*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パジャマ
男のシャツのあと、パンツ系を2本作ってたら・・
ステッチに疲れてしまってね~
ロックでぐわ~!っと縫いたくなって、突然パジャマ作りに突入。

はじめは、イチのボトムだけのつもりだったんだけど、トップスも作ったらちょうどよく生地が使い切りになりそうだったので、トップスも~
画像2 002
ボトム: nootie*a go go スパッツ120
トップス: RR ジップアップトレーナー120
微妙な色合いゆえに、ずっと使い途に困っていた藤色のミニ裏毛と、わが家はみんなボーダーがあまり好みではないらしいと、購入してから気付いたボーダーのスムース。
その両方がキレイサッパリ使い切りになって、私ゃたいへん満足です(笑)
・・でも用尺のつごうで、トップスの両脇に切り替えを入れたんだけど、これのせいで簡単なハズのラグランが~~
縫い合わせが面倒でした。
ま、パジャマだし~~
ニットだし~~
と、適当に現場合わせしたけどね。
そして調子にのって、切りっぱなしでイニシャルと誕生日のアップリケを。

このままではニコがすねる!
と思って、これまた使い途に困っていたもので・・
画像2 006
トップスはずっと前にアレンジしすぎてお蔵入りだった、わたし用のトレーナーをリメイク。
あまりにも適当すぎて恥ずかしいので全体像はお見せできないわ~~
ボトムはnootie*a go goのスパッツ130。
生地はずーっとずーっと前にC&Sにて購入していた、NIMESのキッズボーダーか何か。
(古すぎて覚えてない・・)
ケチ買いしたので50cmしかないのを、途中で接いでむりやり使い切りました。
同じようにアップリケをして完成。

とりあえず、生地3種類つかい切れて、それに満足したので・・
がんばって途中になってるパンツ仕上げまーす。
ismさんのリベット購入したので、明日それ付けてみようと思います。
楽しみ~~
Secret
(非公開コメント受付中)

chicoちゃんへ
パジャマは気兼ねなく作れてイイわ(笑)
生地使いきりに味をしめたので、この後も使いきり目指してガンバルわ~

シャツなんかはね、手順を飲み込んでしまえばそうでもない。
ステッチかけるの好きなんだね、きっと。
私にとっては小物の細かいステッチのほうが神ワザに思えるわ!
こぎくさん、こんにちは^^
パジャマ、私もつくらなくてわ~子供たちはどんどん成長していくので毎年新調しなくてはいけないけど、ついついパジャマは後回しになってしまいます^^;
生地を3種類も使いきり!素晴らしい!!
私も眠っている生地でがんばろう(^o^)丿

シャツやパンツ、とっても手の掛かる物をどんどん作ってますねー。私にはシャツなんて絶対無理だなぁ。紳士ものなんて尚更難しそう・・・パンツのUP楽しみにしてます♪
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。