~くいこうと思います。

自分の欠点はよく分かっているつもり・・
でも分かっていても、なかなか克服できないのよねぇ
最初から頑張り過ぎないようにしなくちゃ、後が続かない。

メモにも書き出してみましたよ。
いつも私は、そうじの前に片付けをしようとするんだけど、これじゃなかなか掃除が進まないのよね。
そうじと片付けは別アクションと割り切ることにしました。

12月中にやるのは「そうじ」。

片付けは年が明けてから、徐々に進めることにします。
子ども達の部屋も分けてあげないといけないし。
家電や家具の買い替えも検討しなくちゃいけないし。
お金もかかるから、少しずつね・・

さ~て明日はおそうじ第1弾いくわよ~~
7割の力で頑張ります(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
