*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ギャザーフレアパンツ
自分の服もつくりました。
地元の手芸店カナリヤのオリジナルパターンです。
DSCF1766.jpg

お店の見本では、リネンワンピと合わせてありました。
ペチパンツとしても良さそうなシルエット。
生地もカナリヤで買った濃いカーキの・・えーと、シーチング?かな。

いざ作ろう!としたら、ファスナー開きなことに気付いて(遅っ)・・
どうにかファスナー付けずに済まないものか、とアレコレ悩んだけど、悩むだけムダだよね~~
そんなのムリに決まってる(笑)
でもファスナー付け、そんな面倒でもなかったわ。
面倒だ、って思い込んでたのかな。

ちょうど色の合うレースがあったので、裾につけてみた。
甘くなっちゃうかな~と迷ったんだけどね。
色が渋いし、大丈夫かな。

それから久々にネットで布買いました。
COSMOさん~~
ワッシャリネングレーベージュ 2m
迷彩A 1m
画像 429

どうしても明るく写っちゃうんだけど、実物はもっと暗め。
迷彩はイチのボトムに。
リネンはどうしようかな~
水通ししてから考えようかな。

7月に入って・・職場は今日からクールビズだそうな。
男性はノーネクタイでもOKで、空調の温度設定が28℃なんだけど・・
暑いってば!!
私たちの部署はパソコンがたくさんあるので、昼を過ぎてくるとパソコンからの熱気でどんどん暑くなってくるの。
しかも部屋が奥まっていて、窓がない。
・・これから2ヶ月間もこの室温に耐えねばならない・・
毎日30℃はつらいよなぁ。
外のほうがぜんぜん涼しいんだよ。
なんか・・暑いと酸素が薄く感じるし、脳の働きが悪くなるよ・・
かえって効率悪いような気がするんですけど~~
Secret
(非公開コメント受付中)

はなちゃんへ
落ち着いた色で作ってみたよ~

北海道は梅雨ないのよ~
快適な季節だよ。
それなのに・・外は25℃くらいなのに、職場内は30℃ってのが解せない!
みんなグダ~っとなってます(笑)
きっとこんな気温、道外の人にとっては「まだまだ!」って感じなんだろうけどね~
こぎくちゃん、こんばんは~!

お久しぶり~~~♪元気にしてるみたいで、ホッとしたよ^^
縫ってるね~~~!凄いっ!!フレアパンツ、素敵だね!
レースもすごく合ってるし、甘すぎずに可愛いよ^^

そちらは、梅雨ないんだよね?もう夏なの?
空気のこもった温度の高い部屋って、疲れるよね。
風通し良いなら窓開けたほうが涼しい!とか
思っちゃうし。職場だとそうもいかないよね(汗)
夏バテしないように頑張ってね~~~!
chibiちゃまへ
ちょこっとだけCOSMOさんで買っちゃったよ~
リネン、買ってはみたものの、どんな服作ったらいいのか・・
悩み中~

このパターンは、ボタンもファスナーもあるのよ。
はじめボタン開き(RRさんのティアードSKみたいの)だけだと思ったんだけど、よく見たらファスナーもあった(笑)
分かってたら買わなかったかもね~~
おっ!! こぎくちゃんもCOSMOさんいっちゃったんだ。
私も気になる生地はあったけど 他でいっぱいお買い物しちゃったからなぁ。。。
リネンが気になるぅ。

このパターンはファスナー付けがあるの?
どんなに可愛くてもファスナー付けがあるものは無理だわ。
しおみっちゃんへ
ファスナー付け、な~んか食わず嫌いとでも言うのか・・
心構えがよけいに必要というか(笑)

職場にはマジで保冷剤持って行こうかと思ってるよ。
みんな扇風機持ち込みしてるしね~
私は顔に風があたるの苦手なんで、保冷剤でクールダウンするわ!
いいねぇ~~♪
すごいステキだよ!!
ファスナーって思うだけで「うっ!」ってなるのわかる。
やってみたら何とかいけるんだけどね。。。

COSMOさんうちまだ届いてない~~
注文するの遅くなっちゃった。

クールビズもこまるよね~~
首に巻く保冷剤使ってみたら~?
プロフィール

 こぎく ⇒私

  • Author: こぎく ⇒私
  • 家族: 正太郎さん ⇒夫
         ニコ ⇒長女
         イチ ⇒長男
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
