*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チュニック
ひたすら編み続けたチュニック、1月いっぱいかかって、やっと出来上がったよぉ~
長かった!
とにかく長々編みの連続でした・・ふぅ~~

画像2 081

編み図 「おうちニット」

わかる?
身頃の下のほうの長々編み、びっしりでしょ。
次回チュニックを編むことがあったらば・・
ネット編みみたいなデザインのにしたいな~としみじみ思ったよ。

やっぱり私って、飽きっぽいのかしらね・・
3段も編んだらイヤになっちゃって、日にちばっかりかかったよ。
・・出来上がっただけでもヨシとしようかな。

先週末、スキーに行ったのね。
ガリガリのアイスバーンで・・あまり良いコンディションじゃなかったんだけど。
滑っていたら、小さい女の子が半べそで滑ってるのね、よろよろと。
私追い越して、もう1度リフト乗って降りてきたら、まだその子いたんだけど、それが大泣きしちゃってて。
パパ一生懸命励ましてるけど、ぜったいコレは下まで降りれないでしょう、って感じなの。
何歳ですか?って聞いたら、5才なんです、って。
しまいに、ママに会いたい~!帰りたい~~!ってなっちゃって・・
(パパとその子の2人でスキー場に来ていた)
もう見るに見かねて、私おんぶして降りますから、パパさんこの子のスキー持ってください、って言っちゃってねぇ。
よその子おんぶして、転んでケガさせるのだけは絶対だめだと思って、すっごい慎重に滑りましたよ。
もう最後は足がぷるぷるしてきちゃいました。
いや~体力落ちてるんだから、安請け合いしちゃいけないな、って思いました。
・・無事に降りてこられて良かった。

しかし・・そのパパさんもチャレンジャーだよなぁ。
自分スノーボードで、5才のそれもあまりスキー上手くない子ども連れてリフト乗っちゃうんだから・・
せめてママとか、あともう1人おとながいれば、と思うんだけど。

また週末スキー行きたいけど、ちょっとお財布も寂しくなってきたので、再来週に行こうかな~

Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
いやいや出来上がってホッとしたよ~
とにかくコレ終わらないと~!って強迫観念?みたいのがねぇ。
頑張った、頑張った(自画自賛~)

パパさん、スパルタな雰囲気がまるでないだけに「もしや何も考えてない??」って感じで・・
私もワガママな子どもは嫌いなんだけど、その子はどう見てもパパに振り回されてるよなぁ、って感じで可哀想だったのよ。
レスキューがいるような大きなスキー場だったら良かったんだけど・・
スノーモービル見かけなかったしなぁ~
でも人助けはこれっきりにしますわ。
ケガさせたら大変だもん~~
すっごい!
私なら完成できないよ。。。
尊敬だわ~~~v-10

スキーパパ。
きっとプールにいきなり放り込むタイプだね。
いや~~こぎくちゃんやさしいね~~。
私なら、スキーのレスキューに声かけちゃうかも

スノボしたいのわかるけど、
やっぱり子供優先だよね。
スキー行きたいなぁ。
chicoちゃんへ
編めるようになるよ!
私、市販本の編み図見ても、最初はなんだかよく分からなくて・・
編み図はあっても、手順が詳しくないから・・
WHISTLE@さんの丁寧な仕様じゃなきゃ分からなかったのよね。
でも、やっとだいぶ分かるようになってきたのよ。

おんぶで滑るの、ホント転びそうでした・・
怖かった~もうしないわ(笑)
パパさんには、もう少し自分と子どもの能力見極めてからリフトデビューしてもらいたいと思いました~
すごーいv-238
本当にびっしりできれいです!
私もこんなのが編めるようになりたいなぁ(数年後には^^;)

こぎくさん、おんぶしてあげたんですね!
すごいし優しい!!
そのパパさん、どうしても自分が滑りたかったんでしょうね^^;
きよきよさんへ
編んだのよぉ~~
しばらく長々編みはしたくないわ・・
でも着たらけっこう暖かいのよ(笑)
特に腰の辺りがね。

パパさんも子どもに合わせて、下のほうでソリ遊びとか、ちょっと滑らせるだけとかしてあげれば良かったのにね。
泣いてる子どもが可哀想でね~
あれじゃスキー嫌いになっちゃうよ、と思って助け舟出したけど・・
パパさん、もう少し慎重にお願いします。
私がママだったら、パパさんお説教だなぁ(笑)
すごーい!!
これ、編んだんですね!
編み物が出来ない私。
もうこぎくさんが神のように見えます♪
素晴らしいわ。

そして
5歳の子をおんぶして、スキーもすごい!!!
ひょえぇ。。
でも、そのパパさん、ちょっと困ったパパさんですね。。子供に合わせてあげなきゃねぇ。。
つづ理さんへ
意地で仕上げたようなもんです(笑)
編み物って時間かかるわ~

やっぱりそのパパさん、自分優先でスキー場来ちゃったのかな?
私、そのパパさんが滑ってるとこ見なかったので、どれくらいの腕前か分からなかったんだけど・・
いざとなったら自分が抱っこして降りるくらい、覚悟してから連れてきて欲しいよなぁ、って後から思いました~
すごーいv-237
最初、下はニット生地かと思っちゃいました。
それだけびっしり編まれてるってことですよね。
いや、全然飽きっぽくないです。
お洒落で暖かそうで良いね^^。

こぎくさん優しいね。
そのパパさん、チャレンジャーと言うかわかってないと言うか・・・
多分子供に合わせるんじゃなくて自分が滑りたいのに合わせちゃったのかなぁ?
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。