*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ハムスターを飼う
2週間ほどまえ、ハムスターを飼ってしまいました。
以前いたスミレは、推定1歳半ほどでお星さまになってしまったんです。
スミレ、とっても可愛い子でした。
それまで正直、ハムスターなんて眼中になかったの。
私にはインコちゃんが10羽もいるし・・
ニコが飼いたい!っていうから、しぶしぶでした。

でもね~これが可愛いんだ。
ハムは夜行性だし、おうちで寝てることが多くて常時その姿を見られるワケじゃないんだけど、身体をクシクシしてるとことか、かりかりゴハン食べてるとことか、さささっと走る姿が意外にすばしこかったり、回し車でひたすら走ってたかと思うと急に立ち止まって周りをキョロキョロしたり・・
想像以上にハマってしまった。
スミレが死んでしまって・・
ぽかっと寂しさが残って・・
またハムスターを飼いたい、ってずっと思ってた。
思ってたんだけど~・・

私には10羽のインコちゃんがいるし・・
これ以上のお世話は無理かなぁって。
ミシンだって編み物だって他のことだってしたいし。

でもペットショップ見たら、インコよりもハムスターの前でくぎづけな私(笑)
ああっやっぱりハム可愛い!!
(先日の、金魚の反動も大きい・・)
ニコとふたりで、「かわいいね~かわいいなぁ・・」って・・
でもニコも春になったらインコちゃん1羽お世話したい、って言ってるしやっぱ無理だね・・

そこでふたり同時に思ったことは・・
「イチ、ハムスターお世話しない?」
でも軽々しく口に出して、押し付けるのもなぁ・・

イチに聞いてみたら、ずっとハムスター飼ってみたかったんだって。
スミレをお世話するニコがうらやましかったみたい。
当時、それとなく私におねだりしたらしいんだけど(覚えてない)、かる~く一蹴されたらしい。
園児には早い、って思ったんだね私、きっとね。

一生懸命、選んだイチ。
お迎えすることに決めたのは、スミレと同じ、ブルーサファイアの女の子。
名前は、パル。

画像2 024

スミレより、鼻がとがってて、耳が大きくて、ちょっと引きこもり(?)な、ムッチリモッチリちゃん♪
見れば見るほど、やっぱりハムスターは可愛い~
こんどは長生きしてほしいな・・
Secret
(非公開コメント受付中)

よっちゃんへ
よっちゃんのとこはザリガニかぁ~!
友達のとこにもいたなぁ。
ザリガニの寿命ってどれくらいなんだろうね??
ハムスター(ジャンガリアン系)は、2~3年だから・・
ちょっとでも長生きしてほしいなぁと思うよ。
おひさしですー

ハムちゃんかわいいね~~~
我が家にはザリガニ…
ろくに世話もしていないのに、ずっと生きててくれてます(汗)
しおみっちゃんへ
書き込みできなかった?・・ごめんよ~
ハムスター、私も増やしてみたい気もするんだけど。
増えるよね(笑)
ケージを別々にしなきゃいけないからねぇ。
複数飼いできるのもちょっと気になってるの。
ペットショップであれこれ眺めてます~
なぜかコメント欄に書き込めなくて・・・
投稿確認欄から書いてます。

ハムちゃんかわいい~~~!!!
家も飼いたいんだよね。
二十歳ぐらいのときにつがいで買って
最大12匹ぐらいまでなっちゃって焦った事があった。
ゲージも10個ぐらいに増えちゃって・・・
最後は家の親がはまって育ててたなぁ。
転勤族だけど、ハムちゃんぐらいならいけるかな。
旦那に相談してみよう。
Natashaちゃんへ
えーー、あのアロワナちゃん?
お星さまになっちゃったの?
・・当然のようにいたものが、いなくなっちゃうと寂しいよねぇ。

うちはさらにインコが1羽増えて、インコ11羽、ハムスター1匹。
だんだんと際限がなくなってきたわ・・(汗)
可愛いわぁ。
綺麗なお目目してるね。

ペットショップ行く度に、癒されて帰ってくる私。
家族が、なかなか、首を縦に振ってくれないのよね。
現在、お魚ちゃんが、遠くのお空に行っちゃったので、余計に寂しい状態なの。
出来れば、暖房器具にもなる、猫が良いのだけど。
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
