*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
くまが好き
またダッフィーです・・

今日はニコのぬいぐるみダッフィー。
名前は「こはく」です。

おようふくを着せてあげたくて、ネットうろうろして、「工房TUGUMI」さんでいくつかパターンを買いました~
まずはパジャマでしょー、ってことで、ことりちゃんニットで。
さすがに小学生になった子どもたちには、幼くなってしまったこの柄。
中途半端なハギレを有効活用♪

こはくに着てもらいました。

画像3 648

もうお外は暗くなってきたよ。
寝る時間だよ。


画像3 649

パジャマのズボン、んしょんしょ。


画像3 651

はけた。


画像3 652

う~~~~ん。


画像3 655

もすこし・・


画像3 658

着れたーー


満足そうなお顔のこはくくん。
私も久々に、写真撮ってて楽しかったです(笑)

ほかのお洋服も、ニコやイチに頼まれているので、しばらくはくま服を作り続けるかな・・
眠ってたハギレも使えるし。
カッコイイお洋服も作ってあげなきゃね。

もちろん、人間の服も作りますよ。
とりあえず年内の3ヶ月間で、どれだけ秋冬生地を消費できるか、記録をつけてみようかと・・
目標はゆるめに設定して、消費マラソンもどきをやりまーす。
Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
自分で撮っておいて、こはくくんの可愛さにやられちゃったよ(笑)
ヤバイ、くま可愛いすぎです~~
子どもよりも自分がいちばん楽しんじゃってます~
本当に自分でお着替えしてるみたーい!!
こんなに素敵なパジャマを作ってもらって、
こはくくんも幸せだ~♪
ニコちゃんも、イチくんも喜んでるでしょ!?
私もこういうお母さんになりたいって思ってたのになぁ^^;
次回作もたのしみにしてまーす(^o^)丿
つづ理さんへ
こはくくん、可愛いでしょう~~(笑)
お着替えしてるみたいに見える??
撮ってるとき、めっちゃ楽しかったですよ~

次回もまたやろうかな~
その前に、ひとネタあるので後ほどアップしまーす♪
(くまネタばっかり 笑)
可愛い~v-238
とっても贅沢なパジャマだわ。
小さいと縫いにくいのにリブつきの上下、すごいです。
でもでも何と言ってもお着替えの過程がすごく楽しいです。
撮っているこぎくさんもなんか想像しちゃったりして^^。
芸が細かい!
次回作もお願いしたいです♪
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
