*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
木のスプーン
週末、久しぶりに子ども達を連れて雑貨やさんに行ったら・・

イチに、ワニのナイフをおねだりされた。
そして、
ニコに、木のスプーンをおねだりされた。

自分のものは何も買わずに(笑)、スプーンとナイフを買いました。


ニコいわく、
その木のスプーンで、ヨーグルトを食べると、とってもいい感じ!なのだとか。
ちょっと木のスプーンで食べるのが、どんなふうなのか気になって・・
今朝、こっそり木のスプーンを借りてみました。

食べたものは・・卵かけごはん。
おいしかった。
木のスプーン・・私も欲しいかも。

画像2 016


それから今日は・・
おおきなカボチャをごろんと1個もらったので、これを消費するには何がいちばん良いか??と、カボチャもちを作ってみました。
わが家では、いもやカボチャを大量消費したいときは、いももちかカボチャもちを作ります。
ゆでて、つぶして・・
片栗粉と小麦粉を加えてこねこね・・
焼くときはマーガリンで。
おかずにするなら、塩をふります。
今日は、塩はふらずに、メープルシロップをかけました。
お友達にメープルシュガーをもらったので・・
お湯でといてトロ~リと。

画像2 015

この写真を撮ったあと、メープルシロップ増量して4個も食べちゃった。
おやつみたいなお昼ごはん(笑)
秋はなにを食べても美味しいなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

はなちゃんへ
はなちゃん、こんばんは!
ニコはすっかり木のスプーンがお気に入りで、今日はそれでカレーライスを食べてたよ。
んで、スポンジで洗ってね♪と注文も忘れない(笑)
たわしで洗うと傷つくかも、って私が言っちゃったもんだから・・

このあとチーズケーキも作ったよ。
でもなんか納得いかない。
リベンジするかも・・
食べすぎ注意だわ~~
こぎくちゃん、こんばんは~!
ニコちゃんの木のスプーン、可愛いね^^ なんとなく分かるよ~!
私もヨーグルトは木のスプーンだもん。ニコちゃんの
お留守の間に、こっそり拝借しなくちゃだね!それとも
もう一本買っちゃう??
かぼちゃもち、美味しそう~!止まらなくなりそうで怖い~^^; 
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
