*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北欧風のミトン
放置ブツを仕上げよう(その3・・たぶんこれでラスト)です。

これは9ヶ月くらい放置??
あと親指だけ仕上げ、という時点でもう3月だったの。
ミトンを春先に仕上げてもね?・・と仕舞ってありました。

DSCF4258.jpg

これフェリシモのキットです。
  北欧の手工芸をお手本にした 飾ってもかわいい棒針編みミトンの会

タイトル長~~っ
編み込み模様に弱い私。
このキット6回分、ぜんぶ購入しちゃってます。
↑のパターンは「ダイヤ」ってタイトルがついてます。

・・棒針、見よう見まねで始めてみたのはいいけれど~
まったく基礎のなってない私。
アメリカ式をさらに我流にしたヘンテコな針と糸の持ち方・・
加減もよく分からないまま編み進めているので、ミトンの履き口がウネウネしてます。
スチームアイロンあてても直らないのよ・・
いったいどんな編み方してるの私~

実は「ダイヤ」は2つめの作品で、1つめは「車輪」(赤と白の編み込み)だったんだけど、左右の大きさが激しく違って、まったくの失敗作になっちゃったのよね・・

正しい編み方を身につけたいなぁ。
編み物教室とか・・行ってみたいです。

めげずに3つめ、いま編んでますが・・
どんな仕上がりになるのやら??
ヘンテコな編み方は、進むのも遅いです・・
Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
こういう編み込み模様を編みたくて、無理に始めたから本当にとんでもない編み方なのよ・・
もう少しシンプルな編み方でキッチリ基礎を練習しなくちゃいけないの。
指先がつりそうになります(笑)

やり始めると、ムキになっちゃうのが私の編み物。
真剣になりすぎて、夜寝つきが悪いのよこの頃・・
素敵~v-238
昨年、編み物を始めたばかりの私には手袋なんてとても編めないから尊敬しちゃう!
手袋や靴下って2つ1組だから大きさを合わせなくちゃいけないんだね。ますます私には無理だ~(≧∇≦)
今年も編み編みしたいなぁと思って毛糸は購入済みなんだけど、いまいち気が乗らなくて手を付けてないの^^;
こぎくちゃんのを見てたらちょっと編みたくなってきたなぁ^^
あまっとさんへ
ふふふ~
北欧風のものに弱いの、一緒ですね。
私、それ系の編み物本増えてますよ~~
しかも、靴下やら手袋やら2つで一組のものに興味があるんですよね・・
ひとつ仕上がって、もうひとつ編むのに苦労してます。
どうにかしてもう少し上達したいです~

おひさしぶりです~^^

編み物の季節になりましたね。
私も大好きです、こういう柄!
しかも“北欧の”とかに弱い(笑)。

編み物って難しいですよね。
その時によって編み加減も微妙に違ったりして。
私も手袋とか靴下とか2つで1組のものは超苦手です。
左右同じ大きさに仕上がらないから(笑)。
ゆっかちゃんへ
あたし、って感じ?(笑)
ヘンテコな編み方もね!

ゆっかちゃんゲームは何やってんだろ??
私、ドラクエ途中なんだよ・・
編み物やってたら進まないわぁ~~
かわいい みるからにこぎくちゃんって感じだね~

私もなにかやりたいことみつけなくちゃv-9

今日は1日ゲームしてたよv-12
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。