*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
こだわりとクールワイド
またまた子ども達のパンツです。

画像2 074

左: polka drops クールワイドパンツ120
右: candy floss こだわりパンツ130
生地: 花もめん 起毛デニム

パターン通りで。穿くと、イチはちょい長めかなぁ。イチ小柄なのでね。
ニコはちょうどいい感じ。 体型にもあってる。

画像2 075

生地はチャコール色? ブラック?
よく分かんないけど、起毛したデニムです。
手芸店で2m700円だったの。
・・って、買ったの1年前です(笑)
ポッケは、生地ミミを使って・・
ピンタック、ナナメですが。
ismさんのリベット、使ってみました。
イチのは、ヒップポケットに星柄、ニコのはフロントポッケにハート柄。

画像2 076

冬生地、また買ってしまったのでもう1本ずつ作らないとなぁ・・
ニコは、まったくといっていいほどスカートを穿かないので、パンツばかり作ることになっちゃいます。
代わり映えしない画像が続くけど、勘弁してね。

・・いままた編み物にかかりきりです。
かぎ針なんだけど、大きいものなので時間がかかる。
肩も凝る(笑)
お披露目はしばらく先になりそう。

連休、遊び歩いてばかりいたら・・
休みボケしてしまって。
火曜日、まず朝のめざましが鳴らなかった。
よくよくセットされた時間を見たら、「夕方の6:30」でした・・
そりゃ~鳴らないよね。
とりあえず自力で起きれたので良かったけど。
で・・我ながらボケてるな~と思いつつキッチンに行ったら、こんどはご飯が炊けてない。
炊飯器のタイマーを見たら、これまた夕方のセットになってる(涙)
えぇぇ~~~
慌ててスイッチ入れて炊いたけど、正太郎さんのお弁当は間に合わなかったよ・・
ダメだね~

子ども達の冬休みもあと5日。
もう少し耐えれば、また静かな日中が戻ってくるのね!
Secret
(非公開コメント受付中)

chibiちゃまへ
もうパンツは作り慣れちゃったよ~
前開きファスナーはちょっと面倒だなって思うけどね。
トップス作るときのほうが悩む・・

布買い、ニットはずっと買ってないけど、布帛はアレコレ実店舗で買っちゃってるんだ~
ハギレもいっぱいで使い切れないし、思い切って処分するか悩み中だよ・・
すごい!! パンツって作るの大変なのに。
私も息子のパンツ作りたい。。。と思いながら何か月。。。
作りたい物はいっぱい 在庫もいっぱいなのにね。
今年は布買いも控えなきゃ(とか言いつつさっきキバジさんでポチッと。。。)

...... ( 〃..)ノ ハンセイ
しおみっちゃんへ
朝、焦ったよぉ~
この日は私も仕事で、子ども達も児童会館行くのにお弁当持たせるはずだったから・・
正太郎さんだけ出るの早くて、早炊きでも間に合わなかったの。
いつだったか、朝ごはんになりそうなものが何もなかったときあったなぁ。
ご飯もめんもパンも何もなかった(もちろん、もちも 笑)
あの時どうしたんだっけ??
もう覚えてないわ~

リベット打ち、1こ失敗してダメにしちゃったけど、ガンガン叩くとけっこうスッキリするよ(笑)
カッコよくなるしね♪
まだ冬休み中でよかったね~~って感じかな。
私はさ、圧力釜で炊くんで朝は水に浸す時間が無いから炊かないんだけど、
朝にご飯が無い時は「もち」です(爆)

リベット使いこなしてるね~~
私買っただけでまったく使ってないよぉ
ってか息子らのズボン作ってないし。。。v-356
2m700円は安いね~~。
いい買い物です!!
chicoちゃんへ
まだ冬休みなのよ~・・
長くてイヤになっちゃう。
chicoちゃんの娘さんたちは、やっぱスカート派なんだね。
ニコは、寒いからなのか単にスカートが苦手なのか、夏の暑い時にワンピ着るくらいで、ほとんどパンツなのよ。

私も早炊き、よくするよ。
ちょっとおコメが固めになるけどね。
タイマー間違いは、忘れた頃にやっちゃうんだよね~
あっ!と気付いたときは、かなーりショック受けるよ(笑)
こんにちは^^
まだそちらは冬休みなんですね~
こぎくちゃんたくさんパンツ作っててもう仕様書なしでもすいすい作れちゃうんだろうなぁ。こんなに完璧に作れたらもう買えないね!
うちの子達はスカートやハーフパンツばかりでせっかく作ったロングはほとんどはいてくれません(>_<)
北海道だと有り得ないよね^^;

私はよく炊飯器のスイッチを入れ忘れてます(>_<)
で、慌てて「高速炊き」で炊くことが多いの^^;

編み物のお披露目楽しみにしてますっ♪

プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
