*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
前開きストレート130
ニコのボトムがどれもこれもサイズアウト・・
(でもまだ辛抱してはいてる 汗)
こりゃ~イカン、ということでKBBさんの前開きストレートを作りました。

画像2 018

・・前に作ったやつに似てるなぁ。
同じピンク系だしね。
用尺のつごうで、3等分にカットして、表生地と裏側とを交互にしてみた。
裏はなんていうのかな・・ムラ糸っぽい感じなの。

前ポッケと裏ベルト部分はシャツコールで。
ボタンホール、ちょい失敗。
リッパーで切れ目入れるとき、糸を切ってしまった。
手縫いで補強したけど・・

画像2 020

後ろポッケには、ismさんで買ったリベット(くまさん柄)をつけてみたよ。
画像2 021

ところが、ところがさ~~
ニコに試着してもらったら、ウエストぱっつんぱっつんで!!
ちょっとお腹出すぎでないの?!
苦しくない、はける、と本人は言ってるけど・・
春まではけるかなぁ。
丈は長めバージョンで作ったからOKなのにさーー
やっぱもう140サイズじゃないとダメなのね・・
パターンもケチらないでサイズアップしないと駄目ね・・

でも!
めげてないで、在庫布消費がんばるよ。
それまで生地買いはなるべくガマンするのだ。
次は~~
メンズパーカいくよ。
これは用尺いくでしょ~(笑)
そのあとは、ボトムパターン購入後にまた子どものボトムかな。
起毛デニムみたいな生地あるので。
編み物も合い間にやってます。
相変わらずヘタだけどね。
編みながら「これは違うだろ~~」って突っ込みどころ満載です。
編み物の本が増えてます・・
Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
140サイズともなると限られてくるよね~・・
私は今回、candy flossさんのこだわりパンツを注文してみたよ。
ウエストゴムはやっぱ作るのも楽だしね♪
本もチェックしてみたけど、パターン写すのが面倒で・・
写すのが苦にならない時もあるんだけど、なんせ気まぐれな私(汗)
パターン届いたらさっそく縫ってみるね~
こんにちは~
うちはちっちゃい頃から太ももがね^^;だからうちも140だよ(≧∇≦)
前開き&ステッチ、いつもこぎくちゃんはすごいよー!!
私は買ってばっかりだわ^^;
なんかウエストゴムで簡単でおしゃれーな140サイズのスカート&パンツのパターンないかなぁ。
しおみっちゃんへ
りょうくん細いんだねぇ。
ニコは2年生頃からむちむちしてきたよ(汗)
しかもインドア系だから冬場がヤバイのよ。
こんなに頑張ってファスナー開き作ったのに長くはけないんじゃね・・
ひとまずウエストゴムのパターンを買うことにするわ~
いっぱいだ!!
たくさん作ってるね!
私も息子たちのもの作んなくっちゃ。。。
家もりょうくんのズボンがやばい!

でもうちは130だよ。。。
ガリガリでさ~~120のズボン裾が足りないのに
ウエストぶかぶかってどういうこと??
アジャスター引きまくって、はかせてる。
ウエストゴムなのが一番なのかな~~~
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
