*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪降りすぎ~
12月って本当にあっという間・・
何が何だかわからんうちに、もう年末です。

編み物も、ミシンも、そこそこやってたんだけど~
写真をね、撮ってないのよね。
・・来年の課題だわね。
やっぱ着用を撮りたいかなぁ。

お部屋も片付けたい。
(って毎年言ってる)

今年の年末年始は、すこしのんびり風味かな。
年明け3日4日は子ども達がいないので、思うまま初縫いするつもり。


そうそう、昨日ね、どーーーっさり雪が積もってね・・
その前日、夕方まで雨だったのよ。
積雪ゼロだったの。
ところが朝起きてびっくり。
窓に雪が貼りついて、外が見えない。
玄関ドアも凍り付いてて、体当たりしてやっと開けたら・・
40cmくらい積もってて。 しかも吹き溜まり。
ひょえーーー

友達はしっかりしてて、前の夜、外見て1回雪かきしたんですって。
私・・ちっとも気付いてなくてねぇ。
今シーズンはじめての雪かき、身体がついていかなくて、しんどいの何のって。
初めのうち、ペース飛ばしすぎてヘロヘロになっちゃって・・
ペース配分だいじなのよ。
中長距離といっしょね。
でも私の場合、1時間が限界。
1時間すぎると、どっと効率が悪くなるの。
集中力と体力がとぎれちゃうんだわね。

なんにしても・・いっぺんに降るのやめてほしいのよねぇ。
子ども達は大喜びで雪遊びしてたけどさ。
お向かいの空き地で、近所の子達とかまくら作り?してたらしく・・
できたーー!ってみんなでもぐってる姿が、ハムスターみたいで(笑)
子どもは雪の子だわね・・って思ってたら~
ニコ一番に帰ってきて、「もう寒くてヤダ!おやつ食べる!」だってさ。
他の子たち、夢中になって遊んでるのに。
お友達が、「ニコちゃーん、かまくらで遊ぼうよ~」って迎えに来ても、「もういい・・」って(笑)
イチが、「ニコちゃん、猫系だから。寒いの嫌いなんだよ」って大人な発言。
インドアなのよねぇ。
おやつばっか食べてぬくぬくしてたら、顔まんまるになるよっ、っておどしておいたわ(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
冬物一式そろえるだけで、それなりにお金かかるよね~
こっちではリサイクルショップとか行くとけっこうお安く手に入るので、スキー道具もリサイクルショップしてます。
子どものものはすぐサイズアウトしちゃうからね。
雪遊び、子どもは夢中になるみたい。
そういう自分も、子どもの頃は寒くても遊んでたなぁ。

そうそう、chicoちゃんも編み物はじめてたよね!
私も何年かぶりにフェリシモ始めちゃったんだ~
棒針のやつね。
でもなかなか上手くならないんだよね~
失敗ばかり。
けど、自分では一生編み物なんてすることないだろうって思ってたから、めげずに編んでるだけでも進歩かな~なんてね(笑)
こんにちは~
昨日のTVのニュースで北海道は雪がすごいなぁって見てました! こちらも珍しく降ってきて「洗濯物が・・・」って仕事中だったので心配してたら5分ほどでやみました(笑)
雪が降ると大人は大変だけど子供たちは嬉しいですよね。うちの子供たちまだ積もった雪を見たことがないので連れて行ってあげたいのですが、なんせ服も靴も何もないので準備が大変そうで・・・^^;

私も着用が全然撮れなかったなぁ。
今月から鬼門の「編み物」を始めてみました。
こぎくさんみたいに上手く編めるようにが来年の目標かな^^ 初縫いのUP楽しみにしてまぁす♪
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。