*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
タートルフード
hibi+さんのタートルフード、カートオープンと同時にゲットしました~
子どもサイズはうちの子たちには小さいので、大人用を。

そしてちょい前、hankypankyさんでもニットをゲットしました。
久々にニット買ったな~

ささっと形にしよう!ってことで両者の組み合わせ。
 パターン: hibi+ タートルフードML
 生地: hankypanky 粗挽きグレー杢ネップパイル
      C&S イカリ柄
画像2 087

着用の雰囲気はこんな感じ。
大きめ、という人もいたけれど、私にはちょうど良いゆとり加減。
フードが着慣れないので、はじめ少しフードが重く感じたけれど、フードをぐいぐいと前のほうに寄せて着れば気にならなくなりました。
ポッケと内フードは、ずーっと前にニット詰め合わせか何かに入っていた50cmのイカリ柄ニット。
寝かせすぎて、50cmの使いみちがなく眠っていたもの。
hankypankyさんのネップパイルも、とても雰囲気のある生地で、2つのニットをキレイサッパリ使いきれたうえに、お気に入りの1枚が出来上がってとっても満足です。

画像2 086

丈が長めなので、腰のあたりもあったかです。

・・週末、また雨が降ったの。
夜遅くまでゲームやってて、そろそろ寝ようとしたら・・
正太郎さんが、「たいへんだ~、車庫が浸水してる~!」って。
うちの車庫、1階部分の組み込み車庫なんだけど・・
シャッター前がそもそも低くて、雪融け時期はすごい水たまりになるの。
バケツにすくって水を捨てたりしてたのね。
それが今回は・・
車庫の中まで入って来ちゃったの~~

家のなかから階段を3~4段下りて、車庫に通じるようになってるんだけど、正太郎さん下まで降りて、スリッパを履こうとしてプカ~っとそれが浮いていたからビックリしたみたい。
暗くて浸水してるとは気付かず、ヘンだなと思いつつジャボッとそのスリッパを履いちゃって(笑)

夜中にバケツに延々と水をすくい出しましたよ。
かなりの量でした。
50杯くらいはあったんじゃないかな。
台所までの道のりが、カッパでも通ったか?!って感じに濡れちゃって、夜中なのになんだか可笑しくて(笑)

朝、心配だったのでもう一度ようすを見たけど、さほどでもなかったので2度寝しちゃいました。
・・でも毎年こんなふうになるんじゃ、困っちゃうしなぁ。
本当は、シャッター前に排水溝を作ればいいんだけど、お金がかかりそうで断念してたのよね。
どうしたものかなぁ。


Secret
(非公開コメント受付中)

chibiちゃまへ
寒い時は重宝するよぉ~~
chibiちゃまも来シーズン作ってみて。

排水溝、やっぱお金かかるかぁ・・
いや~どうすっかな。
定額給付金出たら考えようかな?!
タートルフードだぁ。
私もパターンはgetしたけど作るのは来年かなぁ。。。
着用とってもキュートよぅ。

車庫が浸水ってすごいよね。
排水溝はお金かかると思うよぅ。
でも作った方が良さそうかな?
きよきよさんへ
久々、着用で登場してみたよ(照)

もぉ夜中の2時半に何やってんだ・・って感じよ。
泣けるぅ~

U字溝埋めるだけならともかく、そこから下水に排水管をひくのがね~大掛かりになりそうなのよ。
見積り取るまでもなく予算オーバーの予感・・
つづ理さんへ
ぷぷ・・上向けたらイイんだけどねぇ(笑)
暖房切っちゃう春先もけっこう室内はひんやりするので、3シーズン着れそうよ♪

中古住宅の痛いところなのよねぇ・・
築25年のシロモノだし、あれこれメンテにお金かかるのは仕方ないんだけどね。
なんて言うか・・機械でやっちゃえばあっという間でも、自力でやるとなるととんでもなく労力かかるでしょ。
お金使うか、自分の体力使うか、って・・
どっちもキツイわぁ~~
しおみっちゃんへ
しおみっちゃんも早く作らないと!(笑)
旬のうちにネ。

そうだよ、カッパ現る!!って感じよぉ~
排水溝つくるとなると、業者に頼めばきっと予算かなりオーバーだろうし、自分でやるとなると途方もなく大変だと思われ・・
むむむぅ~~
参っちゃうよ。
着用の雰囲気が・・・とっても素敵.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

夜中に、
バケツで水すくいは大変だったねぇY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

排水溝を作るのって、
いくらかかるんだろう????
こぎくさん、上向いてぇ~^^♪
可愛いです。似合ってますね。
これからヘビロテね。

排水溝かぁ。
家建てるときに一緒にならやれることも、
後からつけるって言うと考えちゃうよね。
塩ビのU字みたいなの置いとくだけじゃ流れないかな?
お~~~出来てるぅ。
私も型紙切ったところでストップ中(汗)
早くしないとシーズンアウトしちゃうぞ!!って感じですv-12

こぎくちゃんちに河童が来たのね(爆)
う~~ん長い目で見たら側溝作ったほうがいいのかもねぇ。
でもお金かかるって言うのもわかるよぉ。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
