*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
春の庭
GWはず~っと気温も高くて、庭仕事日和。
バラの枝を剪定したり、去年の落ち葉や枯れ枝をそうじしたり・・

それなのに、ぎっくり腰のせいでせっかくの週末をフイにしてしまった。
安静にしているのもヒマで仕方ないので、咲き始めたお花を撮ってみたよ。
(ぎっくり腰は、私にしては早い回復で、もうほとんど治りました~)

春のわが家の定番は、このユキヤナギ。
満開になると、真っ白です。
画像2 247

チューリップ、フューエリーゼ。
うちのチューリップは植えっぱなしのせいで、毎年どんどん消えていくんだけど、これは頑張ってくれてます。
画像2 248

水仙、タリア。大好きな花です。細身の花びらがとっても美しい。
姿がきれいです。毎年、つい球根を買い足してしまいます。
画像2 249

ネモフィラ。鮮やかなブルー。
ことしはブルー系のお花を意識してみようかな、と。
画像2 250

ブルンネラ・ジャックフロスト。
ブルーの小花がかわいい。しもふりの葉っぱもいいアクセントになります。
画像2 251

ジューンベリー。花のあとは、赤い実がなって食べられます。
酸味はなく、素直に甘い味がするので、子ども達がいつも狙ってます。
画像2 254


バラも買い足してしまったよ~
 ER ストロベリーヒル
 SH ブルーボーイ
うまく育てられるかなぁ~
けっこう何本かダメにしてるんだよね。
冬囲いをきちんとしてやらないから・・
厳しく育てるのも、ほどほどにしなければね。
Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
私、マメなお手入れが苦手なもんで・・
放置状態に耐えられる植物じゃないと、うちの庭では生き残れないのよ~
毎年、春だけ庭仕事がんばって、あとは来春まで放置(汗)
だからダメになっちゃうんだよねぇ。
時々うちの植物がケナゲで可哀想に思います・・

腰はもうほとんど大丈夫!
ムリもしてないよ~
少しは筋力つけないといけないよね・・
こぎくちゃん、こんにちは^^
お花がいっぱいで素敵なお庭なんだろうなぁ♪
うちのベランダのチューリップ、植えるのがかなり遅くなってしまって2本しか咲きませんでした(>_<)
ガーデニングにむいてない私です^^;

腰の調子どうですか?
私は立ち仕事のせいで膝にきてます(>_<)
しおみっちゃんへ
ぎっくり腰は3年ぶりくらいなんだけど・・
何度か繰り返してるからね~~

庭仕事も、ほどほどにしないとね。
ついアレコレやっちゃうんだよねぇ(笑)
大丈夫??
癖になっちゃうからねぇv-399

花きれいだね~~
ホント癒されるよね。
でも花系も腰にくるから気をつけて!!
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
