*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
タックスカート
05-08-12_08-18.jpg

生地:地元の手芸店(カナリヤ)
型紙:カナリヤオリジナルパターン

パート先へもはいていける、涼しいスカートが欲しくてつくりました。
生地、めちゃ安! たしか1.6m買って600円くらいだったと思う。
ファスナー100円。激安スカートだ。
出来上がってみて・・
仕上がりはけっこう気に入った。サイズもピッタリだったし。
けど柄がね~~
どうなんでしょ?
横ボーダーの柄が気に入って買ったんだけど、形になるとこれまたイメージと違ったり。
むずかしいね・・ま、はいていくけど(笑)
このパターン、簡単にゴム仕様にしてもよさそう。
ラクしたいときはゴムで作ることにしま~す。
おまけの着用・・
05-08-12_08-39.jpg

え、画像が悪いって? ・・世の中はっきり見えないほうがシアワセってこともあるのよ~~(爆)
私、すっごいO脚なんですよぅ~~
骨盤体操とかしないとダメかなぁ。姿勢も悪いし。
あぁ自分の姿を客観的に見るのは精神衛生上よろしくないわっ。

テーマ : 手作り服
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

mapleさんへ
でも一度はいたらシワシワです~~
薄手の綿なので仕方ないか・・

カナリヤの本店に久しぶりに行ったときにパターンも買いました。
サンプル作品もたくさんあって、2時間くらいウロついてました(笑)
・・けどニットってほとんどないのね。
ネットショップがなかったらニットも縫えないな~としみじみ思いました。
こぎくさん、おはようございます♪
わぁ~すっごいステキv-266
お店に売ってたら買っちゃいますよ~!!
色もいいし~柄もきちんと合ってるし、素晴らしい!
激安スカートには見えません!ほんとステキ♪
カナリヤのパターンなんですねっ(メモメモ・・)
今度、パターンgetして挑戦してみようかな??
ちままさんへ
私もスカートは夏の暑い時期限定です(笑)
やっぱ涼しくて・・やめられん。
時々はくと、気が引き締まる・・かな?
ホントは気持ちと一緒に、というか下半身のほうが引き締まってくれたほうがありがたいんだけれど~(笑)
激安スカート!!
いいじゃないですか!!

このボーダーもなかなか良いと思いますよ
けど、600円とは・・・(爆

あ~ん、素敵♪
スカートなんて絶対作れない!
つーか!履かない!!

マタニティ以来履いてないかも・・・(汗
女が廃るかしら・・・
mini_spring_mamaさんへ
着用禁止命令ですか~・・
ダンナ様、かな~りのオシャレさんとお見受けしました。
わが家のオット殿は、おしゃれセンスが皆無なので、私の着るものにはほとんど口出しいたしません。
・・ん~でも的確なアドバイスをしてくれる人が身近にいたら心強いかも!
もしかしたら私も他人に「ヘンだ・・」と思われいるのかも~~
こんにちわ!!
タックスカート、とーっても、お上手!!
600円の生地には、ぜんぜん見えませんよー。
横ボーダー柄、ちゃんと着こなせていて、
うらやましいです。

私も、グレーのふんわりしたボーダースカート
持ってるんですが
(洋裁始める前に購入したものなんですが・・)
なかなか着こなせなくて、こないだ、ついに、
旦那に「もう、それはかないで!!」
と着用禁止命令が出てしまいましたv-239
ななほしさんへ
夏場は涼しいのでスカートに限ります(笑)
冬場は冷えるのでズボンばっかりです。

ひさびさ布帛を直線縫いしたら、ミシンの針の進むのが早いこと!
ニット縫うときは伸縮縫いなので、時間かかるんですよね。
このスカートよく見たら脇がつり気味です。
でもいいの・・私あまり細かいこと気にしない質なので~
見る人が見れば「なんじゃこりゃ?!」って感じなんでしょうけどね(笑)
こんにちは~(´▽`)

素敵な生地ですね!
売ってたら私も買いそう(笑)

スカートかあー、こぎくさんとっても凝ってますね♪
私スカート作ってアップ出来ないものが出来上がってしまって(笑)凹んだ事があります(^∇^ι)

自分で作ったものには見えないわっっv-238
いいなあ~vv
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
