*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お祭り金魚
こどもたちが、神社のお祭りで金魚をすくってきました・・
水の生き物はあまり気が進まない私。

翌日、学校から帰ってきたニコとイチ、予備の入れ物から、もう少し大きいのへを金魚を移しました。
私が仕事から帰宅後、水槽をのぞくと、2匹のはずの金魚が1匹しかいない。

??
???

イヤ~な予感(笑)
水槽のふたをしていなかった・・ってことは~?
台にしていたカラーボックスの後ろをのぞくと、綿ぼこりにまみれたオレンジ色のものが・・
飛び出しちゃったのかいっ!

ひえ~・・と思いつつ、手でつかむのは嫌なので、チラシの上に割り箸でつまみ上げたら~
まだ動いてるーー
えらがピクピクしてるーー

うわーうわー、と心の中でわめきつつ、水道の水を出して、わたぼこりを洗い流してやったら・・
バチャバチャっと跳ねた!

ぎゃーもうヤメテーー
慌てて水槽に戻してやったら、しばらくしたらもうスイスイ元気に泳いでました・・

もう勘弁。
私、べつに魚にがてなワケじゃないんだけど・・
なんかね、食べられない魚は、さわりたくない。
金魚も見るのは全然OKだけど、直接さわったりとか、金魚の入ってた水がかかったりとか嫌なのよ・・

画像 458

・・飛び出したのは、赤いほう。
お祭りの金魚は弱ってて翌日すぐ死んじゃったりするけれど、コイツは長生きしそうな予感・・
Secret
(非公開コメント受付中)

しおみっちゃんへ
しおみっちゃん家の金魚は元気なんだね!
うちの残りの1匹も、今朝お亡くなりになってたわ・・
元気そうに見えても分からないものなのね・・
どうやらわが家は金魚を飼うのには向いてないみたいです~
家の
金魚、島根時代に学園祭の金魚すくいでGETしたんだけど、
むっちゃ巨大化して元気です(爆)

でもさすがに今回の引越しでは持ってこなかったぁ
金魚好きって人がいて、差し上げて来ました。
子供達にはブーイングだったけど
お前ら世話したか???って切り替えしてやりました。
Natashaちゃんへ
昨日はお疲れさま~~

大きいほうの金魚、死んじゃったのよ!
魚は分からないわ・・
アロワナは大きいものね~
確かに箸でつまむわけにはいかないよね。

もうお祭りで金魚はすくわない、って子ども達に約束してもらうわ・・
昨日は、ありがとね。

金魚、うちの娘もすくいたがるけど、
翌日、学校から帰ったら死んでた事があって、
それ以来、スーパーボールすくいで、我慢してるよ。
飼うなら、ペットショップのにしてほしいわ。

わたしも、魚飼うの好きじゃないの。
金魚だったら、まだ、可愛いけど、うちのは、アロワナくん。
1M近いのに飛び出されたら、ほんと、心臓止まりそうになるわよ。
割り箸でつまむ訳にはいかないしね。
chicoちゃんへ
ホント、飛び出すのは勘弁よ~~(泣)
水を換えるのがね・・
なんとも億劫でねぇ。
お母さんはお世話しないよ、って言ってあるけどね。
・・今回は、じいちゃんばあちゃんとお祭り行ってきたのよ。
私がいたら・・金魚すくいは禁止だったかもね~
袋代はたぶん、取られなかったと思う。
だって袋なかったら、どうやって持って帰るのよね?!
袋別売りなのは問題よ~!!
わかる~!!
私も金魚を飼うのは苦手です(>_<)
お祭りの金魚を2回ほど飼ったけど、うちもフタを忘れて飛び出してて、もうダメかなぁと思いつつ水槽に戻したらスイスイと泳ぎだしました^^; 強い!
なのに酸素ポンプまで買ったのに寿命は短かったなぁ。
もう2度とお祭りで金魚すくいはしません、させません!
そうそう、お祭りで金魚を持ち帰るとき「袋いる?」って聞かれて「要ります(ってどうやって持って帰るのよ?)」って答えたら「袋代」とられたよ( ̄□ ̄;;) これって今の常識なの!?
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
