*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男のシャツ その1
久々に正太郎さんに服をつくりました。
別になにかイベントがあったワケではなく(笑)、私の気まぐれ・・
図書館で本を借りたので、作ってみるか!と。
「男のシャツの本」から、11番のカジュアルシャツです。
画像 459
生地はパンドラのお買い得布。
ボタンも、処分したシャツから取っておいたのを使いました。
裏ヨークを別生地にして、C&Sさんのタグを・・
画像 461

いままでシャツ系を作ると、台襟に手こずっていたんだけど、これは上手くできた。
これからの季節用に、ネルか起毛ビエラなんかでも作ってみたいなぁ。
結局、「男のシャツの本」買っちゃいましたわ・・

先週の金曜日・・
近くのスーパーでお買い得品があって・・
いつもは競争率激しそうなのは買いに行かないんだけど、その日のは「生筋子」。
しかも100g198円!!という激安さ。
いくらのしょうゆ漬け作って、いくら丼食べたい!と思って・・
ちょうど仕事もお休みだったので、開店10分前に行きました。

・・並んでる・・
扉が開くと、みんな走ってる・・
私は、いつも行かないお店なので売り場がよく分からず、歩いて向かったんだけど、その場に着いたらものすごい人!人!人!
奪い合い、押し合い、どうやって掴んだらそんなことになるのか、パックが破けて中味が床に落ちている・・
もうボーゼン。
目の前であっという間になくなり、騒然とするお客・・
お店の人が「まだあります!今出しますので、並んでください!押さないでください!!」と叫ぶけど、並ぶと言ってもね・・
なんとなく並んだようにはなったけど、後ろからギュウギュウ押されて、満員電車状態。
お店の人がバックヤード口で手渡しするんだけど、もうなだれ込みそうな勢いなの。
なんとかひとパック受け取ったけど、その人だかりから脱出するのも一苦労。

他にも買い物しようかと、はじめは思ってたけど、もうそんな気力はナッシング(笑)
一品だけレジすませて退散しました。
しかしね・・
ほぼ年配の方ばかりだったんですよ。
若い人は少なかった。
子連れのひとなんて絶対あの中には入れないぐらいすごかった。
(ぜったい踏まれる)
なんかね、イヤな気分になりましたね・・
子どもや若いひとに偉そうに意見なんかできないよ。
その場にいた私は恥ずかしくてたまらなかった。
もうあんな激しい特売には行くまい、と思いました・・
(バーゲンとかも嫌いな私です・・)

それでも、いくら丼はおいしく頂いたんですけどね。
次回はフツウの特売(100g298円くらい)でゲットすることにします~
Secret
(非公開コメント受付中)

Natashaちゃんへ
完璧?
柄あわせ、脇は片方ずれてるのよ。
でも売り物じゃないし、いっか~、って(笑)
ボタンホールよりボタン付けがね!しんどかった。
11個・・しびれる~~

いくらの特売ね・・
お店もこれほどとは思わなかったんだろうね。
客のなかには、整理券だせばいいのに、とか言ってる人もいたけど。
お店の対応も後手だったけど、それ以前の問題のような気も・・
大人のマナーとしてどうよ?
それとも特売とかってあんなもんなのかな??
シャツ、完璧!すごいわ。
大柄のチェックって、柄合わせで頭が痛くなるから、しばらく、敬遠中ですわ。
台襟とカフス、それにボタンホール・・・私にとって鬼門多し。
これは、ご主人、大喜びでしょう。

いくらねぇ。私は、苦手なので、傍観してられるけど。
客寄せ商品のつもりが、お客さん、引いちゃうわ、商品破損やら、損失が大きかったりして。
プロフィール
  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。