*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ブーツカットカーゴ120
トップスよりもボトムのほうが、ずーっと消費が激しいので、さいきん手持ちのボトムパターンが増えてます~
そろそろパターンの整理もしなくっちゃな~~

小2のイチに、KBBさんでサイズアップしましたよ。

画像2 272

パターン: KBB ブーツカットカーゴ(ストレートアレンジver.)120
生地: RR 麻デニム クロ 色おちストライプ

画像2 286-1

何度か穿いたので、着用はよれっと感がありますが・・
ジャストサイズだわ~
イチは平均よりも小柄なので、もう少し余裕あるかと思ったけど。
(4月で、120cm、24kg)
つぎ作るときは、少し幅出ししようかな。

先週の土曜は、運動会でした~
両実家の両親も来てくれて、大人6人、子ども2人でお弁当を囲みました。
聞くところによると・・
宴会のようにお重のお弁当を持って観戦するのは、北海道ならではなんですって?
クーラーボックスにビールを詰め込んで、キャンプ用のテーブルやイスを持ち込んで・・っていう重装備のお宅もありますね~
学校にもよるでしょうけど、禁煙のお達しはありますが、禁酒の制限はありません。
道外の運動会はどんな感じなのかな?

今年のわが家のお弁当は・・
 私 アスパラバター炒め、エビフライ、マカロニサラダ、ウインナ&うずら卵のケチャップ味
 私の母 いなりずし、太巻き2種(たらこツナ、牛肉)
 正太郎さんの母 からあげ、てんぷら(アスパラ、しいたけ、なす)、イチゴ

分業制です(笑)
お弁当づくり、あまり得意ではないので、両方の母に助けてもらってます。

ちょこっとずつ、片付けしてます。
ホントにちょこっとずつだけど・・
こないだは、布をもう一度整理したの。
新しい布を買いたいけど、しまう場所がない。
やっぱり縫って減らさないと。

気に入って買ったはいいけど、柄が合わせにくかったり、用尺が足りなかったり(ケチ買いするから 笑)で、うまく使い切れない生地がけっこうある。
・・むずかしいね~生地買いは。

明日はお仕事休みなので、お布団とタオル類の整理をしようと思ってます。
しばらく雨降り予報なのよね~~
シーツ類をぐわ~っと洗濯したかったんだけどな。
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
お重弁当、ふつうなのかぁ~(笑)
なんか職場でそんな話になったのよね。
ご当地話で盛り上がったの。

布の処分ね・・
いまはハギレも後生大事にとってあるんだけど~
どの段階で見切りをつけたものか、私も迷う。
ハギレ処理、考えないとなぁ~~
えええええええ~~~!!!
お重弁当って普通じゃないの??
私、北海道に程近い下北半島。。。(笑)
運動会終わってほっとしたね!
うちは秋です。今年こそ一回でお弁当が済みます。

布、処分するのってホント勇気要らない?
私も処分したいんだけどやっぱりもったいないって思うほうが多くて
なかなか手放せない(涙)
それが今現在の布山地獄を作ってるんだけどね。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
